気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ うちの仔は、こう食べます☆

うちの仔は、こう食べます☆


     
     チョコラです



     超~美人ちゃんヨーキーのこなつとじぃじのこなつちゃん。


     先日のブログで、オモチャの中から上手におやつを取り出していました。


     それを見て、『何やっても、可愛いね~』 って、感動しきりのママさん。


     『うちにも似たようなオモチャあるよね』と、チョコラ流のおやつの取り出し方を便乗紹介することに・・・



    
P2070565_convert_20120209020745.jpg
          

     
 

   
     チョコラ家では、このボールにソフトタイプの歯みがきガムを入れます



     チョコラの、だ~い好きなおやつです




P2070572_convert_20120209020838.jpg




     『よしっ!』の合図で、真剣勝負開始です


     もらった獲物さんは、絶対いただきます




P1010643_convert_20120209020403.jpg




     そして、ここでのポイントは、前足でがしっとボールを押しつぶすこと



P2070599_convert_20120209021907.jpg




     そうすると、獲物(歯みがきガム)さんが、アミアミの隙間から、にゅ~って出てきます



     飛び出た獲物(歯みがきガム)さんを、ちょっとずつ、引きちぎります


     

P2070597_convert_20120209021729.jpg


     これを何回か繰り返します



P2070598_convert_20120208221509.jpg




     獲物(歯みがきガム)さんとの、一騎打ちです


P1010629_convert_20120209020518.jpg



P1010659_convert_20120209020646.jpg



P1010664_convert_20120209020939.jpg


     

     これが、チョコラの食べ方です


P2070605_convert_20120208215446.jpg




     この勝負、たまに負けちゃうときあるんだよ。





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

前足で押さえつけ、鼻をブヒブヒ言わせながら、おやつと格闘している姿は、

お世辞にも可愛いとはいえません。

でも、なりふり構ってない感じでいいな~って思います。

こういうタイプのオモチャ、いろんな種類があると思います。

少し長い時間かけて食べてもらいたいときに、使うのですが、

わりとあっさり食べられちゃうことも多いです。

だんだん要領よくなってきている感じです






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、上手におやつを取り出しますね。
このおもちゃ、楽しそうなので、今度、見つけたら、買ってきます。
うちのレオも、同じ歯みがきガムが大好きなので、中に入れて、あげてみます。
カミカミしたあとの、お口の周り、ビチョビチョになっちゃいましたね。
でも、まんまるお目々がかわいい!(^-^)
2012年02月09日(Thu) 01:38
No title
編集
おはよぉ~
それ、あったよ我が家にも。
はい、瞬殺されました・・・e-263
もうぼろぼろにされて辺り一面黄色い細かいゴムだらけになっていたっけ・・・。
知育おもちゃってワンコにいいみたいだよね。
空がパピーの頃はよく買って与えていたんだけど、
そのうち頭使いすぎて、
破壊すれば中身がでるんだって事になったらしいv-404
チョコラちゃんはぜひ正しい使い方を続けて欲しいですv-406
2012年02月09日(Thu) 06:24
No title
編集
おはようございます。
PCの不具合でなくて良かったですねぇ。

今日のチョコラちゃんも可愛いですよぉ(´v`*)プリティ
お写真で見る限り(笑)、天使ちゃんのまんまです。
なりふり構わず一生懸命な姿見てると、
可愛いとは違う愛おしい気持ちありますよね(-´ω`-)ゥンゥン

勝負に負けちゃうときは、チョコラちゃん諦めちゃうのかな?
うちはカリカリを入れるんですが、最近やっと最後の一粒まで頑張るようになりました~。
2012年02月09日(Thu) 07:35
No title
編集
食べ終わった後のチョコラちゃん
口の周りに格闘のあとが。
でもかわいいよ。
わが家も上品ではなく、ものすごいパワーです。
おもちゃのおやつって興味をそそるのでしょうね。
2012年02月09日(Thu) 08:07
No title
編集
あらそんな…美人ヨーキーだなんて、
お世辞でもうれしいわ( ●´ω`●)ゞ ← ヽ(`д´;)ノ ほめられてるの飼い主じゃないから!

チョコラちゃん、真剣なお顔も、お顔ベソベソのどや顔もかわいいねー。
この日は、どのぐらいの時間で決着がついたのかな?

そのおもちゃに似たピンクのボールがうちにあるから、
今度それにおやつ入れてやってみよー。
2012年02月09日(Thu) 09:09
おはようございま~す^^
編集
チョコラちゃん前足上手に使って食べてますね~♪
うちのえちごやも最初は頭使っていろんな方法で中身を取り出してたんですが、最近は即ちぎって破壊してます^^;

でも一生懸命どうにかして取り出そうとしてる姿ってすごくかわいいですよね~v-10
チョコラちゃんのぶひぶひが聞いてみたいわぁ(笑)
2012年02月09日(Thu) 09:35
知育玩具?
編集
コングなど,ああいうおもちゃを知育玩具
というんですよね。
チョコラちゃん!頭いい!
あっさり,ゲット!
いろいろ頭を使うので,いいですよね。(笑)
ラッキーは,あきらめが早く,すぐにギブアップ!
知らん顔してます。(泣)
食べ物に執着しないせいなのかなぁ~。
頭よくならないですよね。(泣)
でも,もう歳だから,良しとしましょう!(笑)
2012年02月09日(Thu) 10:31
No title
編集
うおぉ!チョコラちゃん頭いいね!
必死でぶひぶひしながら食べてるの?
かわいすぎですi-237
ぷぷぷ。見てみたいですi-179

うちにもこのタイプで丸がたのがあるのでやってみよう
と思いマス。でもペロちん出せない気がする 笑。
転がして出すのは得意なんですけどね、ガジィとか出せないんですよー。
いつまでも転がしてるの 笑。
2012年02月09日(Thu) 14:32
No title
編集
ぶひぶひ、って何だろう?
と思ってたら、ぶひぶひお鼻を鳴らすのね(゚д゚lll)
見た目とのギャップが素敵よ、チョコラたん。。
それにしても、難しそうなのにチョコラたんお上手。
こなつさんといい、チョコラたんといい、頭イイなあ。
でもうちのお蕎麦さんだって。。いや、完敗なので
黙っておきます・゚・(ノД`)
2012年02月09日(Thu) 15:40
No title
編集
チョコラちゃん、あたまイイ~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
家はこのタイプの真ん丸型ですが、食べるのに大変みたい。
チョコラちゃんのように、頭を使えばすぐに
食べれるのにね(@^▽^@)ニコッ
2012年02月09日(Thu) 17:37
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃん これの獲物はおしとやかに
している場合じゃないですね
女戦士になりきってます
勝利はチョコラちゃんに おめでとうv-314
満足げな顔がとっても可愛いですよ[絵文字:e-343
2012年02月09日(Thu) 17:46
No title
編集
v-344うちにも色も形も同じものがありま~すe-68

チョコラちゃんとお揃いのおもちゃだなんて
嬉しいわ~

でも、チョコラちゃんみたいに頭を使って
おやつを手に入れるのではなく、
男の子らしくひたすら投げて走っての繰り返しですe-330
2012年02月09日(Thu) 19:58
No title
編集
チョコラちゃん、すごいっ!
家の子は力技でボール噛み切ってましたv-406
おやつを入れるおもちゃも何度も使っていると簡単におやつ食べれるようになって、すこしずつ学習しているんだな~って思いますよね。
チョコラちゃんの、どや顔かわいい~
明日もう一日働いたら楽しい週末ですね!
お互いがんばりましょ~
2012年02月09日(Thu) 21:50
No title
編集
こなつちゃんのブログ見て感心してたんですけど、チョコラちゃんも上手ですね❤
うちにはこの手のおもちゃは無いので、今度買ってこようかな~♪
チョコラちゃんのお口の毛が、激しい戦いを物語ってますよ。
頑張ったね☆
2012年02月09日(Thu) 22:03
No title
編集
うちもそのおもちゃあったけど
みごとに壊してくれました・・\(-o-)/
今はコングにお菓子いれますが
それは網じゃないから
すぐ出ちゃいます

チョコラちゃんの顔
一生懸命で可愛いです
2012年02月09日(Thu) 22:45
leoパパ さま
編集
こういうアミアミになってるオモチャ、
いろんな種類があると思いますよ^^
チョコラが使ってるのはゴムがとても柔らかいので
力が弱いワンちゃんでも遊べるかも。
レオ君が破壊遊びしない仔だったら、お勧めですよ~v-411
2012年02月09日(Thu) 22:57
空天まま さま
編集
ほーv-363そういう遊び方もあるのねっv-405(笑)
我が家はもう何年も使ってるけど、さすがに、
チョコラもゴムを引っ張ったりして、
ところどころ亀裂入ってるけど、無事だよ~
空・天くん、いつもワイルドだねe-271
2012年02月09日(Thu) 23:02
こげら さま
編集
勝負に負けちゃうときはですね~
お手伝いして、とお願いに来るときでーす^^
取り出すのが難しいおやつを入れるとすぐあきらめちゃうんです。

我が家はカリカリをそのままだと食べてくれないんですe-330
だから、おやつ代わりにカリカリあげても見向きもしません(泣)
ジュディちゃん、お利口さんですね^^
2012年02月09日(Thu) 23:08
maririnhaha さま
編集
あの顔で、ご満悦の表情されちゃうんですよ~。
見てると笑ってしまいますv-411
まりりんちゃんがこの前紹介してたオモチャも、
とっても興味あるんです。
まだ見つけられてませんけど、お店にあたらぜひ手に取ってみたいと
思ってます(*^_^*)
2012年02月09日(Thu) 23:11
ちび子 さま
編集
あら~、ホントのことよe-266
生こなつ、見てみたいもん^^
この遊び、1分くらいかな~?
中に入れるおやつによって、取り出しにくいのは5分くらい。
ねっ!わりと持つ方だよね~って私は思ってるんだけど…
私だけかな~?
こなつちゃんも、パワーあまりないと思うから、柔らかいボールがおすすめよ(*^。^*)
2012年02月09日(Thu) 23:16
echigoyalove さま
編集
えちごやちゃんも、破壊系だもんね~
このオモチャは、瞬殺かもねv-405
ワイルド系男子のための固めのアミアミボールあればいいねぇ・・って、
たぶんあるんだろうね~えちごやちゃん系のワンコ用ボール^^


チョコラのブヒブヒすごいよっ!
興ざめしちゃうかも~v-411
2012年02月09日(Thu) 23:25
ラッキーパパ さま
編集
ラッキー君、食べ物に執着しないんですね^^
おやつのおねだりもあまりしないのかしら?
うちのチョコラはおねだりばかりで、
おやつに執着ありすぎて・・・
なるべく食べるのに時間かかるようにしたいんですけど、
すぐにとれる方法、覚えちゃってi-229
あの執念はすごいですよv-363
ご飯あげてないお家みたいe-350
2012年02月09日(Thu) 23:30
ペロっちママ さま
編集
ブヒブヒは、目の前でやられると引いちゃうかもe-451
頭ブンブン振って、なりふり構ってないですから(笑)

ペロちゃん、出せないかな~?
そういう我が家も、チョコラいつの間にこういう出し方覚えたんだろう??
知らないうちに覚えちゃってましたv-411
転がすタイプのもうちにあります^^
あれって、はてしなーく、部屋の隅っこまでゴロゴロしませんか~v-361^^
2012年02月09日(Thu) 23:36
かぼす さま
編集
ぼさぼさチョコラには、ブヒブヒしたり
足舐めしたりがピッタリよ^^
いつの間にか、出し方覚えてて、すごいなーって思うけど、
こなつちゃんみたいに、上品にはいかないのよね~これがまた。
だから、お蕎麦さんもきっと知らないうちに覚えちゃうと思うよv-410
2012年02月09日(Thu) 23:45
クーチャンママ さま
編集
このタイプだとピンク色かな~?
我が家もどっちにしようか悩んで、
黄色いのにしました。
丸い方が、難しいのかもしれないですねv-410
チョコラがこっちの方が咥えやすいかなって思って。
食い意地貼ってるチョコラなので、あっという間に取り出し方覚えちゃいましたよ^^
2012年02月09日(Thu) 23:50
めんキチ さま
編集
食い意地貼ってるから、
おやつとなれば目の色変わるんですよぉ~。
おやつの話が多くって、どんだけ執着してるのっ!って
思われちゃいそうですね^^

それでも懲りずにおやつの話が・・・v-356
2012年02月09日(Thu) 23:53
MsToyPoo さま
編集
わ~^^おそろ~ですねe-343
このオモチャ、どうやら人気あるんですね~
このシリーズで丸いタイプのを持ってる方もいるみたいだし・・

そらりくくんは、これになに入れてもらってるのかしらv-361
投げて持ってきての遊び方も楽しそうですね♪
2012年02月10日(Fri) 00:00
Lucuママ さま
編集
お~、Lucuママ さんちもそっち系ですかe-451
柔らかいゴムだから、わんこによっては簡単に
ちぎってしまうんですね^^
チョコラは、もう何年も愛用してても無事ですよv-411

もう寝てる時間ですよね~←空天サイト情報
一日がんばったら、お休みが待ってますね^^
楽しい週末おくれるといいですねe-266
2012年02月10日(Fri) 00:06
桃さま
編集
こなつちゃん、すごいよね~^^
上品なんだもん❤
あずきちゃん、こういうの持ってなかったら、試してみるのも
楽しいかも。
丸い形のもあるし、コメ読んでると、こういうの持てるわんちゃん
多いみたいだしねv-410
上手に遊んでくれるといいね♪
2012年02月10日(Fri) 00:13
きり さま
編集
おや?なんか想像より、お転婆ちゃんなのかしら^^
こんぐは家にもあります。
そうそうすぐに出てきちゃうんですよね~
小さい時はペースト状のおやつ塗ってましたけど、
あっという間に舐めちゃうし・・・
オモチャ選びは悩みますねv-290
2012年02月10日(Fri) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL