気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPチョコラ日常 ≫ 『くるん!』さらなる高みに。

『くるん!』さらなる高みに。



昨日、今日とたくさんのメッセージありがとうございました。
初めましての方々・・久しぶりにお名前拝見した方々・・
いつもコメント残してくれる方々・・
本当にありがたくて。
ジーンとしっぱなしの二日間でした。m(__)m

ランキングに参加しているということは
確かに多くの方の目に触れ、チョコラのことを知ってもらえるという
うれしさはありました。
でもそれは、なんとなくそこにいるから目に触れてる・・
という場合もあるのではないかなとも感じてました。

これからチョコラが重ねていく年月は
「何となく目に触れる」・・という場所でなくていいかなと。

ただ。親バカ飼い主のわが仔可愛さゆえの自分勝手な思いですが・・
これからのチョコラの犬生。
チョコラのことを気に留めていただけてる方に
一緒に見届けていただくことが出来たなら。
飼い主としてこれ以上うれしいことはないです。

すごーくお休みするモードにとらえられちゃってますが(^^;
「ちょつが、こんなことしでかした!」と
ちょこちょこ更新しようかなと今のところ思ってます~


~~*~~*~~

そんなチョコラがしでかした話です。


チョコラがゴハン前に『くるん』と回るという記事。

『もういっちょ!』ってワタシのかけ声でも回るようになったと

少し前に記事にしました。→



0603 (25)



相変わらず、ゴハンの催促に必死のチョコラ。^^;

とうとう最近では。。


ゴハンをもって、チョコラの前に立っただけで

ワタシが、なにも言わなくても



0603 (19)



あっ!回らなきゃ!って思うみたいで。



anigif_201606082007113ea.gif



クルンと回って見せるのです。^^;



0603 (12)



察しがいいというのか。

学習能力があるというのか・・。


ただし。もともとは

うれしくて自然にクルンと回るものだと思うのですよね~。

チョコラの場合。

やらされてる感まる出しで。^^;

飼い主としては、こうなってくると

ちょっと複雑な気持ちになったりするのです。 


Comment

初めまして
編集
初めてまして♡
ずーーーーーっと、ブログを拝見しておりました。

我が息仔、レオンと同じ、2005年生まれの可愛い仔ちょこらチャンの日々を楽しく拝見しておりました。
本日、ランキングから外れていらしたので、驚きました。
ちょっぴり、ちょこらチャンに何かあったのでは⁇と心配になりましたが、元気な「くるり」を見るコトができ笑みがこぼれました♡


何を思ったか、私は、レオン10歳にして、ブログを始めてみました。
ただ、これからやってくるであろう病気や介護などについてはツラくなり書けないと思うので、初めから、「突然、やめるかも」ということで、レオンが生きている足跡を残したくて始めました。


どうぞ、これからも、可愛いちょこらチャンの生きている足跡をブログに残して下さい♡

また、こっそり拝見させて頂きますー*\(^o^)/*
2016年06月08日(Wed) 23:27
No title
編集
くるりんするよね
我が家も食事の時はするけど
あまりくるりんというと
早くくださいと催促されちゃう(笑)
チョコラちゃんの
「わたしちゃんとやりました」感が
とっても可愛くて大好きです
2016年06月09日(Thu) 07:21
No title
編集
チャチャもくるんくるんするの。
ご飯もらう時や、私が帰宅して嬉しさ最高潮の時に見られます。
でもこちらが「くるんは?」とか「くるんくるん」と指示を出すとしないの。
こんな調子で何も芸ができないチャチャジュジュでーす(*´艸`*)
2016年06月09日(Thu) 07:39
No title
編集
チョコラちゃんがするってことで
我が家もしっかり教えましたよ~
鬼軍曹の娘が笑

なので
「くるんは?」といえば回ります~~

でも一つ面白いことがあって
くるんするときにもらうおやつを
たとえば目の前に置いて「まて」してから
「くるんは?」っていうと。


どうしても半分しか最初回らないのです~~
目線が外せない!!笑
よそ見したらなくなっちゃうんじゃないかと
不安そうで笑っちゃいました。
思いきるまで数回ためらってから回るんです笑


わんこってほんとに学習能力ありますよね。
うちもまわっちゃうから
お手とかお座りっていっても
まず回るから
これでいいのか?とちょっと同じく疑問です^^

でも。かわいいから
いいですよね~~~(^^♪

朝起きて
チョコラちゃんの顔見て
朝が始まる私です^^
時間の許す限り
余裕がある時に^^
顔が見れたら幸せです~~♬
2016年06月09日(Thu) 08:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月09日(Thu) 09:37
No title
編集
回ってみせるチョコラちゃんのいじらしさに感動ですよ☆
ママが大好きなのですね(^^)

これからも大好きなチョコラちゃんに会いにこさせていただきますね。

でも無理されないようにゆっくりとゆったりとなさってくださいね(*^^*)
2016年06月09日(Thu) 09:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月09日(Thu) 09:51
編集
くるん!の動画を
前にも見たときにちょつはすごいなぁと感心してました。だってうちのすずはお座りと待てぐらいしかできることがないんですもの…
お手がまず出来ないのです。
ただ、我が家ならではの芸と呼べるものではありませんが、掛け声と同時にできることがひとつだけ。
お二階立っち。
階段を上がれないすずが二階に行きたがった時にやるのですが、階段の上がり口ですずの両脇をを抱える瞬間に「お二階立っち」と言うとその立っちの瞬間にピョンっと跳ぶのです。
抱える手が両脇に来るのと同時にピョンっと絶妙な間合いで跳ぶ。
それが我が家のお二階立っち。
ただ、できるのは私一人ですけどねー。
子供らも旦那もできないのですごく優越感に浸れますねー(^o^)
2016年06月09日(Thu) 15:49
No title
編集
こんばんは!

チョコラちゃんのだちょこさんパパさん 
いつでも会えるって信じていますよ~ (^^♪
初めてブログをご訪問した時って
ランキングのことはあまり詳しくなかったんですよ
まぁ今でも ? ですけどね (笑)





2016年06月09日(Thu) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月10日(Fri) 13:13












非公開コメントにする