気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPチョコラ日常 ≫ ゴロスリ~は、満足のサイン。

ゴロスリ~は、満足のサイン。



うれしいことに。

毎日仕事から帰ると、

大歓迎で迎えてくれるチョコラ。



DSC_0010 (3)



ドーン、ドーンって

ワタシに体当たりしてきたり。

部屋中を走りまわったり。

まー、忙しい。^^;


そして、その時するのが・・



0408 (100)




0408 (96)



仰向けでゴロゴロ、スリスリ~


この仕草。どんな意味があるのかなと検索してみると・・

ワンコが地面に体を擦り付けるのは、

匂いを付けたいか、消したいかのどちらからしく。

例えば

シャンプー後のスリスリは、シャンプーの匂いを消したいため。


でも、

チョコラのこの行動にそれは当てはまらない。


ただ。仰向けで背中をゴロスリするのには、

(もちろん病気の場合もあるけど)

それ以外に違う理由もあって・・

楽しい出来事のあと、満足~、うれしい~。と

ゴロスリを披露してくれるというのもあるらしい。



0408 (82)



そんなにワタシの帰宅がうれしいんかいと。

なんだかうれしくなっちゃって・・

ワタシもゴロスリしたい気分です。(しませんけど) 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)