気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ 出来るようになると、ついうれしくて。

出来るようになると、ついうれしくて。



ずっと、食欲絶好調のチョコラ。


0408 (76)



ちょっと前に。

ゴハン前、ワタシが手を大きくクルンと回すと

チョコラがクルンと回るという記事を書きました。()


その練習が一段階進みまして・・


最近は、手を使わずに

『ちょっつ、クルン!』 って言っただけで


anigif_20160412233411306.gif



言葉の意味を理解して回るようになりました。

他愛もないことでも、

言葉だけで通じることが増えるとうれしいですね~

ということで。

つい何回も 『ちょっつ、くる~ん!』って言ってしまいます。



0408 (68)



ごもっとも。 





ところで。ここ数日。

チョコラのゴハンが終わり、

飼い主のゴハンを準備していると、

チョコラがキッチン入口までやって来るのです。



0408 (80)



今までは、自分のゴハンの後は

クッションの上でグーグー寝ていたんですけどねー。


まるで、自分のゴハンを待ち構えているようで・・

おい、おい。って思っちゃいます。 ^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)