気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ ピンポ~ンって、練習してました。

ピンポ~ンって、練習してました。



1月下旬に夫婦で罹ったインフルエンザ。

その時。記事にしましたが・・

しょっちゅう熱を測っていたせいで

体温計のピピピ音に

全く反応しなくなったチョコラ。(以前はすごかったー。)


だったらと・・

以前ネットで読んだこともあったし。

インターホン吠えの激しいチョコラが音に慣れてくれればいいなと

試してみることにしました。 



DSC_0016 (4)



玄関のインターホンをスマホで録音して

毎日チョコラに聞かせてます。


最初の頃のチョコラは・・。



DSC_0019 (2)



スマホのピンポンに、お耳ピクピク&ワンワン。



DSC_0036_20160222002614953.jpg



始めてから10日くらいで、徐々に慣れてきたのか

気にしないときもでてきました。



DSC_0032 (2)



とはいうものの。

そうすんなりいくはずもなく・・


チョコラの場合は、どちらかというと



0219 (32)



なんちゃってピンポンと

本当のピンポンと・・

聞き分ける力がトレーニングされてる感もありまして・・^_^;



0219 (29)



鑑定士犬が育成されつつあります。 


まあ。私のトレーニングの仕方が悪いとか・・

その他もろもろあるとは思いますが。


ものぐさな自分でもできそうなことなので

ただいま、絶賛それどころではない我が家ですが

チョコラが落ち着いた頃

また、チャレンジしてみようかなー。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)