気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 来年へ持ち越しのお留守番のなぞ。

来年へ持ち越しのお留守番のなぞ。



3時間、お留守番させただけで



DSC_0002 (9)






DSC_0006 (9)



朝から夕方まで留守番させたときと

まったく一緒のよろこびっぷりを見せてくれるチョコラ。



DSC_0009 (10)



じつは。

最近・・ほぼ毎回、チョコラが留守番中におトイレを使うようになりました。

ほかの方からすると・・はっ??みたいなことかもしれませんが・・

チョコラは、小さいころから

留守番の長さに関係なく、

トイレを使うということをまったくしませんでした。

唯一の例外として・・

雷などの怖いことがあったときのビビりおもらし。

床にしているときもあれば、トイレトレーにしているときもありました。

でもそれも、回数にすると年に数回のこと。



DSC_0001 (4)



3時間の留守番前。

ちょっと行ってくるねと声をかけたときに

ビビりっこにしては、穏やかな顔で送り出してくれたので

なんだかうれしくて

たまたま撮った一枚。



DSC_0008 (7)



ってな具合に、

留守中、トイレに行っているのでしょうかね~??


毎日、怖いことがあって

ビビってトイレ行ってるわけでもないだろうと

思うんですけどね。



DSC_0030 (3)



10年目の変化に、どうしたのかな?たまたまかな?

って、もうちょっとチョコラの様子を見守りたいとこですが・・

今年は、あと一日で仕事納め。

チョコラのお留守番も小休止。

この謎は、来年に持ち越しですね~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)