気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ チョコラとパパさんのお楽しみなのに・・・

チョコラとパパさんのお楽しみなのに・・・



     チョコラです


     とうとうママさんに、見つかってしまいました


P2050482_convert_20120209205008.jpg



     これ、パパさんがチョコラのご飯の時にくれるおやつ。


     チョコラ、とっても楽しみにいてるのに・・・・


     ママさん、『大きすぎ~ いつもこんなにあげてるの』って、ブリブリ怒りながら、ササミをカット。


     『これで十分』だって。

P2050484_convert_20120209210259.jpg



     えぇ~~!!


     パパさん、やっちゃったね~


     ママさんに、『こんなにあげてるから、チョコラがずっとまとわりついて、おねだりされるんだよ』って、


     チクチクいやみまで言われて



P2070545_convert_20120209220235.jpg

     
 


P2050498_convert_20120209220535.jpg




P2060534_convert_20120209221256.jpg



     パパさん、『これくらいいいじゃんあげるの楽しみなんだから!』って反撃してました。



     チョコラも、パパさんからもらうおやつ、楽しみです



P2050532_convert_20120209215005.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

もうびっくりしました。

家族の間で、こんなにあげるおやつの大きさで認識の違いがあったなんて・・・。

きっと、ささみジャーキー以外でも、こうなんでしょうね~。

私がケチケチ小さいのをあげてるのか、パパさんが大きすぎるのか?ですが、

これならチョコラが、パパさんにばかりおやつのおねだりするのも納得です。

毎晩毎晩、ずーっとはりつき虫なんです



         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はっは~ん。
これが、パパさん大好き!
はりつき虫?追っかけ虫?の原因だったんですね。
チョコラちゃんも、おやつをいっぱい、もらえるのを、楽しみにしていたってことだったんですね。
おやつのカロリーも、バカにならないですからね。
ご飯の量とも関係しますからね。
さぁ、これから、どうなることやら・・・
チョコラちゃんは、おやつの量を減らされちゃって、ガッカリするかなぁ・・・
2012年02月10日(Fri) 00:31
うちも同じですぅ(>_<)
編集
旦那がばりばりご褒美をあげてます(^_^;)
いい子だね~いい子だね~って(笑)
私がやりすぎーーv-356って言うと、
だっておりこうさんなんだもんですってi-230
でもこんなかわいい顔されて、ぴっとりくっつかれたらパパさんがついついあげちゃう気持ちわかっちゃいます~i-237
2012年02月10日(Fri) 00:35
No title
編集
おはようございます!
(〃゚艸゚)クスッ
パパさんは甘い!って みなさん同じようですね
我が家も同じです
ケチじゃなくって 体のことを思って・・・ですよね
でも我が家もパパ様には通用せず....
いつも私がブツブツ言ってますv-290
2012年02月10日(Fri) 01:23
No title
編集
おはよう
今朝は月がものすごく綺麗だったよぉ~
ああ、望遠レンズが欲しい・・・e-263
パパさん、のだちょこさんに内緒であげていたんだ(笑)
きっと怒られるの解っていたんだろうね。
我が家も同じような事して私にいつも怒られてるよ。
どこのうちも同じかな?
昨日はポテチをあげようとしていたから怒って差し上げました。
もっと色んな事勉強してほしいわ・・・e-330
2012年02月10日(Fri) 06:51
No title
編集
うちはね、違うのよ。
じぃじは、めったにおやつあげないの。
「甘いパパさん」にはならないんだそうな。
冷蔵庫からおやつを取り出すのがめんどくさいだけだと思うんだけど…。

今朝、この記事を読んだじぃじが、
「おやつ以外の魅力で、こなつを振り向かせるんだ」って、
謎の決意表明をして、出勤していきました ^^
2012年02月10日(Fri) 08:27
No title
編集
そりゃあ、チョコラちゃんだって
パパさんにくっついて移動したくなりますね。
おやつは魅力だものね。
ご主人もかわいさあまってついなんでしょうけど。
我家は、夫の方が厳しいから
こういう心配はないんですけどね。
2012年02月10日(Fri) 08:50
No title
編集
こげらもおやつは、ケチケチ小さいのをあげてる(笑)派なので、
のだちょこさんの気持ちわかります。

