気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP病気・病院 ≫ 今度は足の裏。

今度は足の裏。



10日くらい前に気が付いたのですが・・。



0220 (62)



チョコラの右前足の肉球の間に出来た小さいイボ。

赤くもないし、痛がる様子もないチョコラ。


週末、違う件で病院に行ったので

足裏のイボの細胞検査をしてもらったところ

角質と細菌が多数みられました。



0220 (54)



ということで。

炎症を抑える塗り薬を処方され、帰宅。


ところが月曜日の夕方になると

倍以上に腫れあがっているのに気が付きました。


2022 (39)



天気の良かった日曜日は、いつものように出かけていた我が家。

今回は、チョコラの散歩メインではなく観光目的。

人出も多かったのでチョコラはほとんど抱っこでしたが

トイレを兼ねて歩かせもしました。

その時のチョコラの足取りが少しぎこちなくて

そのころから痛みがあったのかもしれませんねー。 


月曜日の診察で、内服薬も追加になりました。

先生からの説明・・

・今回は、深在性の膿皮症でしょう。

・深在性の場合は、今回のように一気に腫れる場合がある。

・治るまでには時間がかかります。



2022 (16)



足痛いだろうに、ゴハン食べたいときとか

ワタシが部屋移動するときとか

ぴょこぴょこやって来ようとするチョコラ。



ちょっと、痛々しい。。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)