気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPチョコラ日常 ≫ 見るだけ~は、信じません。

見るだけ~は、信じません。



留守番中。

チョコラがオシリの少し上を舐めていた形跡がありました。
(毛が濡れていた)


どうやら皮膚がカサカサした個所が出来ているようだったので

病院から勧められてるシャンプーで様子見てました。


毎回、毎回。

カサカサの皮膚を確認するのに



DSC_0012 (6)



オシリ見せてーって近づくワタシに

ハッキリくっきり怪訝な表情を浮かべるチョコラ。 (^^;)



DSC_0003 (9)



伸ばしたワタシの手が身動きできないよう

オシリの圧力で封じ込め作戦に打って出ます。





DSC_0013 (6)



寝てる姿勢でオシリを見ようとすると、イヤだと仰向けになられて

全然見れないので


自力で立つ気ゼロのチョコラのオシリを何とか持ち上げて



DSC_0018 (6)



カサカサになってる場所はどこどこ?

と、毛の掻き分け作業。



DSC_0019 (7)



場所を見つけたような・・

そうでないような・・^_^;



DSC_0020 (8)



毎回、毎回。皮膚の状態みるのに

『みせてー』『いやだー』 のすったもんだ。 (^^;)


見るだけだから―って毎回言うのですが

長年の経験から

うそつけー。って思われちゃってるかもしれません。 



4~5日、シャンプーしたら
ほとんどカサカサがなくなりました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)