気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気・病院 ≫ 目の診察について。

目の診察について。



チョコラが、病院で・・



_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1450512221430.jpg



もうワクチンも終わって会計待つだけなのに

興奮が残っていたのは・・

目の診察もがんばって受けたからでした。


少し前から



DSC_0090 (3)



左目だけやたらと涙の量が多いなーと思うことや。

顔周りを拭くときにも

目ヤニの量が多いなーということと

左右比べたときにわずかに左の方が充血していると

感じるようになってました。



DSC_0001 (9)



昔、二度ほど目に傷を作ったことがあるのですが

その時とも症状が違うようだったので

少し様子を見て、ワクチンで病院行くときに併せて診察してもらいました。


いろんな検査をしていただき

結果としては・・目に傷等は見られず

炎症を起こして治りかけているような所見があるとのこと。



DSC_0030 (9)



大事をとって点眼薬が処方されました。

で、その時先生から

虹彩の萎縮があると説明受けました。

加齢によるものらしいですが、

光がまぶしく感じるようになるらしいです。



DSC_0032 (8)



治るものではないけど

日常で気をつけてあげられることはたくさんありそうだから

チョコラの目にそういうことが起きていることを知ることが出来て

よかった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
※年末年始、拍手コメ非公開設定にさせて下さいね※
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)