気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ やっぱ、海でしょ!

やっぱ、海でしょ!




   チョコラです


   今週末お出かけしたかった場所・・・・


   パパさんは富士山。東京スカイツリー。


   ママさんは海。



   こういう時は、『海』になります。←なんでかなぁ?




   で、行ってきました。湘南、鵠沼海岸




P2040147_convert_20120205213120.jpg



   富士山も見れて、パパさん的にも大満足


   チョコラは最初っからヘラヘラ全開



P2040134_convert_20120205215346.jpg


   どどどどどっ・・・

P2040137_convert_20120205215851.jpg


   カラスさんにワンワン言っちゃいました


P2040153_convert_20120205220624.jpg



P2040142_convert_20120205221820.jpg



   ママさん、慣れないカメラ片手に四苦八苦



   チョコラは遊びに全力投球



P2040209_convert_20120205223226.jpg



P2040174_convert_20120205225641.jpg



   遊んだあとは、モスカフェ で、ランチを食べて帰ってきました。
 

   


P2040230_convert_20120205224309.jpg



P2040218_convert_20120205224644.jpg



   チョコラ、大満足の一日です 



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

青天で風の穏やかな一日でした。

こんな日は、どこかドライブへ行きたくなります。

真冬は風も冷たく、海に行くのは気合が必要ですが、久しぶりに行きたくなり

私の希望を通してもらいました。←いつもじゃないよ

でも、行ってよかったです。

風もなく日差しも十分で、とても気持ちよく海辺をお散歩できました。

チョコラは海に入って遊ぶことはしませんが、とても楽しそうに砂浜を走っていました。

足元、不安定でもそんなのお構いなしといった感じです





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわ~
もしかして、お外でデジイチデビューですか?
やっぱり綺麗ですね。。
カラスさんとの2ショットなんて、最高に綺麗ですよー
チョコラちゃんの表情も生き生きしてる気がします。
家にも、有るんですけどねーー
なんだか、使いこなせず結局いつもコンデジで(笑)

冬の海ーー素敵だな~
割に暖かく風もなかったので最高だったかな?
チョコラちゃんお出かけ良かったね~大満足だね。
2012年02月06日(Mon) 01:17
No title
編集
これまでの寒波がウソのように暖かい一日だったので、最高のお出かけ日和だったことでしょう。
富士山が、こんなに大きく見えるなんて、すごくうらやましいです。
群馬からは、ほとんど見えません。(*_*)
チョコラちゃんも、元気いっぱい走り回って、すごく楽しそうですね。
チョコラちゃんのお顔、本当に満足そうな顔をしてますね。よかった。よかった。
2012年02月06日(Mon) 02:20
No title
編集
おはっす
私、海は冬が一番好き。
数年前、娘ちゃんがまだ部活とかない小学校時代までは、
冬によく伊豆に遊びに行ったのよ。
人があまりいないし、海もなんか雰囲気あるし、
やっぱ海は冬でしょうっe-343
チョコラちゃんのどどどどぉ~な姿、
元気いっぱいでいいねぇ~e-266
そうそう、それでなくっちゃねv-290
2012年02月06日(Mon) 07:00
No title
編集
賛成~!!ぜったい海ですよねぇ♪

冬の海いいですね。気持ち良さそう!!
富士山も青空もとてもキレイ。
チョコラちゃんも砂浜好きなんですね。(うちも大好きです)
一生懸命走るアクティブなチョコラちゃん。楽しそうで可愛いです(≧∪≦*)
2012年02月06日(Mon) 07:33
長くなっちゃいました。
編集
チョコラたん、すんごい楽しそう(*´ェ`*)
嬉しくてたまらない、って感じですね。
写真もすごくキレイ。。買って大正解でしたねー
のだちょこさんもデジイチ買ったんだよ!わたしも買ってよ!と
騒いでいたら、ダンナちゃんが昨日いきなり
「お誕生日だし、電気屋さんにカメラ見にいく?」と言いました。
すごく嬉しかったんだけど、念のため大体の価格帯を教えてあげたら、
ガーン(゚д゚lll)ってなってました。めでたく保留です。。
そうそう、ダンナちゃんが以前買ってたヨーキーちゃん、
カラスに襲われてケガしたそうですよ。
チョコラたん、カラスに近づいちゃダメーー(;゚д゚)
2012年02月06日(Mon) 10:28
やっぱり‥‥
編集
やっぱり!
そうなりますね。
いずこも同じです。(笑)
スカイツリーは,オープン前は,いつ行くのがいいんでしょうね。(笑)
鵠沼海岸!いいですねぇ~。
ちょっと寒そうだけど!
でも,チョコラちゃん!おおはしゃぎ!
たのしそう!
富士山も見えて,父さんも満足!
よかったですねぇ~。
2012年02月06日(Mon) 11:00
No title
編集
うんうん、やっぱ海だね。
冬だからこその青い空、美しい富士山を背景に、
砂浜で遊ぶチョコラちゃんが、とってもよく撮れてるわ♪

これは、旦那様がチョコラちゃんと一緒に走って、
のだちょこさんがカメラマンかな?
砂浜走るの大変だったでしょ、旦那様。

でも、こんな楽しそうなチョコラちゃんを見たら、疲れも吹っ飛ぶねー。
チョコラちゃんのしっぽの上がり具合がハンパないもん。

まぐろアボカド丼(?)もおいしそー。
2012年02月06日(Mon) 11:23
すてきぃ☆
編集
海きれいーーv-10
富士山きれーーーいv-10
チョコラちゃんめっちゃ楽しそう~v-10e-343
カメラ効果ばっちりですね~i-237i-234
雨だった熊本なので、お家でごろごろのえちごや家でしたが、私まで綺麗な画像とチョコラちゃんの笑顔で大満足しちゃいました~♪
2012年02月06日(Mon) 11:52
No title
編集
のだチョコさん。
鵠沼海岸近いんですか?
我が家は何年か前まで夫婦でサーファーしていまして、
よく冬でも行っていました~もう私だけ引退しましたけど(笑)
チョコラちゃん、すごく楽しそうに走ってますね~
いつもお留守番がんばっているからパパとママからご褒美だね♪
2012年02月06日(Mon) 13:15
No title
編集
冬の海に雪のかかった富士山背景だと
すごーく寒そうな感じになりますね><;
でも元気一杯に走るチョコラちゃんみてると
楽しそうでいいなぁ~ってほのぼの^^
走ってるチョコラちゃんて目が結構鋭くなるのね!
2012年02月06日(Mon) 14:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月06日(Mon) 14:53
No title
編集
こんにちわ~(*´∀`*)

気持ち良さそうですねー
チョコラちゃんの海に向かって走る姿
絵になってますねー
イキイキした楽しそうな顔がすてきです

一眼少しは慣れましたかe-3

2012年02月06日(Mon) 17:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月06日(Mon) 18:24
No title
編集
チョコラちゃん とっても いきいきした 表情。
お部屋の中のチョコラちゃんも 可愛いけど
また 全然 違う いい顔してますね。
新しいカメラで また楽しみが 増えましたね。

海と富士山・・・。
九州のtoshiにとって すっごく レアな風景です。
2012年02月06日(Mon) 19:14
こんばんわ
編集
 のだちょこさん、こんばんわ。マルックス「ぷく」の飼い主のarugaと申します。先日はコメントありがとうございます。早速チョコラちゃんのブログ拝見させていただきました。ちいちゃくて、ラブリーですね。飼い主の愛情がじんわりと伝わってくるブログです。つきましては、私のブログにリンクさせていただけないでしょうか。チョコラちゃんのブログは超人気のブログですので、私のブログにリンクさせていただくのは厚かましいお願いなのですが、許可していただけたら早速リンクの手続きをします。
2012年02月06日(Mon) 20:51
No title
編集
のだちょこさん こんばんは♪

昨日はブログ訪問&ひなたに お誕生日おめでとうコメントをありがどうございましたm(__)m

海いいですね~
チョコラちゃん とっても楽しそ~う

二枚目のお写真いいですね
なんか心ひかれるわ~
2012年02月06日(Mon) 22:17
No title
編集
湘南からの富士山きれいですね
息子は高校が横須賀だったので
冬の晴れた日の富士山は本当にきれいでした
写真もきれい~~
もちろんチョコラちゃんもかわいい
うちの娘は海に行ったとき
砂浜を喜び一直線に海に行き海を見たとたん
怖くて海から離れていきましたが
チョコラちゃんは大丈夫なんだね
2012年02月06日(Mon) 23:07
harumikurin さま
編集
そうなんです~e-343
お外でデジイチデビューしちゃいました~~^^

大きい声じゃ言えませんが、デジイチですが、
コンデジのような使い方しかしてないんですよ(汗)

冬の海は、一か八かみたいな感じで、晴れてても
風が強い日があったりしますよね。
土曜日は風もなくて、ラッキーでした^m^
2012年02月06日(Mon) 23:34
leoパパ さま
編集
こういうお散歩は、一番いい顔してくれるんですよね^^
こっちも、うれしくなります。

冬だからですかね~
こんなにきれいに富士山見れるなんてラッキーでした。
2012年02月06日(Mon) 23:37
空天まま さま
編集
空天まま、冬好きだもんね~。
霜焼けちゃんになるのに、それとこれとはきっと別物なのね。
でもさ、寒いよe-330当たり前だけどさ。。。
冬の海ったら、半端ないよ!
だから、土曜日はよかったよ~風なくて。
晴れてても風あったら、めちゃくちゃ寒いから。
サーフィンしてる人見てるだけで、震えちゃうもんv-411
人が少ないから、お散歩してる人もまばらで絵になるけどね。
2012年02月06日(Mon) 23:43
こげら さま
編集
姿形に似合わず、アクティブ派なのよねe-343
あれで、海入って泳いだら、みんなびっくりしちゃうかもe-451
あっ、さすがにそれは無理だけどね。

ジュディちゃんも、お散歩風景とか見てると
活発なイメージだわ♪
2012年02月06日(Mon) 23:46
かぼす さま
編集
そっかー^^保留ってことは一歩前進ってことだよねe-319
私だって、買うまではいろいろあったさ~。
何度諦めたことか。。。
遠い道のりだったよ(涙)

カラスって、そんなひどいことするのねe-451
知らなかったよ~。
でも今思えば、あのカラス、チョコラをからかってた様な気がする。
何回吠えたり追いかけたりしても、遠くには逃げないの。
ちょっと離れた位置にいて、チョコラのこと見てるんだよ。
気をつけなくちゃいけないね。
2012年02月06日(Mon) 23:56
ラッキーパパ さま
編集
楽しい休日になりました!(^^)!
スカイツリーは、何度か写真撮りに行ってますが、
カメラで全体を撮るのは、難しいですね~
オープンしたら、混雑がすごそうなので、
その前にもう1回くらい、見学に行きたいと思ってるんです♪
2012年02月07日(Tue) 00:00
ちび子 さま
編集
ちび子さんを真似っこして、食事写真撮っちゃったv-363
私のも美味しそうだったんだけど、
料理を撮るっていうことより、食い気に走っちゃって・・・v-405

最近、旦那さまが走る役割を一手に引き受けてくれているの(笑)
カメラマンさんは忙しいからねv-356
だけど、旦那さまも心得てて、伸びるリード、巧みに使って
自分が走らなくてもいいようにリードさばきしてるのよっv-411
2012年02月07日(Tue) 00:05
echigoyalove さま
編集
こちらは、とてもいいお天気だったんですよ!(^^)!
だから、ちょっと遠出してみました。
天気のいい日は、遊びに行くのもいいし、洗濯もいいし、
家でゴロゴロ日向ぼっこもいいし、何やってもいいですよねe-343

雨の週末は、ちょっぴり残念ですけど、
えちごやちゃん何やらお家で楽しい遊びしてもらってたような・・・e-454
どんなお天気でも、みんな一緒が一番ですね^^
2012年02月07日(Tue) 00:12
Lucuママ さま
編集
あら?お近くですか~v-361!(^^)!
我が家からだと、車で40~50分くらいかかるんです。
うちの旦那さんもサーフィンするんですよ。
私はしないので、もっぱら付き添いで海行って遊んでます。
我が家の旦那さんは、今では体が・・・とか、腰が…とか言って、
昔ほどサーフィンしなくなりました。
でも、鵠沼海岸は、遠い昔の若いころからの馴染みの場所なんです。

なんか、うれしいです~e-343
ご夫婦とかカップルとかでサーフィンしてる方、
よく目にしますけど、いいんですよね~
すごく見てて素敵だな~って思います❤
2012年02月07日(Tue) 00:21
不条理な月 さま
編集
ははっ~(笑)ぶさかわと呼んで~v-411
あれでもましな方なのよね~
今度、走ってる時の顔のつくり方教えておこうかしら?なんてね^^

もう全快したの~?
コメ残してくれてありがとね♪
2012年02月07日(Tue) 00:27
鍵コメ ①さんへ
編集
安心しました^^
コメありがとうございます
2012年02月07日(Tue) 00:29
めんキチ さま
編集
こういう表情のチョコラ、大好きなんです^^

デジイチは、まだまだまだまだこれからですね~
海に落とさないように、
しっかり首からぶら下げておりましたv-411
2012年02月07日(Tue) 00:31
鍵コメ ②さんへ
編集
うちもそれくらいかかります。
なんか、楽しそうで、いいですね❤
2012年02月07日(Tue) 00:33
toshiあんぶんママ さま
編集
外と家とでは全然、表情違うんですよね(*^_^*)
家ではまったりした表情が多いですけど、
外だとイキイキした顔見せてくれて・・・
とっても嬉しくなります♪

富士山の近くだと地震が怖いですけど、
とても雄大な山ですよv-410
2012年02月07日(Tue) 00:35
aruga さま
編集
コメありがとうございます^^
おまけに、とっても褒めていただいて(*^_^*)
褒め慣れしてないので、照れちゃいます(笑)

リンク、ありがたいお話でこちらもうれしいです。
ぜひ、これからもよろしくお願いしますv-410
2012年02月07日(Tue) 00:39
ひろりん さま
編集
素敵なお誕生日会で、こちらまで幸せな気持ちになりました^^
こちらこそ、ありがとうですe-266

2枚目の写真、私も好きなんです~
偶然の産物で、家に帰ってから「あれ?こんなの撮ってたんだ~」って
感じでしたけどe-451
お褒めのお言葉うれしいな❤
2012年02月07日(Tue) 00:45
きり さま
編集
冬は空気が澄んでるから、富士山きれいに見えますよね♪

うちのチョコラも海の中には入れないです(笑)
あのまま、海までジャブジャブとはいかなかったです。
水際ではへっぴり腰気味になってましたv-410
2012年02月07日(Tue) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL