気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラのつぶやき ≫ とっておき☆解禁!

とっておき☆解禁!



  チョコラです



  ここ何日か、おトイレの失敗しちゃってます



  パパさんママさんはこんなチョコラのこと、心配してます


P2212171_convert_20120223210341.jpg




  『きっとわざとやってるねー。なんかストレスあるのかな』って。



  それで、あれこれ考えて、ずっと隠していたチョコラの大好きなぬいぐるみ、出してくれました



P2232290_convert_20120223211125.jpg



  このぬいぐるみさんとのご対面、久しぶりです。チョコラのとっておきです


  お腹にポツポツが出来たときに、『これで遊ぶから治らないんだ~』ってことで、


  それ以来隠されちゃったんです。


P2222261_convert_20120223212327.jpg



  引っ張りっこしたり・・・・


P2222265_convert_20120223212814.jpg



  持って来い遊びをしたり・・・・


  このぬいぐるみさんと遊ぶの、とっても楽しいんです


P2232379_convert_20120223213900.jpg



  だけど、ぬいぐるみさんのこと、好きすぎて・・・  



P2232357_convert_20120223215532.jpg



  ペロペロ舐めすぎちゃって、怒られたり・・・


P2232340_convert_20120223220026.jpg




  馬乗りになって・・・・


P2232299_convert_20120223220425.jpg



  ヘラヘラしすぎちゃったり・・・・


P2232338_convert_20120223220916.jpg



  チョコラ、超~興奮しちゃいます


  このぬいぐるみさんと遊ぶのが、一番楽しいんだけどな。



P2232376_convert_20120223222521.jpg



  せっかく遊んでいたのに、『もう終わり~』って、またどっかに持って行かれちゃいました

  でも、『また今度ね』って、約束してくれました



P2212113_convert_20120224005310.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

以前にも紹介したことがある、ぬいぐるみです。

チョコラの一番大好きなもので、とっておきのオモチャです。

だけど、チョコラの遊び方が、遊び方なだけに、お腹の湿疹が出来てた間、ずーっと隠していました。

かれこれ4カ月隠してました。

最近、チョコラがトイレの失敗をするようになったことと、前ほどオモチャで遊ばなくなったこともあって、

なにか、ストレスが溜まっているかもしれないと、とっておきのぬいぐるみで遊ぶの、解禁してみました。

案の定、すごい興奮ぶりです。

チョコラのおもちゃ箱に入れてしまうと、それでばかり遊んでしまうので、

一日一回、こちらから渡して遊ばせてあげようかな、と思ってます。

これでチョコラの様子、少しいい方に変わるといいな





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  

いつもコメントありがとうございます^^
 週末に入るので、通常通りこちらでもコメントのお返事させてください

Comment

No title
編集
チョコラちゃんの一番のお気に入りのぬいぐるみで遊べて、すごく満足そうですね。
大好きな様子が、よく伝わってきます。
お顔も、とっても嬉しそうだし。(^-^)
これで、ストレス?発散できると、いいですね。
お腹の湿疹も、できませんよーに。
2012年02月24日(Fri) 00:21
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

もう、ちょこらたんのことにやにやしながら
見ちゃったよ~(笑)←変態?

ほんとにかわいい!
表情も豊かだしね♪
2012年02月24日(Fri) 07:59
No title
編集
チョコラちゃん ホント楽しそうに遊んでるね^^
お顔が笑ってる~^^
ストレス解消にきっとなると思う♪
やっと週末だね~^^
一週間 お疲れちゃんです^^

2012年02月24日(Fri) 08:37
No title
編集
おはよぉ~
空もね、とんでもないことになることあるよ。
おもちゃが好きすぎて、
遊んでいて興奮し過ぎておかしくなっちゃうの。
で、そのおもちゃを隠すと、それこそ
「薬をくれぇ~っ」
みたいな状態になっちゃって・・・v-12
あれって何でだろうね?
しかも、今日、一緒に寝るようになって初めて天が2Fにちっこをしてしまいました・・・v-406
もう、朝から・・・・泣
チョコラちゃん、いい方に変わるといいねv-290
2012年02月24日(Fri) 08:42
No title
編集
おはようございまーす。

あれ、このぬいぐるみ意外に大きいのね。
これで、引っ張りっこや持って来い遊びができるなんて、
チョコラちゃん、アスリートだねー。

そうそう、舐め舐めすると、口の下(アゴ?)がびちょびちょになるよね。
そんなチョコラちゃんも、もちろん大興奮のチョコラちゃんも、
みーんなかわいい♪

おトイレの失敗が、治りますように。
2012年02月24日(Fri) 08:54
No title
編集
4か月ぶりのぬいぐるみに会えて
チョコラちゃん大満足!
そうですね。
時間を決めて与えるっていうこと大事ですよね。
2012年02月24日(Fri) 09:04
No title
編集
チョコラちゃん、ホントにこのコが大好きなんですね(*´艸`*)ァハ♪
ヘラヘラしすぎちゃって…。のお顔が物語ってるわ(笑)

お腹の湿疹が出ないとイイですね。
そしたらチョコラちゃんも、大好きなこのコともっと遊べるものね。
ストレスが発散できて、心配事がなくなりますように(´ー`*)
2012年02月24日(Fri) 09:19
表情豊~>m<
編集
チョコラちゃんすっごい表情豊ですね~v-10
興奮度MAXな表情がすっごくいい!!
ほんとにピンクのぬいぐるみがお気に入りなんですね~
きっとこれでストレス解消だねi-236i-234
うちはストレス溜まると、ソファー噛んだり、ラグを引っこ抜いたりし始めますi-229
ガウガウ遊びしてあげると、ピトッて止まるんですけどね~
えちごやなりの必死の訴えなのでしょうね!
2012年02月24日(Fri) 10:00
No title
編集
おちっこ失敗したり、体になにかが起こると 何、何が原因?って思いますよね。
私もそうです。(家の子の場合最近おちっこずーっと失敗ないな〜って思うとやってしまったりね。そう言えば最近失敗ないなぁ。ドキッ)
記事読んでいて同じ様なこと考えてるなぁって思いました!
チョコラちゃん、おもちゃと遊んでストレス解消されたかな?!
写真ではそんな感じだけど。v-286
良い週末を〜v-354
2012年02月24日(Fri) 10:56
No title
編集
チョコラちゃん楽しそう~v-10
お気に入りのおもちゃで遊べて笑顔炸裂だね~♪
本当にいいお顔ですわん。
ストレス解消!チッコもできるようになるとよいね~
家の子も、ときどきあえてトイレの10cm横とかにすることがあります。何か言いたいのか?
ワンコの言葉がわかるといいけど、わかったらわかったで
”しつけ~な~”とか言われてたらショックだよね~(笑)
2012年02月24日(Fri) 12:26
ストレス?
編集
ストレス?
そうかもしれませんね。
ラッキーも,留守番させるとシーシをするようになりました。
トイレにするのだから,怒れませんが,
ペットシートをグシャグシャにしたり,トイレから少し飛びだしたりしてます。
誰かいれば,散歩の時間まで,シーシはしないのに‥‥
やはり,留守番!というストレスなのですかね。
歳をとってきて,我慢強さがなくなった?(笑)
チョコラちゃんは,ストレス解消で,スッキリかな?
2012年02月24日(Fri) 13:43
No title
編集
ヘラヘラしすぎたチョコラたん。。
ほんとにヘラヘラしすぎてる(゚д゚lll)
どんだけ嬉しいのかしら。かわええ~♪
すっごく満足そうなお顔です。
大好きなんだねー、その。。ピンクの。。よくわかんないやつ。。
うさぎさんかな?
お気に入りって、不思議ですよね。
わたしには他のぬいぐるみと同じように見えるんだけど、
ワンコ的には何が違うんだろう?
2012年02月24日(Fri) 15:42
No title
編集
こんばんは♪
チョコラちゃんの一番のお気に入りのぬいぐるみ、
可愛いですね。
4か月隠していても
やっぱりお気に入りのぬいぐるみは特別なんですね♡
うれしそうなチョコラちゃん、可愛いです。
2012年02月24日(Fri) 18:50
No title
編集
馬乗りになった後のお顔から
すごい興奮っぷりがわかりますね~♪
おもちゃというより、お友達感覚に近い感じに
見えちゃった~>m<
大好きなおもちゃで遊んで、おトイレの失敗
収まるといいね~♪
2012年02月24日(Fri) 19:06
No title
編集
嬉しすぎてへらへらしちゃう
チョコラちゃん
超可愛いんですけど~v-344
2012年02月24日(Fri) 20:47
No title
編集
こんばんわ
チョコラちゃんの笑顔素敵です
本当にうれしそうですね

当たり前のようにシートでしてたので
褒めることが減って当たり前のようにシート
変えていたらおしっこ失敗しました
めんどくさい~~と思っても
それからは毎回褒めてます(ーー;)
2012年02月24日(Fri) 23:46
leoパパ さま
編集
ストレス発散はこれでバッチリだと思います^^
どんなオモチャよりも遊び方激しいですからね^^
ずーっと部屋にいて、運動不足になると
ストレスたまって、普段は出来ていたことが、
出来なくなるのかもしれないですね。
2012年02月24日(Fri) 23:54
ёちょこたんё さま
編集
ありがとう^^
変顔さらけ出してしまったから、
思いっきり笑ってください!^^

私こういう表情、好きなんですよ~♪
2012年02月25日(Sat) 00:09
ayutuki さま
編集
アホっぽいでしょ~^^
ギリギリ写真載せちゃったけど、
ほんとはもっと崩れててグチャグチャでボサボサな
写真ばっかりなんだよv-405
選ぶの苦労しました^^

ayutukiさんも、ブログ再開してどうよ~?^^
忙しい毎日かな。
2012年02月25日(Sat) 00:23
空天まま さま
編集
あら、空ちゃんもそうなの~?
なんか、目つき顔つきがおかしくなるんだよね。
興奮しすぎてるんだと思う。
ほどほどで、やめさせなきゃいけないんだろうね~きっと。

風邪、大丈夫~?
また、週末も寒くなるみたいだからお大事にね。
2012年02月25日(Sat) 00:33
ちび子 さま
編集
これ、あご枕だもーん!^^
このサイズのこの色じゃなきゃダメみたい。
抱きかかえるのに、ジャストらしいよ^^
生産終了になってると思うから、だーいじに使ってるけど、
汚れがね~取れないのよね。
手とかもボロボロだし・・・
似たようなあご枕はたくさんあるけど、
今のあご枕って少し重たくて、作りもしっかりしてるから
チョコラサイズじゃなくてね・・・。
これの代わりになるもの。探し求めてるけど、見つけられてないの。

お出かけしてて、なにか代わりになりそうなの見つけたら
ぜひぜひ教えていただきたいわ^^
2012年02月25日(Sat) 00:42
maririnhaha さま
編集
今度から、そうしようかと思って。
このぬいぐるみ、チョコラが舐めるからすぐ汚れちゃうんです。
だから、衛生面からも、頻繁にお洗濯することと、
時間を決めて遊ばせることにしていきたいと思ってます^^

このぬいぐるみで遊ぶことで、
少しストレス発散できればいいですが・・・
2012年02月25日(Sat) 00:48
こげら さま
編集
ありがとうです^^
小さい時からの一番のお気に入りなんですよ(*^_^*)
だから、だいぶ年季が入ってて・・・
かなりボロボロなんですけど、捨てられないんです。

あの顔、もっとひどい顔ばかりで、
写真選ぶのに苦労しました^^
2012年02月25日(Sat) 00:52
echigoyalove さま
編集
えちごやちゃんは、そうやって、じれったい気持ち
訴えてくるんですね~^^
チョコラは両方やらないな~。
わんこによっていろいろなんですね。^^

そういう時って、やっぱり相手してあげることが
一番なんでしょうね~。
我が家もスキンシップ頑張らねばっ!^^

2012年02月25日(Sat) 00:59
Pensuke さま
編集
普段出来ていたことが出来なくなると、
気になってしまいます。
なんかあったかな~って。
可愛いわが仔ですからね^^
ちょっとのサインも見逃したくないですもんね^^
Pensukeさんも、同じなんですよね~
ちょっと、心配性なところ、
私と同じにおいを感じておりました(*^_^*)←勝手にごめんなさい^^
でも、これって、愛情が深いってことでいいんですよねe-266
2012年02月25日(Sat) 01:12
Lucuママ さま
編集
おお~!10センチとは、神業かもっv-363
なぜあえてそこに!って聞きたくなっちゃいます^^
っていうか、ぜひぜひルチュちゃんの言い分聞いてみたいわ~ヽ(^。^)ノ
10センチの謎(笑)

なんか、今回のチョコラの顔、ぶっ飛んじゃってて
恥ずかしいんですけど、載せちゃいましたv-411
2012年02月25日(Sat) 01:18
ラッキーパパ さま
編集
最近、思い当たる節があるので、
チョコラに家で思いっきり遊ばせて楽しいことさせて
あげようかな~って思いました^^
で、あのぬいぐるみ投入です^^

ラッキー君、トイレシーツグシャグシャにしちゃうんですね~。
わんこって、何らかの方法で、ストレスあるよーって
教えてくれるのかもしれないですね。
そのサインにちゃんと気づいてあげたいと思います^^
2012年02月25日(Sat) 01:25
かぼす さま
編集
あご枕というやつですわっ。そして、ピンクのくまさん。
わけあって、正面アップの写真は載せられませんがね
(引くくらい汚れてるのよ!)←ちゃんと洗濯してるのよ(ー_ー)!!

私にもどれも同じに見えるよ~
じつはこれと同じのもう一個あってね。(それもかなり汚いけどね)
二つ並べると、選ぶのは決まった方だけなのよね。
すっごい不思議!
で、これと似たようなの買ってきてもお気に召さないようで・・・
けっこう面倒な性格だわ。
2012年02月25日(Sat) 01:32
あっつー さま
編集
おはよーございます^^
お返事遅くなってすいません。

このままずっと隠しておこうかとも
思っていたんですけど、
最近、夜遊ばなくなったな~って気になってて。
時間決めて、遊ばせることにしました^^
一番のお気に入りなんですよ~♪
2012年02月25日(Sat) 11:51
不条理な月 さま
編集
もうね~すごいでしょ!^^
恥ずかしくなっちゃうくらいのヘラヘラ顔v-405
一応マシな写真選んで(あれで?)たんだけど、
もっとすごい顔するのよ~

あんだけ楽しんでくれたら、少しくらい
日々のストレス発散になってくれるかな^^
2012年02月25日(Sat) 11:53
MsToyPoo さま
編集
ヘラヘラしすぎで、お恥ずかしい~^^
顔がボサボサ、ベソベソで・・・
あんなに夢中になるぬいぐるみ、あれだけなので、
大事に使っていかないと。なんですけどね~。
すでにかなりボロボロで(*^_^*)
2012年02月25日(Sat) 11:58
きり さま
編集
あ~、うち、シッコくらいなら褒めないな~
そういうのも影響してるのかもしれないですよね^^
きりさんとこ見習って、褒めるようにしなくちゃ♪
シッコの失敗なくなるといいな^^
2012年02月25日(Sat) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL