気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP病気・病院 ≫ 首の動きがおかしくて。

首の動きがおかしくて。



水曜日のこと。


夕方帰宅したワタシを

出迎えてくれたチョコラの様子が

いつもと違ってました。



0203 (9)



極端に首を左に向けて

ガタガタブルブル震えているのです。


抱っこしてなだめてもダメ。

ワタシが首をゆっくり右に向けると向くには向くけど

チョコラ自身では決して右に向こうとしない。


様子見るより病院行っちゃえ、と。

先生に見ていただく用のチョコラの写真と動画を撮ったら

慌てふためいて病院賭けこんできました。


病院行く前のチョコラはこんな感じ 



0203 (17)



それが、病院着いたら

診察がイヤすぎて、一刻も早く帰りたいチョコラは

首をまっすぐ保持できてまして ^^;

先生に家で撮った写真と動画見てもらいながら診察うけました。


首のレントゲンを撮っていただき。

結果はそれほど大きな問題はなし。

とりあえずの対症療法として、

痛み止めを処方されて帰宅。


帰宅後のチョコラ。 



0203 (7)



表情は随分と穏やかになりましたが

まだ首を右に向けるのをいやがります。


そして、翌日朝も首を右にまわせず強張ったまま。

ですが、

夕方帰宅した際は、ビックリするほど元気いっぱいお出迎え。



0204 (1)



アレはいったい何だったのかなぁ。

何はともあれ、元に戻ってよかったよかった。




~~*~~*~~

参考までに、こんな感じでした。
(スズママさん、ご心配おかけしました~)

先生に診ていただいた動画の一部抜粋。(音注意)









ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)