気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気・病院 ≫ オデコの腫瘤切除。

オデコの腫瘤切除。



今回、歯石除去と同時に

切除してもらったオデコの腫瘤。

3針くらい縫ってるみたいです。



0307 (2)



この腫瘤。数年かけて徐々に大きくなったものでした。

ちょうど一年前くらいには、

針を刺して組織検査もしてもらっていましたが。


そのころのイボの大きさはこんなものでした。





6_201502222321286cd.jpg



それが一年経って・・



0306 (71)




0306 (74)



かなり出っ張ってきてしまいましたー。


どうしたもんかな~。と

このまま放置していた場合、どうなるかを先生に聞いて・・

我が家は、今のうちに切除することにしました。


ただ一つだけ切なかったことは。

手術のために腫瘤の周り数センチ

オデコの毛を剃られてしまうことでしたねー。



0307 (12)



術後は、チョコラの毛色のおかげか

毛がない部分と

意外に馴染んでいてビックリでしたけど。 ^^;


あとは抜糸までの一週間。

順調に過ぎていくことを願って。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)