うちの場合は、実家帰り時が要注意!!
見てないスキにおやつをいっぱい貰ったりしちゃいます。
しかもこげらが、悪者扱いされたり~。ケチとかイジワルとか。
でもみんな可愛がってくれるので、嬉しいんですけどね(o´ェ`o)ゞ
2012年02月10日(Fri) 10:18
ラッキー家といっしょ!
編集
ガハハハ‥‥
いっしょ!いっしょ!
教育方針のちがいは,人の子供でもよくある話ですが‥‥(笑)
ワンコの場合でも,同じですよね。(笑)
ラッキー家も,似たようなことが,いっぱいあります。
ラッキー家は,オヤツの大きさに差はありませんが‥‥(笑)
おこぼれちょうだい!とラッキーが言うとき,
ママがよく負けて,パパに叱られてます。
その他にも,いろいろありますが,
すぐには,思い出せません。(笑)
2012年02月10日(Fri) 10:35
一度だけラッキーが滑り台すべりました。
編集
ラッキーの滑り台記事!こんなのもあります。(笑)
よかったら,見て下さい。(笑)
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1254385.html
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1243876.html
2012年02月10日(Fri) 11:21
No title
編集
子育ての方針は、両親しっかりすり合わせないと、ですね^^
でもずるいよパパさん、オヤツで好かれるなんてー
チョコラたんも、オヤツの大きさに左右されちゃダメでしょ。
でも、そんなげんきんなとこ、悪くないわ(*´ェ`*)
小悪魔だねー、チョコラたん。。
2012年02月10日(Fri) 11:34
No title
編集
チョコラちゃんのパパさんも甘いですね( *´艸`)クスッ♪
うちのパパさんも・・・甘いっていうか・・・
良いとこ取りしすぎだろーー!!みたいな(==;
パパが一杯あげるから、私があげれなくなんでしょ~
それなのにパパが好きってなにさーー(つ_<、と
泣きたい時も時々あったりして^^;
ママは辛いですな・・・
2012年02月10日(Fri) 12:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月10日(Fri) 14:04
No title
編集
こんにわ~

男はそんなもんですよ
大雑把で見栄もあってなんでも
多めにします
めんキチもよくそれで失敗しますv-390

今回はパパさんをおおめに見てあげるわけには
いけませんでしょうか...v-421
2012年02月10日(Fri) 17:23
No title
編集
ウチと一緒です。 >_<。。
おやつだけじゃなくって、ご飯も多めにあげてしまっている夫です。
きっちりと量ってエサをあげているのですが、とぉちゃんは「こんなもんやろぉ!」と適当な感じで。
けど、狛と雷門は、チョコラちゃんのように賢くないので、量なんて関係ないみたいですけど・・ ^^:
2012年02月10日(Fri) 20:25
No title
編集
こんばんは~♪

ジャーキーをあげるのが
パパさんの楽しみなんですね・・。
でもね。まだジャーキーだからいいですよ。
可愛いですよ~(*^_^*)

うちなんて、人間の食べ物隠れてあげるんです。
何度も注意したのに~(;一_一)

うちでは、最初 パパさんになつかなかったので
こういう困る手を使ってるんです。
今じゃ、帰宅したパパさんの後ろをピタっとくっついてます^_^;
2012年02月10日(Fri) 21:09
No title
編集
おやつ減らされちゃかなわんね~。

うちはママの方があまあま。
すぐあげちゃう。
喜ぶからあげたいのはやまやまなんだけど、膝のことを考えると、控え目にしないとね。
でも、パパの気持ちもわかりますよ!!
2012年02月10日(Fri) 21:11
No title
編集
家もですよ~
だんなちゃんにまとわりつくまとわりつく(笑)
今はおやつ禁止なのであげられないですけど、きっと隠れてたくさんおやつあげてたと思うんですの~
家のだんなちゃんも。
でなかったらあんなにまとわりつくはずないっ!
ワンコのためを思っておやつも少なくあげているママの気持ちもわかってもらいたいですよね~
2012年02月10日(Fri) 22:16
No title
編集
のだちょこさん こんばんは~♪
(((*≧艸≦)ププッわかるわぁ~。 うちもパパさんがあまあまで困っちゃうのっ(*≧∀≦)ゞ
きっとどこのご家庭も一緒なのね~っ
可愛いチョコラちゃんにぴったり寄り添われたら、あげたくなるパパさんの気持ちもよ~くわかるわぁ(* ̄m ̄)プッ
さて! その後パパさんはどうする~?
2012年02月10日(Fri) 22:23
No title
編集
一緒ですね~~
うちは大きいのは危ないかもしれないって
あげないけど(超過保護)
おやつはたくさんあげてます
どこも一緒ですね
最近太ったので
私に怒られます
2012年02月10日(Fri) 23:11
leoパパ さま
編集
どうもそのようで・・・
パパさんとしては、何気なくテーブルの上に置いたおやつで、
ここまで言われるとは思っていなかったでしょうね^^

おやつはカロリー高いものが多いですからね。
これから要チェックですv-363
2012年02月11日(Sat) 00:14
echigoyalove さま
編集
あらーv-363トトさんも、同じタイプなのね^^
もしかして、えちごやちゃんがおねだりしなくても
自分から、おやつ食べるか?とか
言っちゃうタイプ?
我が家はまさにそれなんだよね~。

旦那さんがあげるぶん、私があげるのが少なくなっちゃう。
二人してあげてたら、大変だもんね(^_^;)
2012年02月11日(Sat) 00:22
クレラルン さま
編集
こんばんは~
一緒ですね^^。あげることが楽しいみたいで、
私がチクチクあげすぎーっていうと、怒るんですよっ!
たぶん、パパさんも、あんなにピッタリくっつかれて
うれしい気持ちもあると思うんですよね。
それは分かるんだけど・・・
せめて、もう少し1回にあげる量を減らしていただきたいものですe-451
2012年02月11日(Sat) 00:27
空天まま さま
編集
最近5時半に起きてるんだったよねー。
私はもともと朝が弱いから、その時間に起きるためには
目覚まし3つくらいないとダメかもね^^

ポテチはダメだよね~
でも、うちの旦那さまも似たような感じかも。
結構きわどい人間の食べ物あげちゃってて、ビックリすることあるもん!
2012年02月11日(Sat) 00:31
ちび子 さま
編集
こなつちゃん大好きの、じぃじさんだけど、
そこんところは、ビシッてしてるのね^^
きっと、こなつちゃんが、うちのいやしんぼチョコラみたいに、
おやつに執着してないから、
あまりおねだりもしないんじゃないのかな

じぃじさーん!それ、ぜひお願いしますわ~
おやつ以外で満足させてあげられる方法、マスターしたら
我が家のためにも、教えていただきたいわ

2012年02月11日(Sat) 00:41
maririnhaha さま
編集
可愛いまりりんちゃんだから、
おやつとかおねだりされると、ついあげちゃいそうですけど、
その辺は心得てくれているんですね。

我が家は、旦那さんがあげすぎちゃうので、
私が我慢してあげないようにしてるんですよ~
いつも「パパさん帰ってからね~」っていって、
おやつおねだりしてもあげませんe-451
2012年02月11日(Sat) 00:46
こげら さま
編集
あ~わかる!^^
私もたまに、いじわる者扱いされるよー。
しつけのために、マテを長ーくやってたりすると、
かわいそ~って、横から言われたりね。
もうちょっと、分かってもらいたいわv-355
2012年02月11日(Sat) 00:49
ラッキーパパ さま
編集
けっこう、パパ・ママさんの間で、方針違うものなんですね^^
でも、そのほうが均衡が取れていいのかもしれないな~
って、思いました。

動画、観させていただきました~^^
ビビりがちなラッキー君の前で、スイスイ滑り台から下りてくるわんちゃん。
あのワンちゃんたちが特別なんでしょうね~
でも、そのあとラッキー君も滑り降りちゃって・・・
それが小さい滑り台だったから、可愛くって可愛くって、ニヤニヤしちゃいました^^
過去記事教えてくれてありがとうございました!(*^_^*)
2012年02月11日(Sat) 01:00
かぼす さま
編集
チョコラは、ちゃっかり者なんですよっ!
このことが判明したのって、つい最近なのよねー
今までも、しょっちゅうあげてるなーとは思ってたんだけど、
まさか大きさまではチェックしてなかったから・・・
ふと見た大きさにビックリよe-330

かぼすさんちは、こういうことないの~?
お蕎麦さん、甘え上手な感じするけどねe-343
2012年02月11日(Sat) 01:08
不条理な月 さま
編集
そうなのよっ!
私だって、おやつあげたいのに、
旦那さまがあげちゃうから・・って我慢してるのにね^^
パパさんに、グチグチ言っても
改善の兆し全く無しですv-12
2012年02月11日(Sat) 01:41
鍵コメ さんへ
編集
了解でーす^^
これからもよろしくです♪
2012年02月11日(Sat) 01:42
めんキチ さま
編集
男性は、そんなものなんでしょうかね~v-361
大目に見るも何も、
私のいうことなんか、さっぱり聞いてくれませんからv-291
あのあとも、変わらず大きいささみをあげてましたよっv-356
2012年02月11日(Sat) 09:46
こま さま
編集
旦那さまは目分量なんですね^^
うちは、私も旦那もご飯は目分量であげてますけど、
やっぱり、違いがあるみたい。
で、カリカリにゆでたササミをトッピングするんですけど、
これまた、そのやり方でも違いが・・・
同じことやるにしても、こうも違いがあるんですね~^^
2012年02月11日(Sat) 09:51
あっつー さま
編集
それがですね~v-363
我が家も人間の食べ物も、ちゃっかり与えてるんですよ~
だから、私たちが何か食べると、おこぼれもらおうと思って
ずーっと、へばりついてます^^
旦那が、いろいろあげちゃうみたいv-356
一緒ですね^^
2012年02月11日(Sat) 09:54
ひまじん さま
編集
桃さんの方が、あげちゃうタイプなんですね^^
でも、きっとうちなんかよりはあげてる量は、少ないんでしょうね~
うちの旦那さま、際限なくあげてますからv-405
もともとご飯食べる量が少ないから、
ご飯は減らしたくないので、
おやつをもう少し加減してほしいんですけどね~e-451
2012年02月11日(Sat) 09:58
Lucuママ さま
編集
おやつ禁なんですか?
なにか、理由があるのでしょうかね~^^
わんこのためを思えば、ご飯しっかり食べてもらって、
おやつはなくてもいいし、ご褒美程度に少し与えるくらいで、
十分なんですよね^^

ついつい寄ってくるもんだから、あげちゃってね~
我が家の旦那さま、甘すぎですv-410
2012年02月11日(Sat) 10:03
colonママ さま
編集
一緒ね~!(^^)!
チョーっと、寄って行って、足にお手とかしようものなら
「なんか食べるか?」だって^^

その後のパパさんはですねー
やっぱり大きいジャーキーあげてましたわっ。
ちっとも、私のいうこと聞いてくれないの。
楽しみなのはわかるんだけどね~
2012年02月11日(Sat) 10:10
きり さま
編集
そうそう、大きいのは丸呑みする可能性あって
危ないですよね~^^
おやつはペットショップに行くとたくさんいろんなのあって、
ついつい買ってしまうんですよね~。
我が家にもたくさんあります^^
カロリー高いのもあるから、おやつの量は、気を付けないとなーって
思うんですけど・・・ついつい・・・v-411
2012年02月11日(Sat) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL