気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの ≫ ミラーレス一眼に手を出した!?

ミラーレス一眼に手を出した!?



チョコラです



またママさん、お買いものしたんですよ




今回買ったのは、これ。

P1290088_convert_20120201204658.jpg




オリンパスPENのミラーレス一眼



たしか、年末買おうと思って諦めたはずなのに・・・・


諦めきれなかったんだね





P1290084_convert_20120201204125.jpg



これ、日曜日に買ったのに、まだこのまま



ママさん、『時間のあるときじゃないとね~』だって。



とりあえず、ご紹介するためのいつもの撮影会しました




P2010047_convert_20120202010353.jpg




P2010040_convert_20120201210445.jpg




P2010037_convert_20120201212054.jpg



P2010036_convert_20120201210740.jpg




P2010024_convert_20120201211416.jpg



ママさん、いつ使えるようになるのかな~



だって、撮影会終わったら、きれいにまた箱に閉まっちゃったよ




P2010069_convert_20120201212623.jpg




このカメラで撮った写真は、当分先になりそうです





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

買っちゃいました。 これからデビュー予定です!

年末にどうしようか悩んでいた時よりも、お安くなってました。

本格的なデジイチよりは簡単に使いこなせますよ~っていう、店員さんの言葉、信じて。

それでも、コンデジのようにはきっといかない。

だって、機能いろいろありすぎて分かんないですから。

一向に上がらないカメラマンの腕、道具でカバー出来るかな?





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うわぁ、おめでとうございます。
新しいマシン!投入ですね。
いつも、かわいいチョコラちゃんの表情を撮る、のだちょこさんが、このニューマシンを手にしたら、鬼に金棒!ですね。
チョコラちゃんの可愛い写真を、バシバシ☆撮っちゃってください。楽しみにしています。
実は、自分のデジカメも、液晶が壊れてしまい、だましだまし使っています。いつ、動かなくなるやら・・・その前に買わなくちゃなのですが。(>_<)
2012年02月02日(Thu) 00:11
No title
編集
v-352ミラーレス一眼購入v-363

へー、PL3って本体がすんごく薄いのねー。
コンデジのような薄さだわ。
我が仔との楽しい生活の記録を残すステキアイテムだもんね。
大活躍間違いなし!

デビューは今週末?
楽しみだなー。
2012年02月02日(Thu) 06:51
No title
編集
すごぉい!! カッコいいね~^^
こいうのって すっごくうといんだけど
昨日が色々ついてい 素敵写真たくさん
撮れるのよね~ いいなぁ~^
ついにカメラ女子だわね~^^
動きのある写真なんかも綺麗に撮れるんだろうね~
これからの写真 期待してるよ~(^_-)-☆
2012年02月02日(Thu) 07:35
No title
編集
わぁぉ~ん!!!!!
ミラーレスご購入おめでとうございます(★'ω`pq)━━★ネ兄☆
いいないいなぁ。
実はお友達にちょこっと触らせて貰ってから、
こげらも欲しくなってしまっってるんですっ。
コンパクトでこれなら一人でお散歩のときも
持って行けそうですもんね。
ステキなお写真楽しみにしてますね♪

↓おさるさんカラーとチョコラちゃん。もうぉぉ可愛すぎる(>∀<*)
2012年02月02日(Thu) 07:48
No title
編集
わたしも今、すごく迷ってて。。
でも何も分からないので、選ぶことさえままならず(´Д`*)
思い切って電気屋さんで聞くべきなんだろうけど、
安くても何万もするからなー。ああ踏み切れない。

チョコラたんの写真、たくさん撮ってアップしてくださいねー
楽しみにしとります♪
2012年02月02日(Thu) 09:51
leoパパ さま
編集
こんなのに手を出しちゃったら、
もうカメラのせいに出来ないよね~(^o^;)
でも、使いこなせないかもしれないしね~。
ゆっくりマスターしましょうかね♪
2012年02月02日(Thu) 10:56
No title
編集
ご心配いただいてありがとうございました。
今日は、休養中です。
まりりんが騒ぐので、息をひそめています。
ママさんのイチデジ、軽そうでいいですね。
これからますます、チョコラちゃん写真が楽しみ
2012年02月02日(Thu) 11:08
No title
編集
うわぁ~すごいです☆
ついに買われたのですね。
私もそのうち~とは思っているけれど、いまいち踏み切れなくって・・・
チョコラちゃんの画像がどれだけ変わるのか、楽しみにしています♪
2012年02月02日(Thu) 11:15
No title
編集
よいお買い物をしましたね。
これから良い写真が撮れると思うとウキウキですね。(勿論今までの写真も素晴らしくよいですがっ)
チョコラちゃん、写真撮影とっても協力的ですね。可愛いv-10
ママの言う事解ってるよね。?!
また箱にしまっちゃうっていうのが(私も同じ立場だったらきっとそうする! 説明書みるのがちょっとね)笑えました。
ニューカメラのマスター頑張って下さいね。☆
2012年02月02日(Thu) 11:19
素敵☆
編集
ミラーレス一眼かっこいい~v-10
機械に疎いわたしーー^^;(←デジカメを機械て言ってる時点でダメですよね~)
ブログ始めてやっとデジカメ使えるようになったものの~って感じです(笑)
デジカメも種類ありすぎて迷っちゃいますよね~i-237
使い心地の感想と、チョコラちゃんのショットi-68楽しみにしてま~す♪♪♪
2012年02月02日(Thu) 11:24
No title
編集
初めまして。
ペニーちゃんのところから、遊びににました。
fc2にお友達が少ないので、是非リンクさせてください。
どうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします(^-^)
2012年02月02日(Thu) 11:38
No title
編集
それ、評判いいよねぇ~
私は今、EOSを使っているんだけど、
もう一台、コンデジが欲しいんだよね。
出かけるときはちょっとこれ、
でかすぎちゃって、バッグもそれなりの大きさの物っでないとじゃない?
それ、候補なんだけどちょっとまだキャッシュのほうが・・・・。
今、カラーとカットしてきちゃったし・・・e-263
使いやすいって話だよ。
のだちょこさん、ファイトじゃっv-91
2012年02月02日(Thu) 12:23
ちび子 さま
編集
へへっ( ̄∇ ̄*)ゞ結局買ってしまったわ。
ちび子さんの写真きれいだもんね~
あんな風に撮りたいけど、この私にできるかな?
ゴルフ初める人が、まず道具揃えるのと一緒の感じ(/▽\)♪

週末までにとりあえず、カメラ充電しなきゃね~o(*⌒O⌒)b
2012年02月02日(Thu) 12:33
ayutuki さま
編集
そうそう♪カメラ女子って言うのよね~
私の場合は、カメラおばさんだけど、←怪しい人みたい

欲しくて買ったわいいけど、今、すでに別室に…( ;∀;)
期待に弱いタイプだから、温かく見守ってね♪
2012年02月02日(Thu) 12:41
こげら さま
編集
私もね、ブログ始める前は全然興味なかったの。
でもね~お友達ブログで、一眼レフで撮ってる
だろうな~っていうの見てたら、欲しくなっちゃってo(^o^)o
本格的なのだったら、無理だと諦めたけど、
いまは簡単な一眼レフもあるのよね♪
ちょっと頑張ってみるねo(*⌒O⌒)b
2012年02月02日(Thu) 12:49
ついにデジイチ!
編集
ついにデジイチですね。
画質が,違うし‥‥いいですよね。
友人が同じカメラを持っています。
ある程度,重量感があって,手にしっくりなじみますよね。
いいなぁ~。
早く,デジイチの写真をアップして下さい。
2012年02月02日(Thu) 13:02
No title
編集
こんにちわ~

うわー いいなーv-390
めんキチも一眼をレフ欲しいんですが
今使っているデジカメも使いこなしてないので
当分おあずけです

使ってみた感想ををまた教えてくださいねv-290
2012年02月02日(Thu) 17:21
No title
編集
わぁ~~イイですね(^_^)v
私もデジイチを買うとき、ミラーレスと迷いました!
デジイチよりも軽いですし、私はソニーのものを使ったことがありますがとっても使いやすかったです!(^^)!
お写真楽しみにしています~❤
2012年02月02日(Thu) 17:35
No title
編集
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪やったね☆
ミラーレスいいなぁ~
コンパクトだし、お友達が持っていて
とても綺麗だったので買おうか迷ったけど
お財布と相談して諦めるこにしました^^;

チョコラちゃんのそ写真が増々可愛く撮れますね!(^^)!
楽しみにしていま~す♪
2012年02月02日(Thu) 19:41
No title
編集
リンク・コメントありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

実は…私。同じものを持っています^^;
でも、メカオンチなので使いこなせていなくて
(;一_一)
のだちょこさんの教えてもらわないといけなくなるかもです。

チョコラちゃんの写真、楽しみにしています♡
2012年02月02日(Thu) 21:22
No title
編集
すごいですね
私はカメラは全然だめです
写真を撮るということをすぐ忘れちゃいます

