気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 観察するって、むずかしい。

観察するって、むずかしい。



毎夜。



0426 (17)



チョコラの顔を拭いたり・・

ブラッシングしたりハミガキしたり・・

そのたびに観察しているつもりだったチョコラのカラダのこと。



0426 (20)



今まで膿皮症が出来たことがある部位の皮膚チェック。



0426 (35)



それに加えて。

2月に深在性の膿皮症が肉球の間に出来てからは

そこもチェック。


ひととおり見ていると思っていたのですが・・


日曜日。

お風呂担当のパパさんに、内出血起こしてるぞ!

と言われてビックリ。



0426 (34)



1週間前に首から採血したので

その時の内出血と思われます。



0426 (22)



去年も採血のあと、内出血したので。

その場所(胸のあたり)は気をつけていたのですが

去年よりやや上の方にあった今年の内出血に

気が付けなかったですね~

ほんのちょっとの位置のズレだけだったのに。



0426 (3)



こんな鈍感な飼い主と違って。


いつもワタシのことをじーっと見て

観察していること多々のチョコラは。

かわいいな~なんて

目が合って呑気に飼い主がニンマリしている間に。


鋭い観察眼を身につけていっておりまして。



DSC_0030 (8)



ご飯の催促、遊びのおねだり・・などなど。

ワタシの動きを見て、タイミングを外すことなく

ここぞのときに、やってきます。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)