気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ お待たせしてます、手作りゴハン。

お待たせしてます、手作りゴハン。



チョコラの夜ご飯に、手作り食を取り入れるようにして

2か月くらい経ちました。


出来れば、作り置きを冷凍したものではなく食べさせたかったので

その都度作ってました。

仕事からの帰りが遅い時や、疲れてるときはチョコラの手作りゴハンはお休み。

なので、きっちり毎日作っているわけではないけど

自分のできる範囲で続けています。


ところで。一つ困ったことが出てきました。 ^^;



DSC_0035 (2)



手作りゴハンといっても、

ワタシが作るのはおじや風の具だくさんスープご飯か、せいぜいわんバーグ。


もともと、夕ご飯はワタシが仕事から帰ったらすぐにでも食べたいチョコラ



DSC_0016 (2)



何度もキッチンにやってきては、ご飯の催促してきます。


だけど、手作りゴハンは

作る時間+冷ます時間があるんですよね~。



DSC_0039 (2)



待っててね~とは言うのですが

チョコラの視線がだんだん痛いです。 (^^;)



DSC_0062_201506122103190b8.jpg



裏技的に、冷蔵庫に入れて冷ます時短を図ったりしています。 (笑)



DSC_0103_20150612211628777.jpg



お待たせしたゴハンは、うれしいことに完食ですが。

これが手作りゴハンではなく、カリカリ(ドライフード)でも完食してくれるのです。


すぐに出てくるカリカリごはんと

少々お時間いただきます手作りゴハンと・・

チョコラにとってはどっちがお好みなのでしょうか~?



DSC_0073_20150612212135f73.jpg



カリカリって言われたら悲しいから

チョコラの気持ちは分からないままでいいことにします~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)