気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの ≫ おリボンと『犬と生活』のお洋服♪

おリボンと『犬と生活』のお洋服♪



 チョコラです



  このあいだ、こなつちゃん家のちび子さんが、トップの毛のラッピング講座をブログでしてくれました。


  それを見たママさん、『へぇ~こうすればいいのね~これならできるかも~』 な~んて、大胆発言



  で、さっそくチャレンジ



P3043425_convert_20120306214148.jpg

  

  『やっぱり、なんか違うよね~。おだんごがくっついてるみたいだね~』って、



  ぶきっちょママさんには思いのほか難関だったみたい



P3043424_convert_20120306215340.jpg



  時間かけてやったわりにこの仕上がり。



  だけど、ママさんとしてはとても頑張った力作だから、せっかくだからと、

  

  この前買った新しいお洋服と一緒に記念撮影です



P3043442_convert_20120306221042.jpg



  これ、『犬と生活』のお洋服。チョコラ、1号サイズ着てます。



  ママさんホントは、ほかのワンちゃんみたいに、決めポーズ作らせて紹介したいらしいんだけど、


  チョコラ、そういうことはあまり得意じゃないです


 だから、チョコラスタイルはお家で自由な感じで撮影


P3043446_convert_20120306222816.jpg

  
 
P3043450_convert_20120306223850.jpg


P3043462_convert_20120306230609.jpg



P3043436_convert_20120306231456.jpg




  変顔写真があるのもチョコラスタイル



  ・・・・・・って、これじゃあ、せっかくおリボンして可愛いワンピース着てるのに


  チョコラの女子力アップしないです




  ママさん、たまにはおしとやかなチョコラ紹介してくださいね



P3043522_convert_20120306232532.jpg
   



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき  

トップのラッピング、やり方を見たときはなるほど~って思って、すっかり出来る気持ちになっていました。

だけど、見るのとやるのは大違いですね。

私には上手に出来るようになるまで何度も練習しないと無理そうです。

しばらくの間(っていつまで?)、いつものタオルゴムのお世話になろうと思いました。

あっ!だけど、と~っても参考になりましたよ~。

自己流でやってた時よりは格段にいい感じに出来ました。

私みたいな不器用さんじゃなければ、絶対きれいに仕上がると思います。


『犬と生活』のお洋服はとても好きなんですが、チョコラに試着させると、似合わなかったり、

同じ1号サイズでも、ムッチリしたり・・・

デザインによる違いなんでしょうかね。

ただ、どうしても、可愛い洋服を着せたいという飼い主の願望と、チョコラの性格にギャップを感じてしまって、

可愛い洋服を着せたときに、七五三に見えるのは私だけなのでしょうかね






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





本日コメント欄開けてますが、お返事は訪問・応援・コメ入れに
 代えさせてください。
 いつもありがとうございます(*^_^*)

Comment

No title
編集
チョコラちゃんは女の子だから、トップのラッピングも似合いますね。かわいい!
いつもは、うちのレオと同じで、ゴム留めですよね。
身体の大きさは、ひとまわり以上違うけれど、髪の色とかは、よく似てますね。(^-^)
チョコラちゃんの、にっ!の顔、可愛くて大好きです。
2012年03月07日(Wed) 00:25
こんばんは~^^
編集
チョコラちゃんおリボン似合ってるよ~v-353
りぼんやゴムでおしゃれが楽しめてうらやましい限りだわぁi-237
お洋服もかわいいですよ~i-234
トップのラッピングするときって、チョコラちゃんじっとおりこうにしてるのでしょう?
えらいなぁ>m<
おちゃめな変顔♥GOODです>m<♥
2012年03月07日(Wed) 00:49
No title
編集
私もこなつちゃんの記事を読んで
やってみようかとおもったんですよ。
でもね、まりりんはまずじっとしていない、
ブラッシングだけだって大変なのに・・・・
と諦めてしまいました。
チョコラママえらい!
タオルリボンと言わずに
子らから何度も挑戦してください。
チョコラちゃんのマイペースモデル犬かわいいよ!
2012年03月07日(Wed) 06:05
No title
編集
おはよぉ~
チョコラちゃんはいつもボーイッシュなイメージだけど、
こんな可愛らしいお洋服も可愛いよv-344
私も紙をつかって結ぶとお団子になっちゃうんだよねぇ~
あれって何かコツがあるんだよね、きっと。
私も練習しなくっちゃっ
今日は昨日よりもちょっとだけいい日になるといいねe-343
2012年03月07日(Wed) 07:13
No title
編集
おリボン、難しいですよね~。
トリマーさんがやってるとちょいちょいって
簡単にみえるのにね…。
のだちょこさん出来てますよ!!
こげらは、一度も成功したことがありません・・・(=ェ=`;)

新しいお洋服、むっちゃ可愛いです(*´v`*)
優しい色合いがチョコラちゃんに良く似合ってます♪
2012年03月07日(Wed) 07:19
No title
編集
おリボン可愛い~♪
チョコラちゃん よく似合ってるね☆彡
私から見たら 大成功にみえるんだけど^^
上手にくるんであるよ^^

お洋服も女の子らしくていい感じ☆
春が待ち遠しいね(^_-)-☆

2012年03月07日(Wed) 07:53
No title
編集
のだちょこさん、おはよ~♪

チョコラたん、ポーズとってなくても
十分かわいいポーズになってるからオッケーよ♪

ヨークシャちゃんって、ロングの子多いから、
しばるの大変なんだろうな~っていつも思ってたよ!

今日のおだんごもかわいこちゃんよ♪
2012年03月07日(Wed) 08:18
No title
編集
こんにちわ~
おリボンって難しそうですよね。
トリマーさんて、よくあっくんみたいな短い毛にもつけるなって思うもんね。
ヨーキーちゃんはみんな、可愛くおリボンさん付けてますもんね。
いつもすごいな~って見てます。
のだちょこさん。十分に上手ですよ(^^)
ちょこらちゃんも、可愛いよ~~。

お洋服のサイズって難しいの分かります。
同じメーカーの同じサイズでも素材やデザインで
大きかったり、短かったり・・・
試着して帰るのが一番なんだけどね~
2012年03月07日(Wed) 11:46
No title
編集
チョコラちゃんかわいいね。
家の子はトリマーさんにおリボンつけてもらうと速攻取ってしまいますv-406床に頭をなすりつけて気が狂ったようになります。
かわいいお洋服・・・家もお出かけの時だけなのでピアノの発表会か七五三か・・・って感じですね~(笑)
モデルさんかわいくできてますよん♪
2012年03月07日(Wed) 12:26
あらためて見ると‥‥
編集
トップをラッピングしたチョコラちゃんを
あらためて見ると‥‥
お目めが,つぶらで,大きいいねぇ~。
チョコラちゃんの似顔絵は,
同じ大きさの黒い丸を3つ書けばいい?
目と鼻が同じ大きさ?(笑)
いや,目のほうが鼻より大きい?(笑)
ガハハハ‥‥
かわいい!
2012年03月07日(Wed) 12:47
No title
編集
待ってましたよー、新しいお洋服の紹介。
ラッピングしておリボンして、ファッションショーだね。
とってもかわいいよー、チョコラちゃん。

こなつは薄毛だから、ラッピングした部分がペラペラなの。
他のみんなはチョコラちゃんと同じ感じだと思うよ。
大丈夫、私も不器用だけど、慣れれば崩れにくいし、ゴムより楽チン。
でも、タオルゴムで結ったチョコラちゃんもかわいいんだよなー。

ん?お洋服、どこがご不満?
とっても似合ってるよ。
スカートの部分がバルーンみたくなってたら、
もっとかわいいかも。
2012年03月07日(Wed) 17:18
No title
編集
こんばんわ~

そんなことないですよ
洋服を着た ちょこらちゃん とっても可愛いですよe-51
トップのラッピングはお団子じゃなくて
ちゃんとお飾りに見えますよv-426
小さくなくても、お花とのバランスが
取れていればいいと思いますv-290
2012年03月07日(Wed) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月07日(Wed) 19:10
No title
編集
上手に結べてる気が。。。(;・∀・)
前にトリミングに行ったとき
波がおリボンをすぐ取っちゃったから
結ぼうとしたら、めっちゃ難しくて断念
それを思うと、すげーーーってほんと感心なんだけど><;
可愛い時とのギャップが面白くて
ちょっと親父入ってる?みたいなぶさこ顔
超好きです~>m<
2012年03月07日(Wed) 19:13
No title
編集
のだちょこさん、上手ですよ
私ぜんぜんできないですもの

ラッピングも無理だし
ゴムも自信ない

そして写真もチョコラちゃん可愛い
後ろを向いてしまううちの娘と大違い
2012年03月07日(Wed) 19:15
チョコラちゃん♪可愛い~萌え(*´ェ`*)…♥
編集
こんばんはぁ~♪
チョコラちゃん♪春らしい洋服で
可愛い~優しい女の子の雰囲気を漂わしてますねv-345
赤いペーパーのラッピングも上手ですね
赤いリボンも可愛い~♪
ラッピングは日々繰り返す事で上手になりますよ。
トップは特に難しい・・・ですよね。
我が家ではトップのラッピングは最初にゴムで縛ってからラッピングしてます。
頭を振り回すと緩んじゃいますから・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私も最初の頃は・・1時間ぐらいかかって・・グッタリ疲れてしまいました。
ラッピングされてるヨーキーも飽き飽きしてましたけど・・ね(苦笑)
オヤツで釣って・・耐えさせました
とにかく練習あるのみ!
頑張ってくださいね

あらっ!
長々コメントになってしまって
ごめんなさいm(__)mペコ

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012年03月07日(Wed) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL