気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 誰もいないのがいいんです

誰もいないのがいいんです



     チョコラです



     土曜日はに遊びに行ったので、日曜日はへ遊びに・・・・



     といっても、公園の名前に山がつくだけなんだけどね~



     で、行ったところは久々の、本牧山頂公園



P2050473_convert_20120206214411.jpg





     ここに来る理由はただ一つ



     チョコラがノーリードで遊べるから~ほんとはダメなんだけどね 



     この公園、こ~んなスペースがいくつもあって、



P2050375_convert_20120206213443.jpg


     それぞれが、ワンコ連れで遊んでる人たちが多いんです。




     ほかのワンコと上手に遊べないチョコラ。



     誰もいない公園で、パパさんママさんに遊んでもらいます





     思いっきり走ったり・・・・




P2050422_convert_20120206230349.jpg





     追いかけっこしたり・・・・





P2050378_convert_20120206230213.jpg



P2050423_convert_20120206230043.jpg





     おやつもらったり・・・・





P2050426_convert_20120206225904.jpg




  
     チョコラ、とっても楽しいです





P2050401_convert_20120206225725.jpg




P2050408_convert_20120206225528.jpg
 


    


     また、誰もいない公園、連れてきてね

     



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

本牧山頂公園は、名前の通り、山をそのまま公園にした感じなんです。

とても広く、遊びスペースもたくさんあるので、わんちゃん連ればかり。

チョコラは、ほかのワンコに興味はあるけど、上手に接することが出来ないで、

すぐにワンって吠えてしまいます。

だから、ドックランのようなところで、ほかのワンコと遊ぶことが出来ません。

こうやって、誰もいない空スペースを見つけて一緒に遊んでいます。

こういうチョコラのこと、悩むこともあるけれど、

チョコラがストレスなく思いっきり遊んでくれればそれでいいかな





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
前日は、海で、今度はお山で遊べて、よかったですね。
チョコラちゃん、ノーリードで飛び回れて、楽しそう。(^-^)
チョコラちゃんも、お友だちわんこ、苦手なんですか?
我が家のレオは、社交下手です。(>_<)
どどどど!っと向かってくる、チョコラちゃんの顔、かわいい!
2012年02月07日(Tue) 00:15
No title
編集
チョコラちゃん、
とってもいいお顔だねぇ~e-343
そんな顔されたら、又連れて行こうって思うよね。
私がよく行く羊山公園もそんな感じで、
ノーリードで遊ばせても大丈夫なの。
そうするとワンコものびのび遊んでるし、
なんか楽しいよね。
うんうん、チョコラちゃん、とっても楽しそうですよぉ~v-290
2012年02月07日(Tue) 06:34
leoパパ さま
編集
この公園が唯一、ノーリードで遊べるところなので
とても楽しそうにしてます(*^_^*)
空の下、気持ちいいみたい。

チョコラは小さい時に、病気したり手術したり
ほかのワンコと接する機会がなくて、
気がついたら怖がりワンコになってましたv-292
2012年02月07日(Tue) 07:25
No title
編集
あへ、って(*´ェ`*)かわええ♪
なんだか、目の前にチョコラたんがいるかのよう。
すごく楽しそうだし、癒される~

ヨーキーちゃんって、みんなお顔が違うけど、
チョコラちゃんは童顔かわいい系ですね!
2012年02月07日(Tue) 10:03
No title
編集

かぼすさんかしら。

かわいいよねー。
ちょっと得意げなお顔がたまらんです。
この公園いいね。
まるでドッグランのようなスペース。
家族風呂ならぬ、家族ドッグランみたい。

チョコラちゃん、他のワンコにワンって言っちゃうのね。
チョコラちゃんにワンって言われてみたーい。
2012年02月07日(Tue) 10:16
やっぱり外は楽しい!?
編集
やっぱり外で,ノーリード!
楽しいですよね。
ノーリードは,NGなのですが‥‥
人やワンコが少ないときをねらって‥‥
なので,早朝の公園散歩になります。(笑)
ここは,いいところですねぇ~。
ラッキーも行ってみたいなぁ~。
そうそう!今日気がついたのですが‥‥
チョコラちゃんの顔,ラッキーの若いときにそっくり!
です。今まで,気づきませんでしたが‥‥
チョコラちゃんを白くすると,ラッキーにそっくりです。(笑)
ということは,ラッキーを茶色にすると,
歳とったときのチョコラちゃんの顔になるかな?(笑)
2012年02月07日(Tue) 10:29
No title
編集
うちのダックスも他のワンコが苦手です・・・。
たいてい、大人が遊び相手になり、疲れ果てるのは、大人です・・・。
草むらを走れば、おなかに枯草いっぱいつけてます。
雪が解けてきた時は、足回りが汚れて、散歩から戻ったときもきれいにするのが、結構手間でした。
いつもフィラリアの薬を買っている、ペットくすりと言うサイトで買ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、おうちシャンプーはすっごく大変なので、たすかりました~。
ワンちゃんも個体差があるので、そのコが楽しめる遊びで遊んであげましょうね!!
2012年02月07日(Tue) 12:21
こんにちわ
編集
チョコラちゃん、公園楽しそうですね
うちも公園で人がいないとリードを手放して
歩いたり走ったり
普通の公園の道では離れませんが
広いところに行くと逃げ回って
帰ろうといっても帰ってくれません
ノーリードができるところが
いっぱいあればいいなあ
2012年02月07日(Tue) 15:16
No title
編集
こんにちわ~

ノーリードで走らせられるところがあって
いいですねーv-410

チョコラちゃんの"あへっ"の顔
ほんとに"あへっ"って言っているようで
ちょーかわゆいっすe-51
デジイチの腕も上がってますよーv-290
2012年02月07日(Tue) 16:51
No title
編集
日曜日は山に(^^)・・・お出かけだったんですね。
チョコラちゃん、犬見知りなんですね。
でもこうして、誰もいない公園でパパとママと
一緒に遊べて楽しそう♪

あへっ♪のお顔がとても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
2012年02月07日(Tue) 18:34
No title
編集
チョコラちゃん、と~~っても楽しそうっ!
パパさんとの追いかけっこと、それを見守るのだちょこさんの温かい眼差し♪
2012年02月07日(Tue) 21:37
No title
編集
本牧公園なら我が家からも車で40分くらいですよん♪
家の子も犬ミシラーなのできっと他のワンコがいたら遊べませんv-406
チョコラちゃん。本当にお外で生き生きしていてかわい~v-344
あんな笑顔みたら毎週遊びに連れて行ってあげたくなりますよね~
のだチョコさんご夫婦とっても素敵ですv-344
家族仲がすごくいいんですねv-291
2012年02月07日(Tue) 21:47
空天まま さま
編集
そうそう!空天ままさんには、羊山公園っていう、いい場所があるもんね。
ブログで何回も登場してて、楽しそうだな~って思ってたもん^^
リードがあるとないとじゃ、全然違うよねv-363
すっごい楽しそうだもん。
今回はかなり久しぶりだったのね。
でもチョコラ見てたら、また来なきゃって思ったよv-290
2012年02月08日(Wed) 23:17
かぼす さま
編集
ヨーキーちゃんって、お顔もいろんなタイプがあるけど、
コートの長さとか、カットの仕方でだいぶ変わる気がするな^^
チョコラの、丸坊主に近いカットの写真あるんだけど、
別犬だよ~
毛量が少ないから貧相になるんだよねv-291
2012年02月08日(Wed) 23:22
ちび子 さま
編集
だよね~。チョコラタンでわかった^^
この公園、ほんといいのよ。でも、山を生かしてるから、
坂道が多いのと、虫たちがけっこうたくさん・・・v-405

チョコラも、こなつちゃんみたいに社交的になれればいいのにな~って思うよ^^
ほかのワンコにすっごい興味あるみたいだから、
本当なら接してあげさせたいんだけど、どうすればいいのか私もチョコラも分かんないの。
徐々にゆーっくりでも、慣れさせてあげたいんだよね。ほんとは。
2012年02月08日(Wed) 23:27
ラッキーパパ さま
編集
ラッキー君は、お散歩上手に出来て、羨ましいですよ(*^_^*)
公園のお散歩風景とても楽しそうですもん。
チョコラもここでならノーリードでも、
どこかへ行ってしまわないので安心なんです^^

ラッキー君の若い時に似てるんですか~?e-266
っていうことは、チョコラもう少し年とっても、
ラッキー君のように可愛く若くいれるってことですよね!(^^)!
うれしいな~e-343
2012年02月08日(Wed) 23:34
ちゃぴ
編集
こんばんは^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいe-330
人間の方が疲れちゃうって分かります~^^
チョコラも疲れ知らずで、先にいつもバテるのは、私の方です。
ダックスちゃんも運動量かなりありそうですもんね。

ほかのワンコが苦手だと、わんちゃん同士でご挨拶を上手にしてるのを見かけると
羨ましかったりするのですが、わんこ苦手なわんこもたくさんいるんですよね。
無理強いせずに、その仔に合った遊び方を私もさせてあげようと思いますv-290
2012年02月08日(Wed) 23:39
きり さま
編集
うちも帰ろ~っていっても、
まだ遊び足りない時なんかは、逃げるんですよv-356
で、ヨーキーってすばしっこいから、全然捕まえられないの。
おやつでつって何とか捕まえて…って感じです(汗)

ノーリードだと本当に楽しそうにしてるから、
そういうところ増えてほしいな~って思います^^
2012年02月08日(Wed) 23:43
めんキチ さま
編集
レオン君の真似っこしちゃった^^
舌出しチョコラ。
最近時々舌出てるんだよね~
これって年のせい?ってうちでは思ってるんだけど・・・

チョコラも私も褒められるとすぐ有頂天になっちゃうから
あまり乗せないでね~v-411
2012年02月08日(Wed) 23:46
クーチャンママ さま
編集
そうなんですよね~実は犬見知りなんです。
1歳の時にいろいろあって散歩デビューが遅かったのと、
デビューしてからも、徐々に慣れさせてあげることが出来なくて・・・
ほかのワンちゃんに興味はあるみたいなんですよね。
でもその先に進めない感じ。
いろいろ相談したこともあったけど、今は自然に任せています(*^。^*)
2012年02月08日(Wed) 23:52
こま さま
編集
走るのはパパさん専門で、それをチェックする私の鋭い目、だったりして~ヽ(^。^)ノ
チョコラ、楽しそうだったんですよね。
見てる方もうれしくなりました^^
2012年02月08日(Wed) 23:54
Lucua ママ
編集
もしかしたら同じ市内ですかね~?
家からは車で20分くらいの距離です。
Lucua ママ さんのところから、わざわざお散歩となると
ちょっと遠いかもしれないですけど、
何かのついでの時とかいいですよ^^ここ。←って、行ったことあったりして(*^_^*)
犬ミシラーには、うってつけですe-343
ただ~し!山頂なんで、急な坂道上らないと公園につかないんですよねe-330
2012年02月09日(Thu) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL