気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ 二年ぶりの麻酔下歯石除去。

二年ぶりの麻酔下歯石除去。



初めて、麻酔下での歯石除去をしてから

丸2年。

ワタシのハミガキ技術では

チョコラの歯に歯石が付着するのは到底防げませんでした~ 



0111 (55)



歯の表面に付いた歯石も気になるけれど。

もっと気になるのが

歯周病を防ぐために重要な、歯周ポケットの状態。

今のところ

口臭や歯ぐきからの出血はないけれど。

年末受けたドッグ健診で異常がなかった今のうちに

これから先のことも考えて。

11歳を前に、もう一度麻酔下で

歯のクリーニングをしてもらおうと思いました。



0307 (42)



今回は、スケーリング+ポリッシングに加え

初めての大人の歯の抜歯1本。

(もともとグラグラしていました)


2週間前に、術前検査の血液検査とレントゲンを済ませ。

当日は。

朝10時過ぎに病院に連れて行き、

病院から30分くらい前に目が覚めましたと

連絡があったのが14時。お迎えは16時。

午前と午後の診察の合間に処置をするらしいので

こんな感じのスケジュールとなりました。



0307 (38)



ホントはハミガキされるの好きじゃないチョコラですが。

大好きなハミガキペーストの力を借りて

心機一転。またがんばります~。 



0307 (17)



今回。

毛を剃られてできたオデコのハゲ。

伸びるまでこちらもゼロからのスタートです。 ^^;

見た目が痛々しくてご心配おかけしていますが

次回、ご報告いたします~ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)