気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 普段のお散歩はこんな感じ

普段のお散歩はこんな感じ


     チョコラです


     いつも、車でお出かけした写真を載せることが多いママさんです。


     それには理由がります

    


     それは、チョコラの普段のお散歩の様子を見ればわかります。



P1010879_convert_20120211205014.jpg



     土曜日。パパさんはお仕事のため、ママさんとチョコラだけのお休みです。


     こういう日のチョコラのお散歩は、家の近所を1周です。


     土も芝生もない、アスファルトだけの道を15分くらい歩きます。     



     なので、テンションあがりません


     
P1010882_convert_20120211211421.jpg



     でも、このままずっとお家の中にいるよりはマシなので、お散歩行くことにしました。


     お洋服を着て、リードを付ければ、お散歩気分になります


P1010895_convert_20120211212613.jpg





     お外でのチョコラは、こんな感じです。




P1010933_convert_20120211213706.jpg





     だいたい、先頭切って歩きます




P1010914_convert_20120211214116.jpg



     表情も、やや硬めです。



     お散歩中、怖いこともあったりします。


     今日は、猫さんと遭遇しました


P1010951_convert_20120211215059.jpg



     猫さんが、チョコラの前を横切りました。



     猫さんがいなくなるまで、チョコラ、動けません



P1010945_convert_20120211215841.jpg



     


     でも、お散歩から帰ってきたら、ご機嫌チョコラになります



P1010955_convert_20120211220753.jpg
 



     外の空気で、リフレッシュできました


   
     どうですか? チョコラとママさんのお散歩風景



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき  

普段のお散歩風景・・・ひとりでお散歩とカメラマンと両方っていうのは、私にはちょっと難しいです。

なので、カメラを持っていくことはほとんどありません。

チョコラの楽しそうな様子が撮れれば話は別ですけど・・。

表情は硬いし、背中の写真ばかりになっちゃうし、あちこち匂い嗅いでばっかいるし。

広い公園に連れて行ったときとは全くテンション違うんです。

普段のお散歩も、もうちょっと楽しそうなお顔してくれてもいいんじゃないかな






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お散歩も、嫌いではないけど、やっぱり、大大大好きな、ドッグランとは、嬉しさが違うのが、よく分かりますね。
でも、お散歩前と違って、帰ってきた後の満足そうな顔を見ると、それなりに、楽しいんでしょうね。
にゃんこに遭遇したときの、固まるチョコラちゃんも、かわいい!(^-^)
2012年02月12日(Sun) 02:19
No title
編集
私もお散歩中の写真が撮れない子…
いえ、正直に言いますと
お散歩中の写真が撮れないおばさんです^^;

うちの子もビビりなので、
他の生命体や車が通るとびびりまくるので、
慣れた場所が一番いい表情を見せてくれます。

チョコラちゃんもお家の中だと
カメラ目線で素敵な表情を見せてくれますね♪
2012年02月12日(Sun) 03:17
No title
編集
水色マフラー?姿のチョコラちゃん
何だか吹き出してしまいましたよ。
憮然としていますね。
寒いから余計、散歩もしつらいよね。
そうか、チョコラちゃんは、猫ちゃんも苦手なんですね。
2012年02月12日(Sun) 06:42
No title
編集
おはよぉ~
確かにリード持ってカメラ持っては大変だよね。
しかぁ~っしっe-2
我が家はリードが3本、
おまけに空は歩かないからだっ子だし・・・e-263
最近はそんなのにも慣れてきたよ。
慣れだよ、慣れっe-343
大丈夫よぉ~
チョコラちゃんの2枚目の写真、
めっちゃ可愛いんですけどぉ~e-266
2012年02月12日(Sun) 08:58
leoパパ さま
編集
そうそう!嫌いではないけれど…
って、まさにそんな気持ちなんでしょうね^^
普段の道路だと、走ったりもできないし、
車とか自転車とか危ないものもたくさんあるから
自由にしてあげられないし、物足りないもかもしれないですねv-290
2012年02月12日(Sun) 09:28
MsToyPoo さま
編集
散歩中の写真撮影って、難しいですよねv-363
そら・りく君2わんこのお散歩となると、
それだけで大変そうv-405

外はワンコも飼い主も余裕がないから、いい写真撮れないのかも。
やっぱりお家でのリラックス写真のようには
いかないですよねv-290
2012年02月12日(Sun) 09:33
maririnhaha さま
編集
そうなんですよ~。ねこも、チョコラより大きいじゃないですか^^
するともうダメ(>_<)
なおかつ、じーっとこちらを見てたりして・・・
飼い主の方も襲われちゃうのかな、なんてビクビクしちゃうから、
それが伝わっちゃうのかもしれないですe-452

まりりんちゃんのように、何事にもフレンドリーにお散歩できればいいんですけどねv-410
2012年02月12日(Sun) 09:37
空天まま さま
編集
そうそうv-363リード3本絡まってる様子知ってるよ~v-344
なおかつ、カメラもってたでしょ^^
昨日、ひさびさカメラもってお散歩行ったけど、
その時、空天ままはすごいな~って思ったもん(*^。^*)

もうちょっと、いい顔してくれればね~
がんばって慣れようかなって思うけど、
怖い顔と、背中の写真だけになっちゃうから
また気が向いたら、カメラもっていくことにするわe-343
2012年02月12日(Sun) 09:42
No title
編集
確かに散歩中の写真無理です
だからくんくんばっかり

でもチョコラちゃん、表情がいいなあ

広い公園は好きだけど
ドッグランは苦手なんですよね
2012年02月12日(Sun) 10:23
No title
編集
あら、お洋服がスヌード状態になってる…(*^m^)
それで放置されたら、無表情にもなるよねー、チョコラちゃん。

この間、カラスには威勢がよかったけど、猫は苦手なの?
猫パンチくらったら危ないから、近づかなくて正解!

歩いて行けるとこに、お散歩によさそうな公園があるといいのにね。
2012年02月12日(Sun) 10:35
No title
編集
よくわかる~。
ホント、一人でお散歩しながらの撮影って大変ですよね。
散歩のお写真すご~い良いですよ(゚v`d)♪
固まったチョコラちゃんの表情もよく撮れてる!!

はっちゃくは無表情のチョコラちゃんにやられてました(笑)
2012年02月12日(Sun) 11:00
リードを持ちながらは‥‥
編集
いつもの散歩のとき、
リードを持ちながらの写真は、むずかしいですよね。
ラッキーの場合も、公園以外のところでは、
写真は難しいです。
でも、毎日朝夕の散歩は、欠かせません。
とにかく、一応、カメラは持って行きます。
2012年02月12日(Sun) 13:50
No title
編集
広い芝生の公園や海でのお写真と違いますね(笑)
やはりアスファルトの道では走れないし楽しくないのでしょうね。
ブーくん地方も、(田舎ではありますが)アスファルトの道を歩くことが多いです。

猫ちゃんに固まるチョコラちゃんもカワイイです❤
2012年02月12日(Sun) 16:02
No title
編集
のだちょこさん こんにちは~♪
そうそう! 一人と1わんの散歩のときってうまい具合にお写真撮れないよね~っヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちなみに、チョコラちゃんはお外でもアイコンタクトしてくれますか?
うちのは・・まったくできなくてっ(涙)
散歩の写真で、カメラ目線はいただけません(;一_一)
今週末は連休だったからパパさんも一緒にお出かけしたのかな?
レポ待ってまぁ~す(´∀`)ワクワク
2012年02月12日(Sun) 16:53
No title
編集
こんにちわ~ヽ(o´∀`o)゚

確かにそうです リード持っての
写真撮影は難しいですね
ましてデジ一は重いしむずしいですよね

チョコラちゃんお散歩中に誰か来ると
フリーズしちゃってても 可愛く見えますよーv-290





2012年02月12日(Sun) 17:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月12日(Sun) 20:34
きり さま
編集
普段の散歩の写真は難しいですよね^^
リードとカメラと道路行きかう人や自転車。車とか・・・
気をつけなくちゃいけないものがありすぎて、
我が家の周りはゆっくりお散歩っていうわけにはいかないんですe-330

そうそう、ドックランは苦手なので、広い公園が一番です^^
今日も行ってきたんですよ♪
2012年02月12日(Sun) 23:25
ちび子 さま
編集
猫の方が、何倍も体重ありそうだもんね^^
でもさ、野良猫って、逃げないのよねー。
縄張りとかあるんだろうけど、じーっとこっちを見てて、
後ろからついてくるときもあったりして・・・
遭遇すると怖いよv-355

徒歩圏内に広い公園のある人羨ましいわ~
2012年02月12日(Sun) 23:29
こげら さま
編集
こげらさんこそ、ジュディちゃんのお散歩風景、
綺麗に撮れてますよe-343
尚且つ、遊んでる様子まで撮ってましたよね~

なるべく人通りの少ないコースを歩くようにしてるんだけど、
それでもあれこれ難しいです^^

はっちゃくさんも変顔好き派ですか?v-411
2012年02月12日(Sun) 23:36
ラッキーパパ さま
編集
近くに、ラッキー君がいつも行っているような
大きくて安全な公園があればいいのですが、
残念ながらないんですv-292

早朝の人通りの少ない時間帯だったら、大丈夫かもしれないですけど。^^
暖かくなったら早朝散歩風景を撮るのもいいかもですね^^
2012年02月12日(Sun) 23:42
ブーくん さま
編集
そうなんです。決して嫌いではないけれど、
テンションは上がらないようで・・・
シッポもINしてることも多いんですよ。
伸縮リードでのお散歩が多いんですけど、道路だと
好き勝手に伸ばせないからそれも嫌なのかもしれませんe-330

ブーくんの雪遊びとチョコラの公園遊び。
きっとテンション一緒だと思いますe-343
2012年02月12日(Sun) 23:46
No title
編集
助っ人がいなくって、お散歩しながらの撮影は難しいですよね。
のだちょこさんのカメラは小型だから、そんなに違和感ないけれど、私はでかいカメラで、お散歩は無理ですe-263
一人、撮影するときには、車で近くの公園まで行くつもりです。
それじゃあ、お散歩にならないわよね~(泣)
2012年02月12日(Sun) 23:47
colonママ さま
編集
アイコンタクトね~・・・全く駄目ですわv-404
ぶっちゃけ、上手に並んでお散歩出来ないっ(汗)
いつでも先頭突っ走ってるのよ。
アイコンタクトしながら上手にお散歩してるワンちゃん見かけるよね。
見てると羨ましくなるもん。
でも、それを習得させるのは今からだと一苦労以上ありそうだから、
放置プレイ中!
2012年02月12日(Sun) 23:51
こんばんは~^^
編集
うちのえちごやも、普段の散歩はすっごくテンション低ーーーですよ~(^_^;)
散歩嫌い?って思ってしまうくらいです(笑)
カメラ撮るのも一人だと難しいですよね(>_<)
猫ちゃんの姿をみたら、固まっちゃってるチョコラちゃんかわゆす~>m<i-178
猫ちゃん苦手なのですね~
2012年02月12日(Sun) 23:52
めんキチ さま
編集
難しいよね!^^
でもね~お散歩風景を上手にブログで紹介してる方も多いのよね。
見習いたい技なのよねe-454

早朝とか人通りの少ない時間帯狙ってチャレンジしてみるのもいいかなって
思ってます(*^_^*)
2012年02月12日(Sun) 23:54
里菜ママ さま
編集
カメラは首から下げてます^^
見た目はどうかなんて、そこまでかまってられないです(笑)

暖かくなったら。里菜ちゃんもお外のお散歩増えるんでしょうね♪
今から楽しみですねv-290
2012年02月13日(Mon) 00:03
echigoyalove さま
編集
あら~そうなの~?一緒ね^^
チョコラみたいにシッポINとかしてるのかしら?
でも、そこまではいかないかなぁ^^

猫だけじゃなくて、歩いててなんか飛んできたとか、急に音がしたとか
そういうのだけでビビって、へっぴり腰になって歩いてるのよv-405
なんか、可哀相になっちゃうくらいよ。
2012年02月13日(Mon) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL