気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 手作りソックス作ってみました。

手作りソックス作ってみました。



少し前に、

ワンコ用ソックスで、足舐めが随分良くなったという

ブログ記事を拝見しました。

最近足舐めがひどいチョコラなので・・

これはいいかも!と

ペットショップに行ったところ

500円くらいかな。と思っていた予算の大幅オーバー。

使ってくれるかどうかわからないチョコラのために

この値段は出せないかなぁ・・・


ということで。

とりあえず手作りしてみることにしました。



DSC_0025 (2)



チョコラの大好きな軍手(今回は滑り止め付き)と



DSC_0036_20150829152321f66.jpg



柔らかいゴムを使って・・



DSC_0121_20150829152534a57.jpg



こんな感じになりました。



DSC_0100_2015082915353953a.jpg



履かされた靴下を気にして

『チョコラが固まって動かない』

という心配ごとも空振りし。

自由に部屋の中をチョロチョロ。



DSC_0082_20150829153951791.jpg



無理かもしれないと思った飼い主の予想を

見事に外してくれたチョコラに苦笑いしております。



DSC_0081 (2)



肝心の足舐めは・・



DSC_0114 (2)



こういう感じでベッドでまったりするときに

始めることの多い足舐め



DSC_0112 (2)



残念ながら。出来ませんねぇ~


いつか奮発して可愛いワンちゃんソックス

買ってあげましょうかね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)