気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPトリミング・お手入れ ≫ 最近、三つ編みの出番が多いです。

最近、三つ編みの出番が多いです。



チョコラのトップの結び方


最近。


週の半分は、三つ編みにしていることが多いです。




DSC_0098_201505292033207ed.jpg




トップの毛が、

三つ編みできる長さにまで伸びたということもありますが・・


なんといっても



DSC_0124 (2)



三つ編みは、かわいい!

(飼い主の個人的な好み)



DSC_0117 (2)



とくに、部屋をチョロチョロしている後ろ姿とか・・

もえ~です。


でも、キモがられる理由以外にもちゃんとしたのもありまして




DSC_0027 (5)




パイルゴムで頭のてっぺんを結んでいるだけだと

前に垂れ下がって邪魔そうに見える毛が・・


三つ編みにしていると



DSC_0163.jpg




ひと遊びした後でも

毛が顔の前にあまりこない気がします。


三つ編みに結んだ日の翌日の朝でも





DSC_0017 (9)



顔周りはスッキリキープできてることが多いかなあと思います。


日に何度も結び直したくないものぐさ飼い主と

何度も結び直されたくないチョコラ。


わが家にとっては、三つ編み様さまかもしれません。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)