気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP食事 ≫ レタスと体重。

レタスと体重。



トリミングのときに測ってもらった体重。



0110 (30)



前回よりも減ってました。


多い時で2.1キロくらいになったチョコラ。

去年の夏ぐらいからは

しれーっとレタス作戦。で

徐々に体重が減ってきてはいたんですけどねー。



0110 (25)



朝晩のご飯の量は変えることなく。



0110 (23)



ペロっとたいらげていただきまして・・



0110 (17)



オヤツの代わりにレタスの出番。



0110 (16)



もちろんオヤツはレタス以外のもありますが。

これで体重が減ったということは

どんだけオヤツでカロリー摂ってたんだという話です・・^_^;


家族会議(パパさんとワタシ)した結果。

もともと1.8キロ台だったこともあるし、

これで油断して食べさせたら、あっという間に太るんじゃないか。

ということになりまして・・




0110 (13)



ただのレタスなのに

本当に美味しそうに食べるチョコラを見て。

小型犬の体重管理って

難しいな~なんてことを感じています。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)