気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 残り11か月のために。

残り11か月のために。



年明けから、

いろいろついていないことが重なってしまった飼い主ふたり。

まだまだ始まったばかりの今年を

安心して過ごすために

ぜひとも厄を落としたくなりました。



0207 (67)




やってきたのは、川崎大師。



PhotoGrid_1454939145621.jpg



関東厄除三大師として有名ですねー。

我が家も厄年のときやそれ以外でもお参りしにくる馴染みのお寺です。

今年は、お参りに来る予定はたてていなかったのですが

いろいろ重なると、やっぱり行かなくちゃ!っと思いました。^^;



0207 (78)



今回、チョコラは完全なおつきあい。


2月に入り、初詣の方も落ち着いたのか、

それほど混んでいませんでした。

我が家のように、ワンコさんがお供の方もチラホラ。


そして

川崎大師のハンパないドキドキ感を伴うおみくじ!

夫婦ともども、凶を引いたことがあり(しかも何度か)

その時のなんとも言えない落胆から

あまり引かなくなったおみくじですが・・



PhotoGrid_1454939638903.jpg



凶以外で

心の底から、ホッとしました。 笑


そして、お守りも。


0207 (74)



なんだか、ちっともチョコラの話ではありませんが。

今回ばかりは、飼い主のことはチョコラにも関わってくることと

ご容赦いただきまして ^^;



0207 (85)



今年も残り11か月

どうか平穏に・・。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)