気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 洋服を出しっぱなしから、収納へ。

洋服を出しっぱなしから、収納へ。



避けて通りたい気持ちでいっぱいの

年末の大掃除。


まずは。気になりだしたら、無性になんとかしたくなった

チョコラの洋服出しっぱなし



DSC_0052_20151212184752dff.jpg



そもそも週末くらいしか洋服着ないんだし・・と

見えない場所に移動することにしました。


それに先立ち。

移動先のスペースを確保しなくてはならないのですが



DSC_0030 (2)



クローゼットにあるチョコラの荷物を

断捨離しようとしても

チョコラの抵抗と飼い主の気持ち的な問題で

(自分のはどんどん断捨離できるけど・・)

なかなか決断できません。 ^^;


あれこれ物移動&断捨離して

本棚として使っているこちらの3段チェストの。



DSC_0144 (3)



一番上の段に空きスペースを作り

チョコラの洋服収納にしました。



DSC_0159 (2)



ペッパラハンガーと洋服丈の長さに合うよう

100均の突っ張り棒で小細工して。



DSC_0169 (2)



今着るもの以外は、奥に収納。


なんと!この一画にチョコラの洋服が

全部収納できてしまいましたー。


手持ちの洋服が少ないということですねぇ・・

でもワタシ的には、

これでも洋服増えたなーって思いますけど。


出しっぱなしよりも、隠して収納のほうが

やっぱりスッキリでしたー。


~~*~~*~~


片付けに熱中していると・・

振り向いて、ギョッとすることがあります。



DSC_0113 (2)


・・・・・いったい。

いつから、そうしていたのかな??



anigif_20151212202137a07.gif



家の片づけをする機会が増える年末は。



DSC_0106 (3)



こんなチョコラが

頻繁に目撃されちゃいます。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)