気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 懲りずに買ってくるんです

懲りずに買ってくるんです



おやつにこだわりのあるチョコラです


そんなチョコラに、ママさんいろんなおやつ買ってきます




ちょっと前は・・・・


P1260026_convert_20120126200926.jpg



ドーナツみたいなおやつ買ってきました



P1260014_convert_20120126201729.jpg



チョコラ、このおやつで遊んじゃいました



お好みじゃなかったです





そして、この前も新しいおやつ買ってきました



チョコラ、こだわりあるんだけどな~


P1260032_convert_20120126202830.jpg



ビスケットです。



これは、ママさんが気になっていたおやつなんだって


『一度試してみたかったんだよね』って。




とりあえず、においを確認・・・・



P1260039_convert_20120126203514.jpg



P1260044_convert_20120126203754.jpg


これも、お好みではありません



でもママさん、せっかく買ってきたのだからと、何とかして食べさせようとします




P1260069_convert_20120126204601.jpg



チョコラ、きっぱりお断りしました



P1260065_convert_20120126205314.jpg





ほかのおやつ催促してみました



P1260072_convert_20120126210253.jpg





P1260078_convert_20120126211227.jpg








P1260109_convert_20120126211558.jpg


これ、チョコラの大好きなハミガキガムです



何回食べたって飽きないです




だからママさん、いろんなおやつ買ってこなくてもいいんだよ





P1260091_convert_20120126235842.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのおやつの好みは、ササミ系。

一応、把握してるつもりなんですが・・・

いつも同じおやつばかりで、買う方もマンネリ気味なもので、

ペットショップに行って、目新しいおやつを見つけると、

ついつい買いたくなってしまいます。

見てると美味しそうで、これならチョコラも食べるかもしれないと

淡い期待を抱いては、いつも撃沈です。

それでも懲りずに、きっとまた、美味しそうなおやつを見つけたら買ってしまうと思います






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
チョコラちゃんのお気に入りも、ササミ系なんですね。
うちのレオも、ササミ大好きなんです。いろいろと、チョコラちゃんと似ているなって思います。
 (^-^)
やっぱり、歯みがきガムは、大好きですよね。
チョコラちゃんも、目が真剣で、可愛いです。
2012年01月27日(Fri) 00:50
No title
編集
ママのお顔を覗きこんでるような表情が可愛いですね♪

チョコラちゃん、なかなかのコダワリ派ですね。
お嬢様キャラで羨ましいです('v`*)イイナ
それに比べてうちの仔…。おやつを拒否したことは一度もありません(;´▽`A
2012年01月27日(Fri) 07:29
No title
編集
新しいおやつ見つけて帰ってきて、
わくわくしながらワンコにあげて、
見向きもされなかった日にはがっかりだよねe-263
我家の場合もあるよ、そう言う事。
やっぱりピスケットは当たり外れがあるかな?
特にびびは好き嫌いが激しいから困るんだよね。
チョコラちゃん、そのビスケット、
ちょっと暖めたミルクに入れてもだめかな?
我が家はそれだとほとんど大丈夫よ。
ヤギミルク限定だけどe-343
2012年01月27日(Fri) 08:45
No title
編集
ウンウン おやつ選びは慎重よね~^^
モコもだいたい同じのだなぁ~
やっぱりウチもササミは大好き^^
あと グリニーズは大好きだね~

それにしてもチョコラちゃん
お気に召さないとプイッとしちゃったして
なかにか やるわねぇ~プププッ^m^
2012年01月27日(Fri) 08:49
うちも同じでした。
編集
以前のラッキーとラッキーママの関係と同じです。
ラッキーも,好き嫌いが激しく,気にいらないものは食べません。
特に,ガム関係は全然ダメです。
なので,デンタルケアが出来ず‥‥
もう歯は,半分以上ありません。(泣)
以前は,フードバトルがありました。(笑)
ママが新しいフードを買ってくるのですが,
ラッキーが食べません。
そうなると,友達のワンコにあげることになります。
ママも,同じものを買ってくればいいのに‥‥
でした。(笑)
今は,オヤツもフードもよく食べるようになりましたし,
ママもこだわりがなくなりました‥‥(笑)
2012年01月27日(Fri) 11:27
No title
編集
チョコラちゃん、おやつの好みがはっきりしてるんですね。v-290
家の子は(飼い主があまり冒険しませんが)おやつはなんでも食べるかな。(何でも食べる豚さんの様ですヨ。)
こだわりがあるチョコラちゃんも可愛いですね。v-351
自分が食べる訳ではないけど、わんこのおやつを見るのって楽しいですよね。どれが美味しいのかな〜とかね。これ買ったら喜ぶかなとか。。(笑)
2012年01月27日(Fri) 16:09
No title
編集
チョコラちゃん、すごいこだわりですね。
味覚が鋭敏なんだね。
そのビスケット、前に試供品で戴いたとき
まりりんあっという間に平らげましたよ。
おやつなら何でもいいみたい。
チョコラちゃんはガムが好きだから
虫歯の心配が少ないですね。
2012年01月27日(Fri) 16:13
No title
編集
ちょっといつもと違うものを・・・って、おやつとか冒険してみたくなるのわかります!
狛だけの時は、色々と飼っていたんだけど・・・
雷門は狛と違って、なんでも「パクっ!」といかないんです。
今回、チョコラちゃんのお気に召さなかったビスケットを久しぶりに冒険してみましたが、雷門も食べてくれませんでした。
結果、狛だけで独占。 ^^:
2012年01月27日(Fri) 17:15
No title
編集
チョコラちゃんすご~~い
きっぱりとお断りするんですね

うちの娘はご飯はきっぱりと断りますが
おやつは何でも食べるかも・・・

ササミ系大好きで
ササミをたたいてオーブンで焼いて作ったことあります
あっという間に食べちゃいました



2012年01月27日(Fri) 18:39
No title
編集
こんばんわ~(´・∀・`)

たしかに、これなら食べてくれるんじゃないかと
淡い期待を持ちながら買ってきて
目の前に差し出しても
プイッと横を向かれたら
ガクーですv-394

でもまた、違うのを試してみたくなるんですよね
ほんと わかります
我が家も先代の時が特にそうでした
懐かしいですv-290
2012年01月27日(Fri) 18:49
No title
編集
チョコラちゃん、グルメなんですねぇ。
ママさんはかわいいからいろいろ買ってあげたいんでしょうけどねぇ(笑)
2012年01月27日(Fri) 23:58
leoパパ さま
編集
レオ君もササミ派なんですよね~(^^)
ワンコごはんとかおやつとか見に行ったとき、
ササミって書いてあると、
必ずそっち選んじゃいますよね♪
2012年01月28日(Sat) 14:09
こげら さま
編集
えぇ~~v-355
お嬢様キャラなんて、めっそうもない・・・v-405
いつもボサボサお転婆キャラですよ^^
ただのわがまま娘なんですv-12
出したものをぺロッ食べてくれる方がありがたいですよv-410
2012年01月28日(Sat) 14:23
空天まま さま
編集
空天ままさん家もこだわり派なのね^^

ミルクに浸すアイデア、すっごくいい!って思って、
飛びついちゃった(*^_^*)
撃沈だったけどね~ホント残念。

うちは普通のワンコ用ミルクにしちゃった。
2012年01月28日(Sat) 14:27
ayutuki さま
編集
そっか~、モコちゃんグリニーズ好きなのねv-411
有名どころでしょ~v-361
チョコラもしっかり試したわよ^^
で、これも撃沈v-356
歯磨き効果もあるから好きになってもらいたくて、
間隔あけて何回か試したけど、ダメだった(>_<)
好きな仔多いと思うんだけどな^^
2012年01月28日(Sat) 14:35
ラッキーパパ さま
編集
ラッキーママ、私と一緒のことしてますね^^
わんこのおやつもお店に行くと
美味しそうなのが売ってるんですよね~e-454
ついつい手が伸びてしまいます。
わんこ的には飽きてるわけじゃないから
食べるのかって来ればいいのに…と思いつつe-350
2012年01月28日(Sat) 14:46
Pensuke さま
編集
あのこだわり、すごいんですよe-451
ちょっとくらい食べてみようよ~って
甘い声出して誘ってみても、まったく知らんぷりv-355
頑固者ですね^^

ワンコ用のおやつ、ホント美味しそうなものがいっぱいなんですよね。
手作りっぽいのもたくさんv-351
美味しいと思うんだけどな~
2012年01月28日(Sat) 15:09
maririnhaha さま
編集
つやつやビスケットの名前に引かれたんですけど、
好みじゃなかったみたいです(^_^;)

歯磨きガム好きなので、毎食後与えてるんです。
この前、ワクチン打ちに病院行ったとき、先生に
「歯石ついてませんねー」って言われました。
歯磨き自体はサボってばかりなので、驚きました。
歯磨きガムのおかげかな~なんて思っています!(^^)!
2012年01月28日(Sat) 15:26
こま さま
編集
雷門ちゃんも、こだわり派ですね♪
あの、ビスケット、そそられますよねヽ(^。^)ノ
おやつの中に、いろいろ体によさそうなものが
入ってるみたいで・・・
食べてくれれば儲けものだったんですけどね。
2012年01月28日(Sat) 15:29
きり さま
編集
ふふ(^^)お断りの仕方、すごいでしょv-363
せめてちょっとくらい口にしてくれてもね~e-451

ちょこらちゃん、ごはんきっぱり断っちゃうの~?
こだわり派なのかな?
それともグルメ志向?
2012年01月28日(Sat) 15:38
めんキチ さま
編集
こだわり派のワンコは、手がかかりますね(*^。^*)
だからこそ、買ってきたのを食べてくれた時の
うれしさは格別なんですけどね。
必要経費がかかっちゃいますv-403

レオン君は何でも食べてくれるのかなv-361^^
2012年01月28日(Sat) 15:48
ひまじん さま
編集
へへっ(^^)
グルメじゃないけど、理解不能な
こだわりはあるみたいですよ~

我が家、撃沈おやつの宝庫かもヽ(^。^)ノ
2012年01月28日(Sat) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL