気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラ日常 ≫ 暴風雨な夜のこと。

暴風雨な夜のこと。




台風6号が日本に接近中だった火曜日の夜のこと。



大雨が降り出したころのチョコラは・・




DSC_0005 (4)




ビビりっこになってました。 



飼い主が家にいるときの台風接近は

チョコラも怖がることなく過ごせることもあるんですけどね~


今回は、ダメなパターンみたいかなと


しばらく抱っこしたり、話しかけたりして過ごしてました。



そんなチョコラですが。




DSC_0015 (6)



ワタシにくっ付いてきて


雨の激しさを見に来る度胸はあるらしいです。^^;



そして、パパさん帰宅後は・・




DSC_0023 (5)









DSC_0024 (4)




レタスに夢中。 



温帯低気圧に変わったとはいえ、

台風並みの勢力を維持しながら関東に近づき中のころ。




FotorCreated_20150514002503441.jpg




外の雨風の音よりも


カメラのシャッターの音を気にしていたチョコラ。 ^^;



そして、市からのお知らせメールが届き


警戒レベル最大ピークの時間帯。



DSC_0039 (3)

 


外は、ゴーゴーと音を立てて雨風吹き荒れておりますが


グーグーお休み中でした。(^^;) 



ビビりっこのチョコラに、ありがたいことに心配のメッセージを頂くときがります。
これから台風や雷のシーズンに突入すると
うーん。。と頭を悩ませることも多くなってくると思われます。
いい事悪い事も分け隔てなく起こった出来事として残したいので
こんな記事が今年もたまには登場するかもしれません。

今回みたいに、最初は怖がってもそのあとしれーっとしてくれるように
チョコラも飼い主もがんばります。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)