気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP膝蓋骨脱臼 ≫ ねぇ、なんでなの?

ねぇ、なんでなの?



  チョコラです



  木曜日、ママさんはお仕事、午前中だけだったみたいです。


P3013132_convert_20120301213705.jpg



  びっくりしたけど、チョコラうれしかったです



 
   あれ?おかしいな



  いつもなら、こういう日はお散歩のお誘いあるはずなんだけどな~。



  お誘いなかったです。チョコラも催促しなかったけど・・・なんでかな~ 


P3013146_convert_20120301214352.jpg





  夕方、ちょっとだけベランダ出て遊びました


P3013166_convert_20120301215214.jpg






  お部屋にいるときは・・・・


P3013179_convert_20120301220444.jpg



  ソファーの上で、こういうことしてると、やたらと見られます





P3013182_convert_20120301220828.jpg



  ただ立ってるだけなのに、抱っこされてソファーから下されます




 


P3013134_convert_20120301221918.jpg



  これも、ときどきダメだって言われちゃいます。



  なんでかな~ おかしいな~
  



  オモチャで遊びのお誘いしてみました



P3013187_convert_20120301223513.jpg



P3013191_convert_20120301223853.jpg



  これは、いいみたいです




P2293090_convert_20120301231111.jpg



  おやつも、いつも通りみたいです。



  チョコラ、なんだかよく分かりません




P3013172_convert_20120301224332.jpg



  やっぱりなんかヘンです



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

今まで自由にさせてきたことを制限してるのだから、

チョコラとしては???って思うことが多いと思います。

でも、今週末、病院に行く予定にしているので、それまでは我慢ですね。

動物病院って、土日診療してくれるところが多くてホント助かります






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 



Comment

No title
編集
こんばんわ~
確かに、いままでOKだったことが少しずつ制限かかると、チョコラちゃんとしては戸惑っちゃうかもですね。
でも、チョコラちゃんのこと、思うからだからね~
少しの間、我慢しようね。チョコラちゃん!

2012年03月02日(Fri) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月02日(Fri) 01:22
No title
編集
チョコラちゃん、お脚の具合はどうですか?
お医者さんに診てもらうまでは、少しだけ、がまんですね。
でも、おもちゃ遊びと、おやつは、いつも通りみたいだから、よかったね。
 (^-^)
2012年03月02日(Fri) 01:46
No title
編集
土日に開いてる病院ってありがたいよね。
こちらは土曜日はやってるけど、
日曜日はお休みなの。
でも、平日は8時までやってるから助かります。
チョコラちゃん、
運動に制限が出たから不思議に思うんだろうね。
でも、又元気に走ったり出きる様になるから・・・v-290
のだちょこさん、元気出してっe-343
2012年03月02日(Fri) 07:09
No title
編集
変だなって思いながら、納得してるような
チョコラちゃんにほろり。
おやつとひっぱりっこで今は我慢だね。

病院に行かれるって事は
方針が決まったってことでしょうか?
チョコラちゃんにいい結果になるといいですね。

前回はすいませんでした。
今回は前ちゃんと入れました。^m^
2012年03月02日(Fri) 09:22
No title
編集
のだちょこさん、こんにちは~♪

チョコラちゃん、まんまるお目目で
訴えててかわいい~よ♪

そんなお目目で訴えられたらなんでもしてあげたく
なっちゃうよね
でも、もうちょっとの我慢だよ、チョコラたん
2012年03月02日(Fri) 09:23
No title
編集
チョコラちゃん。今は大事にしてくださいね
土曜日の先生がいい先生で
チョコラちゃん、のだチョコさんが安心して任せられるように祈っていますv-22
家の子も今行っている病院からA病院へ変えようと思っているので、もしかしたら病院でお会いすることがあるかもしれませんね。チョコラちゃんバック忘れないで持っていってくださいね!
家の子はトラシュシュでもしてますか(笑)
がんばれ~!応援してます!
2012年03月02日(Fri) 09:28
No title
編集
ソファーから飛び降りないか、心配で見入っちゃいますよね><
これはいいかな?これは?って確かめるチョコラちゃん賢いな~i-237
ちゃんとのだちょこさんとパパさんの様子を見てるんですね~
ちゃんと愛情が伝わってる証拠ですね!
ごみつけちゃってなんてお茶目なの~i-237i-178
チョコラちゃん明日の診察までもちょっと我慢だねi-228
2012年03月02日(Fri) 09:49
No title
編集
病院、セカンドオピニオンですか。
いろいろなお話を聞いて
いい判断ができますように。
チョコラちゃんにとってはいろいろ制約があって
辛いでしょうが、
ママさんがおっしゃったように
将来の生活の質にかかわることだから
仕方ありませんね。
どうぞお大事にしてくださいね。
2012年03月02日(Fri) 10:12
No title
編集
いつもと違ってもイライラしないで、
ちゃんとのだちょこさんに『イイ?』って
確認してるように見えますね。なんて素直な良いコ(´ー`*)
病院で診てもらうまでガマンだね!

良い方向に向かわれますように…。
チョコラちゃんのお顔が見られて嬉しいです♪
2012年03月02日(Fri) 10:32
harumikurin さま
編集
そうなんですよね~( ;∀;)
病院行ったのを境に、いつもと違うこと言われる
わけですからね~。
チョコラがあまり動かない時期でよかったです(^ー^)
2012年03月02日(Fri) 12:14
そうですよね‥‥
編集
膝蓋骨脱臼のことがあるから‥‥
散歩もねぇ~。
ソファーから飛び下りたらいけないし‥‥
週末に診断!
‥‥
いい方向に向かうよう祈ってます。
2012年03月02日(Fri) 12:15
leoパパ さま
編集
あれもこれも…と制限しては
チョコラもストレス溜まりますもんねf(^_^)
なるべくOK なことは
増やしておいてあげたいな~って。
思っていますo(^o^)o
2012年03月02日(Fri) 12:21
空天まま さま
編集
うちは、共働きでしょ(^.^)
平日二人とも、身動きとれないし、
私がペーパードライバーだし、
旦那さん帰り遅いし…
夜間対応してくるのと、日曜日診察してくれる
のが、最優先なの。
わりと日曜日やってる病院あってほんとよかったo(^o^)o
2012年03月02日(Fri) 12:28
くーまま さま
編集
お名前、大丈夫ですよ♪
ほんとは引っ張りっこも、
後ろ足で踏ん張るから、よくないかもしれないですけどね。
あれもこれもじゃ、かわいそうなのでf(^_^;
もう少しの辛抱です(^ー^)
2012年03月02日(Fri) 12:34
eちょこたんe さま
編集
ありがとーo(^o^)o
普段は、昼間私が家にいると、
お散歩の催促あるんだけど、
この日はたまたま天気が曇りで…
こういうときは、散歩は催促されないから、よかった♪
チョコラしつこいからね(^.^)
2012年03月02日(Fri) 12:41
Lucuママ さま
編集
口コミって、大切ですよね~(*^^*)
今回のことで、しみじみ実感です。
いろいろ考えさせられましたf(^_^)

ルチュちゃん、お顔覚えてるから大丈夫ですよ~o(^o^)o
でも、チョコラにもトラシュシュさせていこうかな?(^ー^)
2012年03月02日(Fri) 12:51
No title
編集
いつもと違う様子にチョコラちゃん、戸惑ってるのかな。
どうしちゃったの?のキョトンとしたお顔が
いじらしくて可愛いです♡

週末、病院なんですね。
それまで、少し我慢だけど、
チョコラちゃん、頑張ってね。
2012年03月02日(Fri) 14:02
No title
編集
難しいですよね。。
チョコラたん、?って感じだと思うけど、
のだちょこたんの言うことちゃーんと聞いて、
大人しくしてなきゃイカンよ。

