気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 夏休みは、お肉解禁。

夏休みは、お肉解禁。



以前、チョコラのトッピングを買いに行ったお店で

試食させてもらい、

笑っちゃうくらい食いつき抜群だったお肉。
(馬のすね肉ロースト)




DSC_0006 (4)



しばらく冷凍庫に入れたままだったのですが

飼い主の夏休みを待って、解凍しました。


なぜ待っていたかというと。

一番小さいサイズを選んだとはいえ

チョコラには量的に多そうだったので

休みの間なら、

日中もオヤツをとして与えられるかなと思ったから。


そして



DSC_0019 (4)



食べやすいようにお肉をカットしていると



DSC_0017 (3)



下から熱い視線。(^^;)



DSC_0020 (3)



このお肉。

すね肉なので、筋があります。


お店の人いわく。



DSC_0029 (3)



噛みちぎろうと

歯でガシガシお肉を噛んだり、

力を入れて足を踏ん張ったりすることで

カラダの中が、

食べものを消化する準備を整えていくのだそう。



DSC_0042 (2)



チョコラの場合。


ワイルド食べ方に誘発されて

ついさっき、

食べたくないと見向きもしなかった朝ごはんまでも

食べ始めました。笑



DSC_0067 (2)



たくましく生きてほしいと願う飼い主にとって。

ワイルドにお肉を食べてる姿は、

とっても、頼もしいぞ。^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)