気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント・ご挨拶 ≫ プリケツバナーおわりのお知らせ。

プリケツバナーおわりのお知らせ。



昨日は、チョコラへのお祝いメッセージをありがとうございました。

誕生日におめでとうと言ってもらえることの嬉しさに

ジーンとした一日でした。 

いただいたメール、拍手コメにお返事させていただいてますので

お時間のある時にでも読んでいただけるとうれしいです^^

(鍵コメさんへは、のだちょこの名前で拍手コメにお返事書いてます)


~~*~~*~~


そして、お知らせがあります。



11歳を機に

ブログ村のランキングを外れることにいたしました。

今まで、本当に本当にたくさんの応援ありがとうございました。m(__)m


チョコラ6歳までよそ様のブログを読むこともなく。
ブログとは全く無縁の生活を送っていた我が家。
ひょんなことからブログを始めることにしたとき
ヨーキーはじめいろんなわんこを知るきっかけになったのが
ブログ村のランキングでした。
なので、始めから自分もそこに参加するのが当然みたいな感覚でした。

ランキングに参加していたおかげで、たくさんの方々と知り合い
仲良くさせていただき。
悩んでいるときに、たくさん助けていただいたり。
たくさんたくさん、楽しい経験をさせていただきました。
タダのおばさんブロガーなのに
うれしいメッセージもたくさん頂戴しました。
すべて応援してくれた方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

ですが、ここしばらくの自分の気持ちとして。

これからチョコラに起こりうる加齢による変化と病気を
間近な問題として考えるようになったとき。
このままの形でブログを続けていくことに
躊躇してしまう自分がいました。

これから先のチョコラの時間は、
ブログをしていなかったあの頃の我が家の原点のように
ひっそりと静かに過ごすのでいいんじゃないかなと。

チョコラが10歳になるころから
自分が、ランキングに参加してる意味や
このブログの道筋や終着点を、
しだいに考えるようになりました。

答えは無理やり見つけるのではなく、
導き出されるものじゃないかなと。
長いこと頭の片隅にありましたが。^^;
正直なところ。
この期に及んでもいまだに分かりません。
ただ。行動を起こしてみて
導き出される答えもあるんじゃないかと思うに至りました。

チョコラと自分たちとの思い出を残しておきたくて。
後から読んで、ニンマリしたくて・・。
ただその思いだけで、たわいもない日常を書いてきた親バカブログ。
ゆっくりになってきたチョコラの時間に合わせて
自分たちの記録として
ゆっくりと綴っていけたらいいなと思います。

ただし。
チョコラがしでかす親バカ飼い主のツボにはまる話があるうちは
ゆっくり更新なんてしてられないかもしれませんけど。笑


ランキングは外れても
ヨーキーカテゴリーのお仲間には
変わらず参加させていただくので、
たまにチョコラ家を見つけていただけたらうれしく思います。

Comment

これからも
編集
ずっと楽しみに毎日訪問していました。トリミングのときに無断で写真も使って、こんな感じにしてくださいと頼んできました。11歳の節目にランキングは離れるけど、まだまだ続くことを楽しみにしています。ちなみに我が家は、16歳生きたシュナの次に迎えたヨーキーノエルには、20歳まで、お付き合いしていただきたいと思い、毎日、あまあまな飼い主です。これからも元気なチョコラちゃんを、心から応援しています。
2016年06月08日(Wed) 00:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 01:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 01:51
No title
編集
ランキングには関係なく
いつまでも楽しみにしてますよ
だってチョコラちゃんのこのブログは
私がブログを始めるきっかけだし
チョコラちゃんの可愛さに
私メロメロですもの
毎日ブログをのぞくと思いま~す
2016年06月08日(Wed) 07:21
No title
編集
老後の楽しみと日々の記録のために残しておこうと始めたブログ。
ランキングに参加している頃は、読んでくれてる人を意識して書いている事もありました。

お気持ちもわかります。
ポン太が12歳過ぎて介護が必要になった頃、私は他でブログをしてたけど残してないの。
今になってどんな事でも記録として残しておけばよかったなー、って思うんだー。
悲しい事に記憶が段々薄れてきちゃうので。

のだちょこさんにはいつも的確なコメントいただいて、とても支えられてきました。
ランキング外れても、ご縁は切れませんよね?
ユルユルとでもブログ、楽しみにしていますねー。
そしてこれからもよろしくお願いします♪
2016年06月08日(Wed) 07:46
No title
編集
一日遅れになりましたがチョコラちゃん、お誕生日おめでとうございました!

ランキングに関係なく、チョコラちゃんに会いにこさせてくださいね!
かわいいかわいいチョコラちゃんに会えるのが楽しみな私です☆

これからもゆっくりと元気に過ごしてほしいと思っています。

のだちょこさんも無理しないで頑張ってください(^^)

チョコラちゃんファンのクルーズママでした(*^^*)
2016年06月08日(Wed) 07:51
No title
編集
朝ブログ村を見てあれ?
な~~いチョコラちゃん~~((+_+))って
なってました笑

ブログなんて
あえて言うならば
自分中心でまったくもっていいものだと思ってます。
誰かを傷つけたりしない限り^^

書きたければ書くし
書きたくなければ書かないし
もう自由度高めに
思うがまま~~です♪


でも^^
これからも楽しみにしてます。
チョコラちゃんと一緒に過ごした時間(と、勝手すぎる想い笑)を
これからも過ごしたいです^^

わんこを飼って
よかったなと思うことの一つが
こういう出会いなんでしょうね^^
これからもいろんなことを教えてくださいね~
チョコラ先輩(^^♪

私は数あるブログの中で
チョコラちゃんのかわいさに
打ちぬかれてここに来て^^

そして
のだちょこさんの書く文章が
大好きです。
のだちょこさんの撮る写真が
大好きです。

どうぞどうぞまだお付き合いさせていただいて
浅い私ですがこれからもよろしくお願いします(^^♪

そしてあらためてもう一度^^
かわいいかわいいチョコラちゃん
これからもキュートでそしてちょっと
オトボケな表情楽しみに待ってます~♪
おめでとう!!
2016年06月08日(Wed) 08:02
No title
編集
ランキングから、いなくなってたので、びっくりしました。
のだちょこさんの書くチョコラちゃんの日常を読むことは、
私の日課になってます。(o^^o)
コメントは残せてなかったけど、チョコラちゃんのこと、
クーたんもソレあるある!
なんて思うこともたくさん。
お出かけ情報も、とっても参考にさせてもらってます。
チョコラちゃんとの今を大切に。それを一番に、あとは日々 自分が思うように、
そのときの気分でいいのかな。
あんまり深く考えても、答えの出ないものもあるし、
出さなきゃいけないものでもないものね。
て、言いながら、日々 悩みの尽きない私ですが(^^;;
ランキング外れても、チョコラちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。
o(^▽^)o
2016年06月08日(Wed) 08:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 08:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 09:28
No title
編集
まずは遅ればせながら、
チョコラちゃん、御誕生日おめでとうっ
これからも幸せな毎日を送ってねっ
そんでもって又遊んでねぇ~っ

私もいつもの朝のようにブログ村みて、
のだちょこさんがいないからびっくりしちゃったけど、
そういうことだったのね。
私もブログ村を離れたけど、
正直、良かったと思っているんだ。
なんかランキングに参加してると、
ブログ書かなくちゃって7きもちにかられてしまって、
最初にブログを始めたときの趣旨となんか違っていってしまったりして。
今は自分のペースで書きたいときにかけるようになったし、
インスタもはじめちゃったしね。
ランキングを外れても、これからも今までのようにチョコラちゃんには会いにくるねっ
ブログでもインスタでも、これからもよろしくねっ
2016年06月08日(Wed) 09:48
No title
編集
初めてコメントしますm(__)m

まずは一日遅れとなりましたが
チョコラちゃんお誕生日おめでとう♪
11歳のこの一年を
楽しく健康に過ごせますように…

私もブログをポツポツやってますが
ランキングに参加したことがありません。
気ままに、のんびり更新してます。
時々、もっといろんな人に見てもらいたいと
思うこともありますが
マイペースにやってます。
毎日、昨日のチョコラちゃんはどうだったかな?と
楽しみに遊びに来ていた身としては
少々さびしい気持ちもありますが
マイペースもいいものですよ(*^_^*)
また遊びに来ます☆

※とつTシャツでお出かけした際は
絶対更新してほしいです笑
2016年06月08日(Wed) 10:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 12:47
No title
編集
こんにちは!
チョコラちゃんのブログを毎日見れなくなるのは残念だけど
なんとなくお気持ちはわかりますので
これからはゆっくり書きたいときにブログ更新してくださいね(o^^o)
そしてブログは時々同士だけど
上京した時はまた遊んでくださいね(^^)
『とつ』Tシャツでチョコラちゃんここにあり!と
『おかまいなく』の雰囲気を醸し出しても
存在感を十分に発揮する姿を楽しみにしてます(o^^o)
これからもよろしくお願いします(^。^)
2016年06月08日(Wed) 13:24
No title
編集
みなさん、次々ランキングはずされますね。
時間て誰にも24時間しかないものね。
ランキングでチョコラちゃんと知り合えたこと、
ブログから飛び出してお会いできたこと
素敵な出来事です。
いつまでもチョコラちゃんは
まりりんの憧れの先輩です。
2016年06月08日(Wed) 18:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 18:26
No title
編集
こんばんは^^

今までお疲れさまでした。
毎日ちょこたんに会いに来てくれて
ありがとう^^
私もチョコラたんに会いに行くのを楽しみにしていました。

のだちょこさんとは ブログを始めた時期がおんなじくらいで
戦友のように思ってました(大げさ?笑)

ゆっくりマイペースでいいから
ブログは続けてね^^
2016年06月08日(Wed) 19:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月08日(Wed) 19:36
編集
ランキングからは離れてものんびりと更新なさって下さいませ(^o^)
プリケツバナーが見られないのはさみしくなりましたが、我が家にもよく似た顔したプリケツ娘がいますから♪
なんであのプリケツポーズするんでしょうね?
すずも、物心ついた頃から全く同じポーズをアピールの時にしはじめたんですよ。
我が家のお決まりはプリケツアピール→プリケツ撫で回し→すず ゴローン→撫で回し→すずの開き完成→さらに撫で回し→
「もう満足ですよ」とすず起き上がりスタスタと去る。
毎日これは繰り返されております(^^;
2016年06月08日(Wed) 21:33
No title
編集
おはようございます。
昨日、この記事を見逃してしまっていました。
驚きましたけど、あ、先越されちゃった~って(笑)
私もマルがいなくなったら直ぐにでもブログを切り替えるつもりが
まだみなさんからマルに頂いたコメントを返す事も出来ないままになっていて、、、
そのお返事をして、ちょっと御挨拶したい方にお礼がすんだら・・・と考えていますが何しろ全てがスローペースの私、ダラダラズルズル~状態です。
ランキングを外されてもチョコラちゃんの様子を時々でも知る事が出来たら嬉しいし、楽しみにしています。
そして、また遊んで下さいね。
ええ、是非ともあのTシャツを着て(笑)

2016年06月09日(Thu) 05:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月09日(Thu) 13:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月09日(Thu) 19:05












非公開コメントにする