お蕎麦さんも、取って来ーい遊びはあまりしちゃ
いけないって言われてます。
キュキュ!って折り返す動きが良くないらしい。
でも、自由にさせちゃってるな。。反省です。
病院に行ったら、また経過を教えてくださいね。
2012年03月02日(Fri) 15:34
No title
編集
今出来る遊びでしっかり遊んで
ストレスが少しでも減るといいね~♪
チョコラちゃんが心配で心配でたまらない
ママさんだろうから
ちょっぴりおやつも多めくれちゃったりするかもよ?^^
2012年03月02日(Fri) 17:30
No title
編集
ちょこらちゃんの気持ちそうですよね
でも、我慢です
けど・・・わかっているよ
ていう顔してますよね


2012年03月02日(Fri) 19:40
No title
編集
チョコラちゃん、今日もかわいいねー。
いつも癒してくれてありがとー。

今週末の病院はセカンドオピニオンかな。
診断結果はもちろん心配だろうけど、
いい病院、信頼できる先生に巡り合えるといいね。

あら、のだちょこさん、ペーパードライバーなの?
交通の便がいいとこ住んでると、クルマ運転しなくても生きていけるもんね。
いいなー、ハマっこ。
2012年03月02日(Fri) 20:19
echigoyalove さま
編集
ふふ^^チョコラってば、よくゴミつけるんですよ(^_^;)
っていうことは、家の中が・・・e-350
なんか床に落ちてたら、気になって鼻近づけちゃうみたいでね。

我が家はフローリングのところも多いし、膝には危険な場所が
たくさんあるから、そういうのも負担かけてたのかもね^^
2012年03月03日(Sat) 00:17
maririnhaha さま
編集
ありがとうございます^^
2回目なので、かなりナイーブになってしまってます。
週末しかまともに動けないので、
有効に使いたいと思います(*^_^*)
2012年03月03日(Sat) 00:19
こげら さま
編集
ほんと、心配かけちゃってごめんね~^^
チョコラは、何がどうなってるか分かってないと思うのよ。
だから、いつもと違うことがストレスにならないように
私たちも気を付けて接しているんだけどね。

とりあえず週末で何か進展があればいいな。
2012年03月03日(Sat) 00:24
ラッキーパパ さま
編集
週末しかまともに動けないのが、
せっかちの私としては歯がゆいです。

でも焦っても仕方ないですもんね^^
2012年03月03日(Sat) 00:26
あっつー さま
編集
今までと違うことを言われるから、どうなんでしょうね^^
だけど、チョコラの動きを制限するのは難しくて・・・
ソファーから下りたりして、ヒヤヒヤしちゃいます^^
2012年03月03日(Sat) 00:29
かぼす さま
編集
お蕎麦さんも、膝緩いの?
そっかー、持って来い遊びもダメなんだね。
チョコラ、思いっきりさせてたわ。
膝が悪いと、いろいろ気を遣うね。
チョコラももっともっと気を使ってあげなきゃいけなかったんだろうね~
膝に負担をかけないようにしつつ、
自由に遊ばせるって、なかなかね。
口で言うほど簡単じゃないよね^^
2012年03月03日(Sat) 00:34
不条理な月 さま
編集
考え込んじゃうから、ストレス溜まってます(*^。^*)
今はちょっと、焦ってるかな。
焦っても仕方ないのにね^^

チョコラのおやつは、パパさんが多めにあげてくれてますよ♪
2012年03月03日(Sat) 00:37
きり さま
編集
チョコラは我慢しなきゃいけないって思ってないから
いつも通りに行動してます^^
それを制しなくてはいけないので、
いつも以上に目を光らせてるんですけどね。
なかなか思うようにはいきません^^
2012年03月03日(Sat) 00:39
ちび子 さま
編集
ペーパーなのよ~~(泣)
車運転出来たらどんだけいいかって思って、
社会人になってから教習所通って免許取ったのに・・・
今でも覚えてるわ。
路上教習の怖かったこと(汗)!

だけど、やっぱり車の運転したいって潜在的に思ってるみたいで、
夢で見るのよね~運転してるとこ。
わりと上手だったよヽ(^。^)ノ

いろいろありがとね~^^
2012年03月03日(Sat) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL