気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPチョコラ日常 ≫ 足舐めはやめてねinうちの場合。

足舐めはやめてねinうちの場合。



足の舐め癖があるチョコラ。

最近も病院で診てもらったのですが

皮膚の異常は特に見られませんでした。


でも今は平気でも、

舐め続けているとよくないんじゃないかと

見つけたらやめさせるようにはしています。


わが家では・・



DSC_0038_20150604004026161.jpg



こんな感じで

飼い主からちょっと離れた場所で足舐めしてるチョコラを発見したとき。


『ちょっつー。パパさん?』 って声かけます。

すると

足舐めを止めてキョトンとします。




DSC_0027 (2)




ダメだよーでは無視して舐め続けますが

どうやら、パパさんが留守のときの『パパさん』は

チョコラにとってのツボらしいです。 ^^;


ほかにもチョコラが足舐めを止めるツボの言葉はいろいろありますが



DSC_0022_20150604070832101.jpg



これだと



DSC_0019 (2)


何か食べさせてくれるんじゃないかと

期待満々で見つめられちゃいます。


おなじように・・『ベランダ?』も『病院?』もチョコラのツボにはまるけど

これはその予定がないから嘘つきになっちゃいます。


だから



DSC_0008_20150604222509829.jpg







DSC_0002 (3)




っていう感じで。

パパさんの知らないところで

パパさんにはよく登場してもらっています。 



DSC_0005 (3)



きっとチョコラは、『パパさん帰ってくるよ~・・』 とか

その先に続く言葉を待ってるんでしょうけどね~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)