気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP食事 ≫ この果物に目がないんです

この果物に目がないんです

  チョコラです


  チョコラ家、実は広島に親戚がいるんです。


  で、毎年冬になると、広島から大量のミカンさんが送られてきます


P1011274_convert_20120215213317.jpg



  今季、これで段ボール3箱目。


  そうなんです!チョコラ、ミカンさんが大好きなんです~


  
P1010770_convert_20120215214215.jpg



P1010775_convert_20120215214635.jpg


  この、匂いもたまりませんっ

  
P1010783_convert_20120215215839.jpg


  毎晩、おすそ分けもらってます


  ママさん、横でカメラ構えてるけど、ちっとも気になりません。


P1010806_convert_20120215220516.jpg



P2060536_convert_20120216012855.jpg
                                        (違う日の写真です)


  こういう時は、チョコラ真剣です。


  大好物だから、気合入ります


P1010793_convert_20120215221135.jpg


  少ししかくれないけど、食べたいんです 


P1010797_convert_20120215222134.jpg



  じつはチョコラ、ミカンさんの実より、甘皮の方が好きなんです


P1010796_convert_20120215222545.jpg



P1010797_convert_20120215223441.jpg



  送られてきたミカンさん、まだまだたくさんあります


  チョコラのお楽しみも、当分続きそうです 



P1010794_convert_20120215224141.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

数ある果物の中で、チョコラのお気に入りは、ミカンです。

今までいろんな果物、あげてきたけれど、どれも食べたり食べなかったり。

ミカンだけは、気合の入れ方が違うみたいで、おねだりするときの真剣さが違います。

柑橘系は、苦手なのかと思いきや、そうでもないんですね。

実の部分が好きなのはいいんですが、甘皮大好きって・・・味ないのに。

甘皮、何となく、あげすぎるとお腹に悪そうな気がするので、欲しがるけど、ちょっとだけにしてます。

いつも熱い視線を感じながら、ミカン食べてるこの頃です





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。
わあ。すごい! みかん いっぱい。
チョコラちゃん 嬉しそうだなあ。
でも 甘皮は消化悪そうな気がしますね。
筋みたいな 白いのは 体に良いと聞いたことあるけど。
あんぶんは まだ りんごといちごしか 食べたことないんですよ。
2012年02月16日(Thu) 07:07
No title
編集
おっは~
そうなんだよねっ
私も柑橘系は酸っぱいから、
ワンコはあまり好きじゃないのかな?と思っていたんだけど、
意外と好きみたいだよね。
リリカさんのとこなんか、
お庭にうえてある金柑をワンコちゃん達が自らとって食べてるもの。
でも、チョコラちゃん、甘皮でなくてもいいと思うんだけど・・・・v-407
2012年02月16日(Thu) 07:13
No title
編集
なんて真剣なまなざし。
でもなぜに甘皮?味も歯ごたえもそんなに。。
いや、きっとチョコラたんのこだわりがあるのよね。
野菜も果物も、皮の方が栄養あること、多いもんね^^
みかんを送ってくれる親戚さん、いいなあ。
うちもかぼすを送って下さる方がいますが、嬉しいですよね。
あ、だから「かぼす」なわけではないのですが^^
2012年02月16日(Thu) 07:34
No title
編集
ちょこらたん、今日もかわいい♪

みかん臭ぷんぷんさせたちょこらたん、
むぎゅ~ってしたらすんごい幸せな気分になりそう♪
2012年02月16日(Thu) 07:56
No title
編集
m
まりりんもチョコラちゃんと同じですよ。
ミカン大好き!
きっといい匂いがするのでしょうね。
我が家は皮はあげていないのでわからないけど、
もしかしたら実より好きかも。
こんなにいっぱいいただけて
食べでがありますね!
2012年02月16日(Thu) 08:07
No title
編集
グルメなチョコラちゃん、ミカン大好きなのね♪
おやつに夢中のお顔がまた可愛い。
甘皮好きにはちょっとびっくりです∑(*゚ェ゚*)

いいなぁ。ミカン食べ放題(?)なんて羨ましいなぁ。
うちの食いしん坊さんは、もっちろんミカンも大好物です(笑)
2012年02月16日(Thu) 09:03
ビタミン摂取~♪
編集
チョコラちゃん大好きなみかんいっぱい送ってもらえてよかったね~e-343
うちのえちごやもみかん好きですよ~i-237
(っていうかうちは嫌いなものがないかもーi-282
熱いまなざしにキュ~んv-347きちゃいました~>m<
ビタミンとって風邪菌なんか追っ払っちゃおうi-184
2012年02月16日(Thu) 10:39
No title
編集
チョコラちゃんもミカンが好きなんですね(^^)
クーチャンも果物の中で一番すきかも~
チョコラちゃんの真剣な目(o^―^o)ニコ
ジーッつてと見ている目がキラキラ!(^^)!

ミカンのすじって人間にも良いらしいから
きっとワンコにも平気なんですね(^^)

チョコラちゃん、沢山食べれて嬉しいね♪
2012年02月16日(Thu) 12:25
No title
編集
チョコラちゃん、あの瞳でおねだりされたら絶対あげちゃいますよね~ビタミンC毎日食べてますますかわいくなっちゃうねv-10
家の子もみかん大好きですよん♪甘皮・・・・あげてみよう。
一番好きなのはりんごかな~?
2012年02月16日(Thu) 12:32
ラッキーパパは広島出身です。(笑)
編集
広島のみかんは,おいしいでしょう!(笑)
ラッキーパパは,広島の出身です。(笑)
ラッキーは,広島のみかんは食べますが,
よそのみかんは食べません。というのはウソ!(笑)
ラッキーは,みかんNGです。
ふくろを剥いても,食べません。
チョコラちゃんは,大好き!
どうして,そんなに好みが違うのでしょうね。
2012年02月16日(Thu) 13:51
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃんは果物が好きなんですね
めんキチもみかん大好き人間で
1シーズンに10kgの箱で4、5箱は買います
ところが困ったことにレオン地方は
広島みかんが売っていないんですよv-390
でも、チョコラちゃんと好み一緒でよかったーv-290
2012年02月16日(Thu) 15:55
toshiあんぶんママ さま
編集
こんにちは~
二人暮らしだから、毎日せっせと食べてても
食べきれなくて会社に持っていったりしてるんです^^

あっ、甘皮っていうより、その白い部分が好きなのかも。
でもどっちにしても味ないのにね~

リンゴとかイチゴもあげたことあるけど、やっぱりみかんじゃなきゃダメみたい。
不思議よね^^
2012年02月16日(Thu) 17:30
空天まま さま
編集
こんちは(*^_^*)

そっかー。柑橘系好きなわんこってわりといるのね。
でも、金柑食べちゃうのもすごっv-363
ミカンとはまたちょっと違って苦みがあるような・・・
匂いとか歯ごたえとか、食べやすさとか・・・
もし我が家にも金柑あったら、チョコラに食べられちゃってたかもねv-411
2012年02月16日(Thu) 17:33
かぼす さま
編集
こんちは^^

最後の一文がなかったら、すっかりかぼすさんの命名の由来は
私の中でそれになっておりましたっ^^
この皮を食べさせるのパパさんがやってるのよね~
私だったら、食べさせようなんて、これっぽっちも思わなかったと思うけど、
知らないところで何してるんだかね~v-356
2012年02月16日(Thu) 17:37
ёちょこたんё さま
編集
こんにちは~(*^_^*)

あはは~。きっとクッサイと思うよー(笑)
ミカンのにおい以外にもいろんなにおいしちゃうかも。
それでも大丈夫?v-411
2012年02月16日(Thu) 17:40
maririnhaha さま
編集
こんにちは^^

いつも食べきれないくらい送っていただいてるんです。
毎日せっせと食べてます!(^^)!
チョコラが食べる量はせいぜい1房の半分くらいだか、
あまりあてには出来ませんけどね^^

まりりんちゃん、果物大好きなんですよね♪
チョコラはミカンしか食べないけど、まりりんちゃんは、果物わりと
いける口でしたよねv-290
2012年02月16日(Thu) 17:44
No title
編集
大好物のおみかんが沢山届いてやったねi-236
甘皮をもらう時の必死な感じがとってもキュートですね♪
我が家は波は食べけど、風はお口に入れてペッとだします^^;
どうも好きじゃないみたい
食いしん坊なりにちゃんと好き嫌いあるんだなーと感じました^^;
2012年02月16日(Thu) 18:17
No title
編集
うちの娘もみかん好きです
旦那は中身だけ出して
自分が甘皮食べてます
枝もついておいしそうです

こちらは三ケ日みかんと蒲郡みかんがあります
2012年02月16日(Thu) 23:10
こげら さま
編集
こんばんは!(^^)!
チョコラ、グルメか~?^^
ミカンだよ~メロンじゃないんだよ~(@_@)
毎年送られてくる大量のミカン、チョコラよりも
私たちの方が楽しみなのよね♪
だって、ビタミンCで風邪予防できるし、買わなくたっていいんだもん^^

ジュディちゃんもミカン大好きなのね♪
酸っぱい気もするけど、わんこって不思議だね。
2012年02月16日(Thu) 23:55
echigoyalove さま
編集
こんばんは^^
な~んか、ミカン好きわんちゃん多いですね~
えちごやちゃんもなんてね~

広島から送られてくるミカンは、どっちかというと
昔ながらの酸味がきいてるミカンなのね。
それなのにチョコラ、好きなんだもんe-330
大丈夫なのかしらねv-410
2012年02月17日(Fri) 00:22
クーチャンママ さま
編集
こんばんは~^^

クーチャンもですかっ!
みんなミカン好きわんこで、私、ビックリです^^
何となく、リンゴとかイチゴが好かれて、
柑橘系は敬遠されるのかと思ってましたけど・・・。

新たなわんこの好み発見!って感じですv-291
2012年02月17日(Fri) 00:25
Lucuママ さま
編集
こんばんは~^^

たぶん、白い筋の部分、全然おいしくないから
チョコラみたいな変わり者じゃなかったら食べないと思いますよぉ~。

ふつう、リンゴですよねっ。!
私も、わんこの果物、リンゴっていうイメージがあるんですけどね^^
一番最初のころは、リンゴ食べたけど、
最近じゃあ、目の前に見せてもプンってするんですよ(怒)
小憎らしいったらないですよv-411
2012年02月17日(Fri) 00:29
ラッキーパパ さま
編集
こんばんは^^
美味しいミカン食べさせていただいております♪
親戚の人が家族でやってるミカン畑なので、
趣味程度にやってるみたいです。
でも、おいしいんですよ~。
売り物とは違って、昔ながらの味で・・・。

ラッキー君は、ミカンだめなんですね。
酸味があるからでしょうかね^^
わんこにも好みがあって面白いですv-290
2012年02月17日(Fri) 00:33
めんキチ さま
編集
こんばんは^^

あの~。めんキチさんのことじゃなくて…(汗)
これじゃあ、チョコラとめんキチさんが同類に・・・e-350

にしても、ミカン大量買いしてますね~
よほど好きなんですね^^
手が黄色くなるくらい?
ちなみに私の手もやや黄色。
毎日のミカンと野菜ジュースのおかげかな?e-454
2012年02月17日(Fri) 00:39
不条理な月 さま
編集
こんばんは!(^^)!
おっ!2わんこで、きっぱり好み分かれておりますね^^
不思議だよね~
きっと、多頭飼いしてたら、そういう好みの違いも
楽しめちゃうんだろうな~
2わんこのいる生活も味わってみたいんだけどねv-291
2012年02月17日(Fri) 00:42
きり さま
編集
こんばんは^^
地元のミカン、おいしそうですね♪
そういえば、我が家のチョコラは調子に乗ってミカンあげすぎて
吐いたことが昔ありました。
ちょこらちゃん、いまちょっと調子悪いかもしれないから
気を付けてね~v-410
2012年02月17日(Fri) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL