気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ 10歳の初めて健康診断。

10歳の初めて健康診断。



シニアを迎えた7歳になってから

毎年、

かかりつけの病院から送られてくるハガキ。



DSC_0009 (3)



健康診断のキャンペーン案内。


春には血液検査してもらってるから・・と

正直、あまり興味がなかったのですが ^^;

10歳になったのを機に、受けてみることにしました。



1_20151108225303ce2.jpg



人間ドッグなみの基本コースに

オプションで、目、耳、内分泌系なども追加できるらしいです。

我が家は初めてなので、基本のコースのみにしました。


当日は・・

うんPさんと、おしっこさんを持参しなくてはいけません~。



DSC_0035 (4)



メッシュタイプのトイレを使ってるので

トイレシートを敷かないだけで

チョコラに不審がられることなく、おしっこさんも採れました。



DSC_0038 (3)



朝から元気いっぱいなチョコラを

朝ごはん抜きで待たせて、11時過ぎぐらいに病院へ。

午前午後の診療の合間を縫って検診するそうなので

お迎えは15時過ぎとなりました。



DSC_0004 (3)



ササッとやって終わるようなものではなかったけど

先生と話していて

一年で、ヒトの何倍も歳をとってしまうわんこ。

病気の早期発見のため検診も大切かなー

なんてことを感じた、初めての健康診断でした。


後日結果が出る血液検査以外は

すべて異常なしでした。 ^^






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)