気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラ日常 ≫ 週末は、夏の準備。

週末は、夏の準備。



梅雨もまだだというのに

毎日暑くて、半袖が大活躍しています。 


去年の夏に、省エネのお掃除エアコンに買い替えたのですが

エアコンにすべて掃除を任せッきりもなんかなと

この週末。

一年で一番フル回転する夏の時期を前に

エアコンのフィルターとか自分で出来そうな場所を掃除をしました。



DSC_0030 (2)



これで気分的にスッキリしてエアコンのお世話になれそうです。 ^^;


そして、週末のチョコラは。



FotorCreated_20150531215418b56.jpg



ソファーの肘掛け使って

冷たい場所に足をのせながら昼寝してました。


この寝姿を見ていて・・


夏の間だけの風物詩。へそ天寝までもう一歩かなぁ・・と




DSC_0115_201505312211216a5.jpg




飼い主介助で、あおむけにさせてみました。


ほら、ほら。

夏やこうやって寝ると気持ちいいんだよ。

去年の記憶を思い出しなさいな・・って (^^;)




DSC_0119_201505312213527ba.jpg



飼い主の個人的な好みだと

へそ天になったときの、後ろ足がたまらなく大好きです。 



DSC_0123 (3)




でも、このあとすぐにチョコラがひっくり返ってしまったので

ほんの一瞬のへそ天寝姿でした。

無理やりへそ天にしたから、仕方ないですね~。 ^^;


チョコラの自発的な無防備な寝姿が見られるのは

もうちょっと先なのかもしれません。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)