気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 気になるけど、体がガタガタしちゃいます

気になるけど、体がガタガタしちゃいます


  チョコラです



  お休みの日・・・パパさんがベランダでお花の植え替えしてました。



  チョコラもお手伝いです


P1011846_convert_20120220222837.jpg

 
P1011845_convert_20120220222242.jpg



  わざとじゃないのに、パパさんに『あっち行ってなさい』って言われちゃいました


  チョコラだって、見たいのにな・・・



  だけど、ここはパパさんのいうこと聞いて、お部屋に戻ることにしました。  



  ベランダの窓をちょっとだけ開けて写真撮ってたママさんにお願いします。


P1011875_convert_20120220224416.jpg


  じつはチョコラ、楽しそうにしてるけど、すっごく寒いんです


  長い間、ベランダいれないです


P1011909_convert_20120220225618.jpg



  しばらく、ママさんに遊んでもらったけど、



  パパさんの様子が気になります


P1011910_convert_20120220230017.jpg


  やっぱりベランダに出してもらうことにしました


P1011925_convert_20120220231250.jpg



P1011915_convert_20120220231830.jpg



P1011933_convert_20120221011415.jpg



P1011936_convert_20120220232557.jpg



  やっぱり寒いです



  パパさんのお手伝い(邪魔)したいけど、体がガタガタしちゃうからお部屋に撤収です



P1011944_convert_20120220233835.jpg
  




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先週末は特に寒かったような気がします。

でも、いただいた花の苗が、そろそろ植え替えしてあげないとかわいそうな状態だったので、

担当者パパさんにお願いしました。

チョコラはパパさんの作業がとっても気になるようで、ベッタリくっついて離れません。

でも、体をよーくみると、ガタガタ小刻みに震えてて、寒そう。

忙しく何回もベランダと部屋の往復しながら、遊んでました





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ベランダに行って、パパさんのそばに居たいけど、寒し・・・
行ったり来たりの、チョコラちゃんの様子が、よく分かります。
気にしながら、じっと見ている様子からも、パパさん大好きな気持ちが、よく伝わってきますね。
まだまだ寒い日が続きますが、着実に春は近づいています。
もう少しの辛抱ですね。
早く、ポカポカ陽気の中のお散歩がしたいですね。
2012年02月21日(Tue) 00:21
No title
編集
おはようっ
そうだね、週末はさむかったね。
でも、日曜日はこちらは暖かかったんだよ。
布団も干せちゃったし。
チョコラちゃん、パパさんのお手伝いご苦労様です。
おさるさんのマフラー(笑)が可愛いよっv-407
そちらはもうお花の植え替えしても大丈夫なのね。
片田舎はまだ無理っぽいです。
春が待ち遠しいね。
2012年02月21日(Tue) 06:55
No title
編集
チョコラちゃんお手伝い
お疲れ様でした~

ちっちゃな体にこの寒さは辛いよね(>_<)

前記事のバッグとっても可愛いですね(^^♪
2012年02月21日(Tue) 07:25
No title
編集
おはようございます
この地方も土曜日は寒かった
少し外に出ては
私たちがギブアップ
寒いの苦手だったはずのうちの娘
しっかり走ってクンクンして
あれv-236寒いの苦手じゃなくなったの?
って・・・思ったほどでした
ベランダにお花いいですね
チョコラちゃんがあっちもこっちも
気になる様子かわいいです
2012年02月21日(Tue) 07:45
No title
編集
また お猿さんつけられて
チョコラちゃん遊ばれちゃった~^^
でも 暖かそうだね^m^
最後の写真のチョコラちゃんのお手手
細いのね~もうこんなんでブルブルしてたら
思わずギューって抱きしめてあげたく
なっちゃうわぁ~^^ 
2012年02月21日(Tue) 07:57
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

毎度毎度だけど、チョコラたん、ほんとお目目くりくりでかわいいね~♪

しかも、なに、そのサル!
うちもほしいんですけど!
ちょこたんに巻き付けたいんですけど!(笑)
2012年02月21日(Tue) 08:12
No title
編集
おさるさんカラーのチョコラちゃん!
可愛くて大好き♪
寒いけど、でもパパさん気になるって、
震えながら行ったり来たり~。
そんな姿に萌ぇぇ(*′∀`*)
パパさん、ちょっと邪魔でも全然OKだよねぇ♪
2012年02月21日(Tue) 08:46
おはようございま~す^^
編集
チョコラちゃんパパさんがどうしても気になっちゃうのね~i-237
寒いの我慢してじっと見つめてる姿にキュ~ンv-347きちゃいましたよ~>m<
ベランダに出たいときは、窓をかりかりするのかしら~?
うちは自分で開けようと必死でかりかりしてますよ~(笑)
2012年02月21日(Tue) 10:44
MsToyPoo さま
編集
こんちわ(*´∇`*)
完璧、邪魔してますよね~( ;∀;)
寒いんだから、部屋の中にいればいいのに…
どうしても気になるみたいなんですよ。

普段は、ベランダ寒くて出ないくせに、です(^^;)))
2012年02月21日(Tue) 12:35
leoパパ さま
編集
こんちわd(⌒ー⌒)!
毎日、ほんとに寒いですよね。
この日も、外の作業はパパさんに、
お願いしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
チョコラも寒いのは、苦手だけど、
どうしても気になるみたいで…
見てて笑っちゃいました♪
2012年02月21日(Tue) 12:39
空天まま さま
編集
こんちわ(*´∇`*)
冬好きの空天ままでも、そろそろ春が恋しいのね~
花の植え替え、もう少し暖かいなってからに
したかったんだけどね。
パンジーの花が咲いてきちゃって。
徐々に春は、近づいてきてるんだろおね(^o^)v
2012年02月21日(Tue) 12:41
きり さま
編集
こんにちは♪
ちょこらちゃん、元気いっぱいですね~
うちも、気持ちだけは元気いっぱいなんですけどね(^o^)v
体が寒いと言ってるみたいで…
早く暖かくなって欲しいです(^ー^)
2012年02月21日(Tue) 12:54
No title
編集
今日もおさるさんが何の違和感もなくついていますねe-454
寒いけれどもパパさんが何しているのか気になるチョコラちゃん、ウロウロしてカワイイですねe-328
お手伝い、お利口です★
寒い日がまだ続きますが、早く暖かくなってほしいですね♪
2012年02月21日(Tue) 13:02
こどもといっしょ!
編集
ガハハハ‥‥
チョコラちゃん!
人の子供といっしょですね。
パパ!何やってるの‥‥
どれどれ‥‥
ふ~~ん!
というような声が聞こえてきそうです。(笑)
2012年02月21日(Tue) 13:07
No title
編集
キレイなベランダですねー。
ベランダ放置の我が家とは大違いだわ。
家の中かと思っちゃいました。
あれ?家の中で土いじり?でもベランダって言ってるし。。
でもベランダにしてはキレイすぎる。どうなってんの?
と、しばし考えてしまった。
うちを基準にするのが間違いだったのか、
のだちょこさんちのベランダがキレイすぎるのか。。

チョコラたん、ベランダ楽しいのに寒いねー!
もうすぐよ。もうすぐ春がやってくる。
ポカポカ陽気のベランダで遊べる日がやってくるよ♪
2012年02月21日(Tue) 14:45
ayutuki さま
編集
ふふ。!(^^)!
このおさるさんね~すっごいしっくりくるのよ^^
タッセルらしいんだけど、そんなこと知らずに1つしか買ってなくてね。
ずっと前からチョコラのオモチャなのよv-411

足細いよね~
ヨーキー飼う前は、チワワより骨格しっかりしてるし・・・
なんて思ってたけど、実際は変わらない気がしてくるよ(*^_^*)
2012年02月21日(Tue) 16:36
ёちょこたんё さま
編集
おめめクリクリは、飼い主から見て(相当ひいき目だけどね)
可愛いな~って思う。だけどね~
それと同じくらい、鼻も黒いでしょ~
三角形作ってて、なんだかな~って思う時けっこうあるよ^^
2012年02月21日(Tue) 16:39
こげら さま
編集
パパさんはそんなに甘くない!(*^_^*)
本気で、邪魔扱いしてたもん^^
チョコラも負けじと、周りをウロチョロしてたけどね。

あのおさるさん、タッセルなんだって。
何年も前からあるけど、全然知らなかったよ~
2012年02月21日(Tue) 16:44
echigoyalove さま
編集
あれは多分、パパさんが・・・っていうより、
なんかしてる!ってことに興味津々だったんだと思うよ~

えちごやちゃんは、そうやってベランダ出たいのアピールするのね。
チョコラは、ベランダ側の窓の前に、デーンって立って、
開けろ!みたいな顔するよv-291
2012年02月21日(Tue) 16:47
ブーくん さま
編集
お手伝いなんて、立派なこと書いちゃいましたけど、
あれは紛れもなく、お邪魔虫です(*^_^*)

おさるさん、チョコラにとっては、笑っちゃうくらい自然にくっついているんです^^
傍から見ると、可笑しいですけどね~v-291
2012年02月21日(Tue) 16:51
ラッキーパパ さま
編集
まったく、その通りです!(*^。^*)
やってること全て、3歳児!
目が離せないし、手がかかるし、可愛いし、ですね^^
2012年02月21日(Tue) 16:53
かぼす さま
編集
うちのマンション、ベランダ売りですか?ってくらい、
広いのよ~。無意味に。
部屋が狭い分、ベランダでテント張れってことかしら^^
あっ。アウトドア派のかぼす家が来ても、OKよ。
キャンプしちゃう~?(*^_^*)
2012年02月21日(Tue) 16:57
No title
編集
チョコラちゃん可愛いおさるさんを連れて
ちょっぴりお母さんみたいw
土いじりはやっぱりパパさんですよね!
虫取りなんかもパパさん担当よね!
わかるわかるわ~♪←そうであってほしいと無理矢理
植える時って何してるんだろ~って覗きこんで
じっとみてるのが凄くかわいいですよね~^^
我が家のパパさんは傍にいてくれると
邪魔邪魔~なんて言いながら笑顔だったりして>m<
寒さと興味 最後は寒さが勝っちゃっいましたか~
もう少し暖かかったよかったのに残念i-237
2012年02月21日(Tue) 17:26
No title
編集
チョコラちゃん、寒いのに、パパが気になるのね。かわい~な。
首につけたおサルがいい味だしてるね♪
家のマンションはベランダでブラッシングする人達がいて、ベランダワンコ禁止令がでてしまいましたv-12
でもゴミ捨てや洗濯物干してると出てきちゃって・・・
家に戻すのにおやつでつってたら、どんな寒くても私がベランダにでると一緒にでてくるようになりましたv-286おやつは寒さに勝つ~!
2012年02月21日(Tue) 17:45
No title
編集
チョコラちゃん、白いマフラーですか。
寒いものね.

パパさんのお手伝いをしたかったけど
風邪を引いては何にもならないから
我慢我慢!
でも、プランターを覗き込んだり
土入れを眺めたりと
好奇心満足したでしょう!
よかったね。
2012年02月21日(Tue) 17:56
No title
編集
こんばんは!
ガタガタ震えながらも パパさんの側に居たい・・・
ん~~~ かわいいですねv-290
2012年02月21日(Tue) 18:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月21日(Tue) 20:29
不条理な月 さま
編集
そうそう!月さんとこも、旦那さん担当だったよね。
うちはプランターだから虫なんて…って思って
油断してたら、いつの間にか毛虫が…な~んてことよくあるから、
それ以来私は口出すばっかりにしちゃった^^

早く暖かくなって、本格的にいろいろやりたいね♪
2012年02月22日(Wed) 01:22
Lucuママ さま
編集
そうなんですね~。
マンションによっていろんな規則がありますからね^^
でも、うちもLucu ママ さんところも、わんこOKで、よかったですよね♪
うちは2頭まで、いいんですよ。
だから、もう1頭欲しいな…という気持ちといつも葛藤中です(*^_^*)

コメントのお知らせで、書いたんですけど、
今度よろしければメアドつけていただけるとそっちに平日は返信させてください^^
週末はいつも通りです♪
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです^^
2012年02月22日(Wed) 01:26
maririnhaha さま
編集
ふふ。白いマフラーみたいに見えても、おさるさんなんです^^
あれをマフラー代わりにしたら、思いっきり注目されちゃいますね^^
やってみちゃおうかな~

チョコラ、イタズラっこなんで、ああいう時はウズウズするみたいです(*^_^*)
2012年02月22日(Wed) 01:29
クレラルン さま
編集
ありがとうです^^
私も、部屋の中から眺めている分には
ほのぼのしてて、いいな~って見てました。

でもパパさんにして見れば、作業が進まないから困ってたみたい^^
2012年02月22日(Wed) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL