気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP膝蓋骨脱臼 ≫ 膝蓋骨脱臼(2)

膝蓋骨脱臼(2)

それは、チョコラ8ヶ月のある日の夜。パパさんと遊んでいたときのこと。

パパさん「おいっ!チョコラっ!!どうしたー!!!!!」

チョコラ「・・・・・・」(足がうごきません

ママさん「チョコラになにしたのっ!?」  パパさん「・・・・なにも

‘本当に?’みたいな顔をしつつ、オロオロしながら、かかりつけの動物病院に電話するママさん。

突然、チョコラの後ろ脚が一本曲がったままで、伸ばせなくなりました
ちょーびっくり

動物病院でレントゲン撮られて、「膝のお皿が外れてますね」と。
「片方は外れてて、もう片方はゆるいですよ」

そう言われた日から1~2ヵ月、毎週病院行って、膝に電気のようなもの?(遠い記憶過ぎてあまりはっきり覚えていない…)をかけられました。
縺。繧・%繧・(115)_convert_20111005224441

その間に先生には何回か手術の話もされ。。。
たしか・・、今の状態じゃ、お散歩だめ。手術しても完治率70%。手術は両足同時にしますと言われてたかな。
パパさんママさんで相当悩んだみたいだけど、手術することに決まりました

もちろんチョコラは、そんなことになってるなんて知らず・・・・・
トリミングで 超 短髪にされちゃいました(なんで?)
縺。繧・%繧・(216)_convert_20111005231512

(思い切って、全身ショットも)

縺。繧・%繧・(226)_convert_20111006192538

気持ちはおいといて、体制だけは万全にととのえて・・・・いよいよ!
  
2006年2月9日。手術。パパさんの車で病院いきました。うぇ~~ん


ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして、Chidyaと申します。
我が家も10ヶ月の時に脱臼で両後ろ膝の手術をしました。
思い出しただけで胸が痛みます。
体重が2キロのチョコラちゃん、可愛いですね。
我が家はキャバリア、
犬種は違いますがよろしくお願いします。
2011年10月07日(Fri) 11:41
Re: タイトルなし
編集

Chidyaさん、訪問ありがとうございます。
可愛いわんこの手術は胸が痛みます。
まして、(Chidyaさんもおなじですが)1歳にも満たないのに
手術を選択しなくてはいけないことが、とてもつらかったです。

チョコラは完全には治りませんでしたが、このまま様子をみていくことに
しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2011年10月07日(Fri) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL