気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 縁起いい橋を歩きました。

縁起いい橋を歩きました。



静岡県の島田市に

『世界一の長さを誇る木造歩道橋』として

ギネスに認定されている橋があるというので

行ってきました。



DSC_0022_20150906002406840.jpg


この橋。

全長897.4メートルもあるんです。



DSC_0702.jpg



自然豊かなとっても素敵な場所に

ながーい一本線の橋。


すごいです~。



DSC_0717.jpg



歩きごたえもタップリありそうな橋を

さあ出発!



DSC_0052_20150906004704ae4.jpg



どこから撮っても

橋の端っこから撮って様な奥行きありますね~。 ^^;



DSC_0040_2015090600423971d.jpg



ただ橋を渡って帰ってくるだけとはいっても

景色はいいし、川からの風は気持ちいいし

楽しく歩くことが出来ました。


チョコラはというと・・



DSC_0088_20150906005335ef8.jpg



はじめ、川の音にちょっと緊張。

音に慣れて、歩きたいとジタバタしてきたので

いざ下に下ろすとチョロチョロしていて、見てる方がハラハラ。

なので、ほとんど抱っこで渡りました。



全長897.4メートルあることから

『厄なし(8974)の橋』や『長生き(長い木)の橋』

と呼ばれる縁起のいい橋を渡りきったことで。



DSC_0009_201509061307590b9.jpg



この先

縁起よく過ごせそうな気分になっちゃいますねー。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)