気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPチョコラ日常 ≫ じぶんの力で、おうちに帰ろう。

じぶんの力で、おうちに帰ろう。



ちょっと前から、パパさんが

チョコラは自分の力で家まで帰れる!と言い出しました。

どうやら、パパさん&チョコラで行くあさんぽの

途中の道のりから、リードで行く先を誘導しなくても

チョコラが家に向かってスタスタ歩くというのです。



0213 (74)



ということで

季節外れのぽかぽか陽気の土曜日。

パパさんに教えてもらった道のりをチョコラと散歩してきました。



0213 (70)



家から5~6分離れたこの場所からスタートです!



0213 (68)


左に曲がり角があっても、まっすぐ進み。


かと思えば・・


0213 (67)


まっすぐ進んでいた道を、左に曲がり。


0213 (66)


交差点では、迷わず直進。


0213 (64)


T字路も迷わず選択。


0213 (62)



これがパパさんとチョコラが長年一緒に歩いてきた道なんだなぁ。

ずーっと歩いてきた結果なんだな~

なんてことを思いながら、同じ道のりをチョコラの誘導で歩きました。


・・・・のですが。



0213 (50)


チョコラが途中で足取りが重たくなってしまいまして・・。


anigif_20160213235701d59.gif


ちっとも前に進みません。

むしろ逆走(笑)



0213 (54)



道路挟んで目の前がマンション入り口なんですけどねぇ。

まだ散歩したいのか、この先には進みたくないらしいです。^^;


これじゃあ、いつまでたっても

自力でおうちに帰れませんねぇ。笑





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)