気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食事 ≫ 手作り食のハードル。

手作り食のハードル。



今年になってから、ずっといろいろ考えて

チョコラに手作りゴハンを取り入れたいと思ってました。


でも、思うだけでなかなか腰があがらず数か月。

先日やっと、ずいぶん前に買った本を

読み直してみました。



DSC_0116_20150419184248c22.jpg



意気込みの違いなのか、思い悩んだ期間が長かったからか

なんだか自分にも出来そうな気分になりまして 


あれほど、自分には無理だと思っていた

手作りゴハンのハードルが低くなりました。



DSC_0059 (3)



手作り食の材料をアップされてるブログを参考に

お買い物もしてみました。



DSC_0066 (3)



朝は、ドライフードのカリカリを今まで通り。

夜は手作りごはん。


ここ数週間、どっちも完食してくれてます。



DSC_0008 (3)



本の中に、基本はおじやゴハンでオッケーと書かれていたので

うちはその通りのおじやゴハン。

日々、食材変えてはいるけど切って煮るだけの超簡単レシピ。

頭で思っていたときよりも、実際に始めてからのほうが

わりと簡単だったかも。が、正直な感想。



DSC_0012 (2)



キッチンの境界線超えて

早く食べさせろーってプレッシャーかけられながら

作ってます。 (^^;)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)