気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング・お手入れ ≫ 歯ブラシを変えてみた。

歯ブラシを変えてみた。



今までは、チョコラが口に入れさせてくれた

ヘッドの小さい歯ブラシを使っていました。

でも、これだと何度もゴシゴシしなくてはならず

もともと歯みがき嫌いなチョコラに

途中で嫌がられてました。

なので

ずいぶん前に病院から頂いた(たまたま発見した)

ビルバックの歯ブラシを

使ってみることに。



0321 (44)



今までのものよりもヘッドが大きいけど

歯ブラシの柄の厚みが薄いところがよかったらしく

チョコラも口に入れさせてくれました。



DSC_0098 (3)



先生に教わったように

一番歯垢が溜まりやすい奥歯めがけてゴシゴシ。



0321 (36)



ヘッドが大きくなった分、一度に磨ける範囲も広く

ハミガキ時間が短縮できてイイ感じ。


チョコラをハミガキ好きに育て上げられなかった飼い主。

歯の大切さが切羽詰まってからあれこれやってますが

チョコラも昔に比べてがんばってくれてますね~。


そんなチョコラですが。

口の中に入れる前から

大好きなハミガキペーストを舐めようと必死で。 ^^;



0321 (37)



歯ブラシを始める前に全部舐められてしまわないよう

ペロペロ攻撃を交わしています~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)