気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ ちょっと気になる膝の調子。

ちょっと気になる膝の調子。



パテラ持ちのチョコラ。



0529 (9)



いつも、家でも外でも

後ろからチョコラの歩き方を見ては

変わったところはないかと注意してきました。


ここ最近は。

とくべつ大きな変化もなく過ごしているように見えてました。


膝に関することで我が家が取り入れてることは

病院から頂くサプリをくらい。

でも、このサプリがいいのかなーなんて

夫婦で話が出ていたりしてました。


そんなとき。こんなことがありまして・・。



0531 (8)



チョコラとじゃれていた時に

立ち姿からお座りしようとオシリを下げたとき。

ピョン!って、座れなくてチョコラが立ち上がりました。



0531 (1)



膝がはまってなくて、座れなかった  と。

素人考えですが、そんなことを思ったりして。

ちょっとビックリしました。


それから、数日後にもう一度。



IMG_20160528_171156.jpg



同じようなことがありました。


日に何十回も、立ったり座ったりするチョコラ。

飼い主が気がつかなかっただけなのかもしれないけど

今まで見たことがなかったと思うんですよねー。


そんなことがあってから数週間経ちますが

今のところ、その2回だけ。

なので、さほど神経質にはなっていませんが。

一緒に遊んでるときは、気をつけて見ていかなくちゃと思いました。
チョコラ日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
口がきけないし関節は目に見えないから気になりますね。
私もサプリって信頼してなかったの。
ところが病院で関節サポートのサプリをもらって飲み始めたら、ジュジュがランで走り回るようになってビックリ!
走らない仔だと思っていたら、走れなかったのね。
3年近くかわいそうな事しちゃった…。

チョコラちゃんのは一時的なものだといいですね。
2016年06月10日(Fri) 07:32
コメント欄!開いてた!
編集
ガハハハ‥‥
コメント欄!昨日から開いていたのですね。
まったく,気づきませんでした。(笑)
チョコラちゃんの膝!
どうなのでしょうね。
ラッキーは,膝蓋骨脱臼はなかったので,ラッキーでした。(笑)
膝蓋骨脱臼は,サプリがとてもよく効く!
と聞いていますので,きっと大丈夫なのでは‥‥
でも,2回!ある症状が‥‥??
その症状もすぐに終わり,痛がらないで,その後も平気なので,
問題ないと思うのですが,どうでしょう?
膝蓋骨脱臼を自分ですぐに入れてしまうワンコもいるとか
チョコラちゃんも,そうなのかな?
2016年06月10日(Fri) 10:31
No title
編集
実は元気印のえみりぃも最近気になることが。
ぐるぐる旋回しているときに床で滑って
ギャンと鳴いたんです。
幼稚園の先生も
えみりぃは急旋回に気をつけるようにと言われていて。
そのあとも少し足引きずってたから。
ちゃんと目に留めておかないといけませんね。
2016年06月11日(Sat) 19:49












非公開コメントにする