気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ デジイチ記念日♪

デジイチ記念日♪


 チョコラです


 金曜日の夜中のこと・・・・



 ママさん、やっと新しいカメラ取り出して、触ってみることにしたみたいです




P2040007_convert_20120204224636.jpg



   ママさん、『明日お出かけするのに、練習しておかないとねー』だって。



   夜中の1時に言うセリフじゃないよねー



   チョコラだってネムネムなんだけどな



P2040023_convert_20120204225003.jpg



   いつものように、チョコラのいうことは完全無視され、ママさんカメラに夢中です



   『すごいね~。きれいだね~』だって。




P2040018_convert_20120204234428.jpg



   そんなことよりチョコラは、眠いです



P2040049_convert_20120204225152.jpg




P2040052_convert_20120204225330.jpg



   一緒にお付き合いできません




P2040082_convert_20120204224309.jpg






P2040054_convert_20120204230635.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

今回の写真から、デジイチデビューです。

週末になって、やっとミラーレス一眼の練習をする時間が持てました。

正直、夜中に練習するくらいですから、

翌日お出かけ予定のために切羽詰ってといったところです。

今までのコンデジよりきれいに撮れてると思います。

カメラマンの腕は変わらずなので、室内写真をいまいち綺麗に見せられないところが残念ですが・・・。

ずーっと悩みの種だった室内写真ですが、デジイチに変えても撮り方のコツがあるのでしょうね。


とりあえず、AUTOという心強い機能だけマスター(?)して、いざお出かけです






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おめでとうございます。
いよいよ、新兵器投入ですね。\(^_^)/
最近注目の、ミラーレス一眼!いいなぁ。
チョコラちゃんとのお出掛け写真、楽しみにしています。
これでまた、可愛いチョコラちゃんの写真が、いっぱい撮れますね。
2012年02月05日(Sun) 00:15
No title
編集
すごいですねえ~~
今までもきれいな写真でしたが
ますますですね
お出かけの写真楽しみにしてます

私も早くデジカメの電池を娘宅から持って帰って
せめてデジカメと思いましたが遠すぎだなあ

2012年02月05日(Sun) 00:22
leoパパ さま
編集
最近注目みたいですよね~
コンパクトを売りにしてるみたいで、
思いっきりそれに乗っかっちゃいました(*^_^*)

あとはそれに見合うカメラマンの腕、あげないとですねv-291
2012年02月05日(Sun) 01:55
Re: No title
編集
ふふ(*^_^*)そうでしたね~
電池、娘さんのところでしたねe-454
でも、いまブログで拝見してるお写真、
ちゃんと綺麗に写ってると思いますよe-343
2012年02月05日(Sun) 01:59
No title
編集
一眼デビューおめでとうございますe-460

チョコラちゃんの毛の1本1本や
お目目のうるうる感まで
きれいに見えますね~e-420

素敵なお出かけ写真たのしみにしてま~すe-343
2012年02月05日(Sun) 06:06
No title
編集
おはよぉ~
家の中とかで撮るときは、
フラッシュたかないでとると綺麗にとれるよ。
デジイチは面白いよね。
なんて、私もまだ使いこなせていないけど・・・e-263
チョコラちゃん、確かに夜中の一時にママさん言う事じゃないよね(笑)
でも、チョコラちゃんをいっぱい撮りたいママさんの気持ち、
わかってあげてね・・・v-290
2012年02月05日(Sun) 09:19
MsToyPoo さま
編集
おはようございます!(^^)!
コンデジでも使いこなせなかったのに、
大胆だよな~なんて思っていますが、
昨日から少し実際に使いだしてみて、
難しいのと、楽しいのが半々くらいかな。

チョコラの顔の汚れがハッキリクッキリ写るので、
ちゃんと綺麗にしてからでないと
写真撮れませんねe-350
2012年02月05日(Sun) 11:16
空天まま さま
編集
なるほどねv-218
うちは、室内の夜の撮影が多いから、
どうしても暗くなってしまうのよね。
明るさの調節を上手に使って、フラッシュは使わないようにすれば
いいのかなぁ?(=^・^=)
今日やっと取説少し読みだしたけど、
分からない用語が多くて、朝から頭痛くなっちゃったv-405
2012年02月05日(Sun) 11:24
No title
編集
いつもよりもアップなチョコラちゃん、超ラブリーですねぇ! 
特に最後に1枚なんて、思いっきりモデルさんだし♪
相変わらず私のお気に入りは、目が「ん~~っ。」となっているチョコラちゃんだけど。 >_<
2012年02月05日(Sun) 18:32
No title
編集
さっそく登場ですねe-349
箱にしまわれたそうなので、もっと先になるのかと思っていました(笑)
御写真イイですねe-266
AUTOかなり頼りになりますよね(笑)
お出かけのお写真も楽しみにしていますe-343
2012年02月05日(Sun) 18:56
No title
編集
写真キレイです☆
お出かけ写真、楽しみにしています(*^_^*)

やっぱり、デジイチは違いますよね。
ワタシはまだまだ使いこなせません^_^;

チョコラちゃんの可愛さがとてもよく伝わってきます☆
2012年02月05日(Sun) 21:03
No title
編集
デジイチv-212デビューおめでとーv-352

夜の室内でも、十分きれいに撮れてると思うよー。
うちは、部屋の照明が暗いので、
ホワイトバランスをAUTOにすると、色白のこなつが茶色く撮れちゃうの。
だから、手動で色温度設定してるよ。

お出掛け記事、楽しみにしてまーす。
2012年02月05日(Sun) 21:16
No title
編集
おっ!
カメラに詳しくないわたしですが、いい気がする!
毛が一本一本見えるというか。。
自分は撮られたくない、というか^^
やっぱりいいなあ、デジイチ。
いっぱい撮って、いっぱいupしてくださいー♪
2012年02月05日(Sun) 21:49
こんばんは~^^
編集
おでかけショットi-68楽しみだなぁe-343
あっ!プレッシャーに弱いんでしたね~i-278

チョコラちゃんの一緒に眠るの待ってる姿がまた愛らしいv-10
今日はみんなでお出かけ楽しかったでしょうね~♪♪
2012年02月05日(Sun) 22:51
No title
編集
のだちょこさん、こんばんは☆
ミラーレス一眼デビューおめでとうございます!
新しいカメラはうきうきですね♪
最後の写真はモードを変えて撮ったのかな?
ふわっとロマンチックな感じですね☆

実は私もPENが欲しくってずーーーっと10月から悩んでいて
(↑悩み過ぎ? 笑)
のだちょこさんの記事をみて決心しましたi-278
私も買おうってi-234
で、今日買いに行ったのですが売り切れててお取り寄せ。。。
6〜10日くらいかかるそうです。
のだちょこさんのはライトかしら?私はminiです♪
2012年02月05日(Sun) 22:58
No title
編集
こんばんわ~

なかなか綺麗に撮れてますよ
これからの写真楽しみにしています
腕は後からついてきますよv-290
2012年02月05日(Sun) 23:27
こま さま
編集
あはは。いつもより、図々しく写真大きくしちゃいました(汗)
そうなんでしたよね~
こまさんの気に入ってくれている、寝落ちの写真、最近少ないんですよv-291
冬になって家でずーっと寝てるんですよねぇ。
私も座ったまま寝てるチョコラの写真撮りたくてウズウズしてます!(^^)!
2012年02月05日(Sun) 23:29
No title
編集
すごく綺麗ですね!!
細かいところまで、はっきりくっきりe-420
こんなに違うのなら、やっぱり私も欲しいですe-266
室内撮るなら、キャノンかニコンって聞いていたけれど、オリンパスもすごいのね。
どれがいいのか迷っちゃう~~
ちゃんとお勉強しないといけないのねe-351
まだ先になりそうだけれども・・・
それまで、可愛いチョコラちゃんの画像、楽しみに見させてもらいます♪
2012年02月05日(Sun) 23:34
ブーくん さま
編集
箱はまだとってありますよ~(笑)
使わない部品はそのまま眠ってますv-355
取説、少し読んでみましたが、難しかったです。
でも買ったからには!って思って、
読みたてホヤホヤの頭で、今日またお散歩行ってきましたがっv-363
結局はauto頼みで・・・
枚数で稼ぐしかないかな~e-350

2012年02月05日(Sun) 23:36
あっつー さま
編集
ボサボサチョコラをアップにしちゃったので、
今になってとても恥ずかしい気持ちになりつつあるんです(汗)

週末2日間、使ってみましたが、
AUTOっていいな~という結論で落ち着いちゃいましたv-411
私の腕はいまいちでも、写真がとてもきれいに写りますねv-344
2012年02月05日(Sun) 23:40
ちび子 さま
編集
色温度設定ねv-218覚えとこー^^
うちは、蛍光灯の煌々とした明りの下で写真撮ってるけど、
それでも、暗いな~って思ってた。
休みの日に太陽の日差しが部屋に入ってる時間帯に撮った写真と、
夜の蛍光灯の光で撮った写真が全然違って、
昼に撮りたいなーって思ってたよ。
少し、カメラいろいろいじってみるねv-290

あっ、それから、ズームいいよぉ~e-454
2012年02月05日(Sun) 23:46
かぼす さま
編集
すごく鮮明に写るよね!(^^)!
私ビックリしたもん、チョコラの顔の汚れっe-451
試し撮りするにしても、もうちょっとチョコラの顔きれいに
しとくんだったーってね(笑)
でもね、今まで使ってたコンデジだと、チョコラの毛色が
実際に見てる毛色と微妙に違うく写ってたりしてたんだよね。
それがこのカメラにしたら、そのままの色が出てる気がする。

お蕎麦さんも、今以上にかわいく写ると思うよっ♪
2012年02月05日(Sun) 23:58
echigoyalove さま
編集
そうそう、目やにだらけのチョコラの写真
アップで載せる大胆さは持ってるんだけど、
プレッシャーには弱いのよ~^^

AUTO機能が付いてるって素晴らしいね~って思った週末でした。あは。
2012年02月06日(Mon) 00:00
ペロっちママ さま
編集
わ~い!v-411一緒に楽しみましょう~ヽ(^。^)ノ
うちのはライトです。
ミニも悩んだんですよね~。カラーも多いし、コンパクトだし。
この週末、使ってみて機能がいろいろありすぎて、
設定もダイヤルもどうすればいいかさっぱりなんですよ。
でも、AUTOで撮れば、ちゃーんときれいに撮れるんですよね~。これがまた。

届くまで楽しみですねe-266
届いたらぜひブログで紹介してくださいね~e-343
2012年02月06日(Mon) 00:17
めんキチ さま
編集
腕は後からでいいんですねe-343
めんキチさん、優しいですね~(*^_^*)

じゃあお言葉に甘えちゃおうかしら(笑)
2012年02月06日(Mon) 00:25
里菜ママ さま
編集
凄いですよね^^
チョコラの目やにまでクッキリe-350
って、汗でちゃう。
ここまで写ってしまうのよ~ってことを
お知らせするにはよかったかも?(笑)

へぇ~、室内に強いメーカーってあるんですね?
まったく予備知識なく買っちゃいましたv-411
2012年02月06日(Mon) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL