気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病気・病院 ≫ 今週の目標。

今週の目標。



日曜日は、チョコラの足の裏(深在性膿皮症)の

診察日でした。



0228 (112)



結局、エリカラしても足舐めされて

傷がついてしまいましたが、

腫れ自体はずいぶん引いてきました。



0228 (25)



先生から。

抗生剤が効いているので、治るまでの3~4週間

このままいきましょうといわれました。

お腹によく出来ていた表在性の膿皮症は、

飲み薬でみるみるよくなるけど、深在性の膿皮症は

そう簡単にはいかないみたいですねー。

それと。

きっと先生に報告したらダメだと言われるだろうなと思っていた

患部のガーゼ保護は、やっぱりダメだと言われまして。^^;

(通気性の面で)

薬塗った後、気が紛れるように散歩に行くといいですよと

教えてもらいました。



0228 (100)



さっそく駒沢公園で散歩して。

足の裏の痛みも随分いいらしく、いつものように

早足ペースで歩くチョコラ。



1_20160229195436c89.jpg



春の気配も、感じてきました。


そして・・



0228 (78)



散歩の前に・・と先生にはアドバイス受けたけど

我が家は、散歩のあとに。



0228 (66)



散歩のあとは、車で爆睡がお約束のチョコラの

寝込みを襲って・・


そーっと。悟られないようにお薬を・・。



0228 (12)



・・・・・塗れるわけもなく。 ^^;


今週の目標は。

いかにして、しれーっと

チョコラに薬を塗ることが出来るか?




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)