気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ パパさんの新しい練習。

パパさんの新しい練習。




我が家の夜の風物詩。



DSC_0075 (2)



仕事から帰宅したばかりのパパさんに

寄り添って歩くチョコラ。 ^^;

オヤツ狙いです。


そんなチョコラとパパさん。

お手、フセ・・など

チョコラの芸の仕込みのほぼすべてを

パパさんが担当しました。


そのパパさんが、最近こんなことを始めました。



DSC_0092 (3)



ソファーの肘掛けにオヤツをおいて

『探して―。』 の合図でオヤツを見つけさせる練習。


今までは『ちょっつー。いつものところ!』 の合図で

ソファーの背もたれまで駆け上がっていくのが正解でした。



DSC_0100_20150917200253beb.jpg



どうもパパさんに、思うところがあるらしく

『いつものところ!』 を止めることにしたみたいです。



DSC_0102 (3)



チョコラは、ウマウマがもらえるので

新しい練習に楽しそうに励んでおりますが・・


まだ

『探してー。』(ひじ掛け) で、『いつものところ』 (背もたれ)に間違って

行っちゃうことが多いかな~



DSC_0125 (3)



今回も、ワタシはノータッチで見守り隊。



DSC_0127 (3)



チョコラとパパさん、ふたりの世界で

イチャイチャ練習しております。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)