気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPチョコラ日常 ≫ 部屋にグリーンを復活。

部屋にグリーンを復活。



我が家の場合。チョコラを迎えてから

部屋に置くのをやめた筆頭は

床に置くゴミ箱でした。



0509 (37)



留守中や寝てるときにゴソゴソ漁ってたらどうしよう

とか

心配をしてしまいまして。

今、床に置いてるゴミ箱はキッチンに一つのみ。

それも、夜寝る前に口を閉めてます。

ほかは、小さなくず入れだけで狭い室内困ることはないので

チョコラがゴミ箱に何の関心も示さないと分かってからも

ずーっとこの生活を続けてきました。


それともうひとつ。

観葉植物をおくのを控えるようになりました。

これは。チョコラが出窓に飾っていたポトスの葉っぱを食べて

病院駆け込んだ体験から。



0508 (21)



小さいグリーンは

チョコラの届かない場所限定で飾っていますが。

もうちょっと部屋にグリーンがあるといいなぁ・・・。

チョコラも、あのときより大人になってるはずだしな・・。

と思うようになりまして。



0508 (14)



大きい鉢に入った床置きのものは

まだ怖くて、部屋に置く勇気はないけど。

今までのものより少し大きめサイズのものを

部屋に復活させてみました。


ただし。飼い主好みで選んだので、つる性。

今のところ、チョコラの届かない高さですが・・



0508 (9)



そうならないように、

どうかひとつ。よろピクピク~。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)