気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気・病院 ≫ 皮膚とオシリの再診。

皮膚とオシリの再診。



日曜日は、

膿皮症の経過と、オシリ(肛門腺炎)の経過の診察でした。



DSC_0015 (2)



病院行く前の、飼い主の皮膚チェック。


大丈夫そうかな~って思いながら行って来ましたが。




DSC_0014 (5)




良くなってきてもすぐに薬を切ると再発するからと

追加のお薬一週間分。


先生に、背中の皮膚の炎症を指摘されました。

オシリのほうは、飼い主から見ても目に見えての改善はないので

また来週、先生と相談しようと思います。

今は、初めてのオシリの経過が一番の心配ごとですが

最悪の場合にならないよう

なんとか薬で治ってほしいなーと思います。


そして。

さらに1週間、お薬生活が続くチョコラ。



DSC_0005 (5)



今回は、錠剤なのでカモフラージュのササミのコーティング。


チョコラはとってもうれしいらしく


パパさんがササミを並べてくれているのをお行儀よく待ってます。




DSC_0004 (5)




怪しいくらいに一つだけ大きいお薬入りのササミですが。




FotorCreated_20150518071716828.jpg




それめがけて、まっしぐら。


ササミに助けられながら、もうちょっと頑張ります。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)