気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ オシリ再診。

オシリ再診。



日曜日.。

2週間前から患っている

チョコラの肛門腺炎の再診日でした。



DSC_0131_20150524234454a39.jpg



この一週間。

分泌物が変わらないことを先生に報告。 


細胞検査の結果。

正常よりも多い白血球が見られ、炎症があることが疑わしいため

追加の検査として、培養検査を実施しました。

これにより、菌の種類とか有効な抗生剤の種類が分かります。

結果は1~2週間後になります。


最終手段として、手術の話も聞いてきました。

でも術後管理も含めて結構大変なのだそうで

今は、薬で治るよう先生方が治療してくれています。


うーん・・と渋い顔になりながら話を聞いてきましたが

家では、飼い主の出来ることを・・。




DSC_0063 (6)



お薬を、しっかり飲ませることと。




DSC_0049 (7)




溜まった分泌物を出してあげること。


こちらは、パパさんいわく

力加減が分からなくて、チョコラが痛がるんじゃないかと思うと怖い。

そうなので

ワタシが担当して、毎日オシリチェック中。




DSC_0137 (2)




次回は、1週間後の再診になりました。


早くよくなれ~。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)