気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 月曜日の地震速報。

月曜日の地震速報。



今頃になりましたが…


月曜日の仕事中

みんなの携帯のアラームが一斉に鳴りだした

緊急地震速報。

ビックリして、うろたえました。


揺れも落ち着き、少し経った頃。

ひとりで留守番してるチョコラの様子を

webカメラで確認しましたが・・

何事もなかったように

いつもの定位置で寝てるチョコラがいました。


そして、仕事から帰宅。 



DSC_0003 (6)




普段と変わらず、うれしさMAXでお出迎えするチョコラ。


いつもMAXの喜びっぷりだから

これじゃあ留守中、怖かったかどうかが

ちっともわからないな~と思いながら




DSC_0018 (5)



それでも、普段と違うところはないかと

チョコラのことを、穴のあくほど見てました。



DSC_0020 (5)



そして、

気持ち悪がられました。 ^^;



DSC_0035 (5)



飼い主眼には、普段と変わりないように見えたチョコラ。


長く続くカミナリと違って、地震はすぐに収まるから

平気だったのかな。


よかった、よかった。


なんて思っていたけれど。


23時のニュースで、地震の模様を放送していた時に

テレビから聞こえてきた地震速報の音に



DSC_0003 (7)



ビックリして、ワンワン!

背筋伸ばして、テレビをガン見してるチョコラがいました。



DSC_0001 (8)



そりゃそうだよね。


よくがんばりました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)