気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病気・病院 ≫ オシリ、きっと最終章。

オシリ、きっと最終章。



不健康うんPでも

食欲元気ともに好調のチョコラ。



DSC_0005 (6)


近場の散歩兼お出かけの後

病院によってきました。 



IMG_20150614_165959.jpg



チョコラにとっては決して好きになれない場所だけど・・

診察台では、逃げ出したくて飼い主に必死で抱っこをせがむけど・・


待合室で待ってるときは(写真ないけど)

わりとリラックスして待ってるこの頃です。 (^^;)


肛門腺からの分泌物は2週間前に比べると量としては減ってきているけど

まだ絞ると出ることと

不健康うんPのことを先生に報告。



DSC_0106 (2)



飼い主としては、不健康うんPの原因は、膿皮症を患ったときから

1か月以上飲み続けている抗生剤かなと思ってました。

先生いわく

可能性としてはそれも考えられることと、分泌物が減ってきていることと

一番初めに見られた出血も見られないということから

抗生剤は止めて、経過を診ましょうということになりました。

とりあえず1か月に及んだ肛門腺炎に対する治療は、これで終了。


なので、この薬は整腸剤。



1_20150614214527713.jpg



じつは、この薬。

半分なのに、今まで飲んでいた抗生剤よりもでっかいです。



DSC_0112 (2)



このあと口の中に入れられて

ビックリすることになるチョコラでした。 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)