チョコラちゃんのカメラ目線や動作
とっても可愛いです

うちの子もチョコラちゃんみたいに
写したいと思っているので
これからもがんばります


2012年02月02日(Thu) 23:25
かぼす さま
編集
わかるっ!悩むよね~
買っても使いこなせるかな~とか、何がいいのかな~とか、
そもそもそんなにカメラ使うか?~とかね。
私もいろいろ考えたよ。
たぶん、ブログしなかったら買わなかったと思う。
でも、ブログ始めてわりとすぐに欲しくなって、
でもお高いし、我慢してて。
年末一大決心して、有り金もってヨドバシいったら2時間もいて。
結局買わなくて。
やっぱり欲しくて買っちゃったe-330
あら!気が付くと熱く語っちゃったe-350
2012年02月02日(Thu) 23:29
maririnhaha さま
編集
コンデジと、同じくらいの大きさなんですよ^^
今っていろんなのがあるんですね~
たまに家電量販店にいくとビックリしちゃいます。

具合どうですか?
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。
2012年02月02日(Thu) 23:47
里菜ママ さま
編集
買っちゃいました^^
プレッシャーに弱いので、
暖かく見守っててくださいね。
今日もまだ箱に入ったままです。
目標は週末に使うことなんですけどね~大丈夫かな?(@_@)
2012年02月02日(Thu) 23:50
Pensuke さま
編集
今日もまだ箱に入ったままですよe-350
買ったのはいいけど、使えるのかな~と
大きな不安がe-330
がんばりますね!

ペニーちゃん、トリミング可愛くなってましたよ♪
でも、ちょっと前に行ってた様な・・・?
前足あげてるポーズ、可愛くて大好きです^^

お仕事頑張ってくださいね~e-266
2012年02月02日(Thu) 23:54
echigoyalove さま
編集
買っちゃったのよ~v-344
コンデジも使いこなせてないんだけどね~
思い切りはいい方なのよe-319
デジイチ使ってる人結構いて、私も欲しくなっちゃった^^
だけど、プレッシャーには弱いから、
温かい目で見守ってね♪
2012年02月03日(Fri) 00:13
空天まま さま
編集
空天ままのお墨付きなら安心だわ♪
ほんと、アンテナ広いよね~
情報通って感じよ。うらやましいな。

これからカメラ凝りだしたりしてね^^
写真部のご主人ともども私にレクチャーしていただきたいわ~(^^)
2012年02月03日(Fri) 00:17
ラッキーパパ さま
編集
欲しかったんで、思い切っちゃいましたv-411
あとは、使いこなせるかどうかですよね。
それが一番心配なところですけど、
高額商品だけに、頑張らないと!です(*^_^*)
2012年02月03日(Fri) 00:19
めんキチ さま
編集
私も今のカメラ、まったく使いこなせてないですよ~^^
買っていいのかな~?っていう気持ちは無視して
欲しかったから買ってしまいましたv-356

がんばってやってみますね!^^
2012年02月03日(Fri) 00:22
ブーくん さま
編集
私はブーくんままさんが、旅行行く前にデジイチ買ってたの見て、
旅行の写真見せてもらって、それが本当にきれいで、
やっぱり、ミラーレスじゃなくて、本格的なデジイチがいいのかな~
って悩んだんですよ^^
ブーくんままさんが持ってるカメラ、人気ですもんね♪
でもきれいでしたよ~v-353
初心者だから、ちょっと大変かもしれないけど、がんばっちゃお~っと(*^_^*)
2012年02月03日(Fri) 00:27
クーチャンママ さま
編集
クーチャンママも、デジイチ持ってましたよね^^
ミラーレスはコンパクトが売りなんでしょうね~
実際私もそこに引かれたのと、初心者には使いやすいかなってとこで
決めました。
まだ使ってもいないのに、アクセサリー類で、可愛いのとか
欲しいな~って思っちゃってますe-349
2012年02月03日(Fri) 00:30
あっつー さま
編集
奇遇ですね~♪
いくら簡単ですよって店員さんに言われても
実際使うとそういうわけにはいかないですよね。
一緒にがんばりましょう~!カメラ女子v-411(私はカメラおばさんで)

これからどうぞよろしくですv-353
2012年02月03日(Fri) 00:33
きり さま
編集
うちも、写真は苦労してますv-405
あの手この手で、なんでもござれ状態です(笑)

ブログ始めてからとんでもない枚数撮ってますが、
それまではちっともですよ。
チョコラの写真少ないですもん^^
きりさんもこれからたくさん撮りますよe-319
2012年02月03日(Fri) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL